日清食品「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」を実食。濃厚でキレのあるスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」をいただきました。

家系ラーメンの名店とラーメンYouTuberのSUSURUさんとのコラボ。

食べてみるとキレのある濃厚なスープがたまらない!

この記事では「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介。

  • 「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。名店と有名人のコラボ。これは気になります!

YouTuber「SUSURU」と家系の名店「王道家」がコラボ!


4月25日より日清食品から「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」が発売開始になりました。

SUSURUさんといえばラーメンYouTuberとして有名な方です。僕も気になるお店の動画をチェックしていたりします。そんなSUSURUさんがコラボしたのが家系ラーメンの名店「王道家」。千葉を中心に店舗を展開するお店です。

これはめっちゃ気になりますよね。

どんな麺かというと

大人気YouTuber「SUSURU」と家系の名店「王道家」が監修。醤油をベースに豚骨と鶏ガラのうまみを加えた、パンチのある豚骨醤油スープが特長です。

とのこと。

期待できそうな感じですね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのピーコックストア。コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるかなと。

「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」です。


パッケージには大きく「王道家」の文字。そして店主さんの画像もありますね。

もちろんSUSURUさんのイラストもありますよ。

それでは作っていきます。

できましたこちらが完成した「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」です。


具材はほうれん草とチャーシューが入っています。結構細かいので食べる時は注意が必要ですよ。

まずはスープからいただきましょう。

琥珀色のスープがめちゃいいですね。表面にはしっかり鶏油が浮いていますね。

では一口。


おぉ〜口に入れた瞬間に鶏油の風味がたまりません。

その後に濃厚な豚骨スープの旨みとキレのある醤油の味。

これはめちゃうまいですね。

鶏油も臭みがないのがいいですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はノンフライタイプ。中太麺ですが、しっかりほぐさないとだまになっているので注意が必要です。


箸でつまむもモッチモチしているのがいいですね。

こちらもいただきましょう。

うん!食感がたまりません。濃いめのスープとよく合いますよ。

これはクセになる。

具材もいただいていきましょう。

まずはチャーシューです。チップタイプなのでかなり細いかい。


肉感がいいですね。スープとよく合います。

続いてほうれん草。


ほうれん草もかなり細かいです。

ほうれん草感は少ないので注意が必要ですよ。

いろいろな食べ方で楽しむ

このラーメンはそのままでも十分に美味しいです。

でもやはり家系ラーメンなのでいろいろな食べ方で楽しんでいきたい!

ということでちょい足しをしていきましょう。

今回プラスするのは「にんにく」と「豆板醤」です。


よくまぜてスープをいただきます。


おぉ〜ピリ辛感とニンニンのパンチがプラスされていいですね。

インパクトがプラスされてめちゃいいですね。

続いてはスープをご飯にぶっかけていきます。


そして、ご飯にたっぷりスープを吸わせていただきましょう。


おぉ〜いいですね。

濃厚なスープにご飯がよく合います。

「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」の感想です。

キレのある醤油のスープがめちゃ美味しかったですね。

濃厚感もあるので濃い味好きにはたまりません。

鶏油もそこまでクセのあるものではないので食べやすかったですね。

モチモチ感のある麺も良かったですね。

個人的には大満足でした。

これはぜひお店のラーメンも食べてみたい。

これが「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」だ!

改めて「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」をご紹介
▲パッケージはお店のロゴと店主の顔が印刷されています
▲ 上蓋はこんな感じ。鶏油がついています
▲ お店の説明はこちら。
▲ 原材料表はこちら
▲ 成分表示はこちら。気になるカロリーは393Kcal
▲具材とスープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。特性鶏油を入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」をいただいた話でした。

家系のカップ麺も年々レベルが上がってきていますね。

今まではスープの濃厚感が物足りなかったんですが、ここ数年のカップ麺はめちゃ濃厚になってきています。

今後もレベルアップしてくることでしょう。期待していきたいですね。

あまかず
あまかず
王道やは以前からうまいと聞いていたのでぜひお店の麺も食べてみたい!

あわせて読みたい関連記事

東洋水産「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を実食。濃いめのスープがたまらない!

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚なスープと極太麺がめちゃうまい!

セブンイレブン限定「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食。店で出てきてもおかしくないレベル!

 

■スポンサーリンク■