「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!マジむせ注意!このわさびは本当に地獄!

5/29より発売になった「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べてみました。

名前の通り地獄のようなわさびマヨネーズです。

むせるのは必至!でもわさび好きには食べて欲しい!

さっそくご紹介します。

広告

【マジむせ注意】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!このわさびは本当に地獄!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はやきそばU.F.O.のわさマヨ地獄を食べてみました!マジでむせます!

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」が登場!

僕はわさびが大好きです。

なので、ブログではいろいろなわさび関連商品を紹介しています。

そんなわさび好きの僕が喜ぶようなニュースを聞きつけました。

それは、「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」という商品が5/29より発売開始されるとのこと。

わさびマヨネーズが地獄ってどんなかんじなんだろう?

これは面白そうということでさっそく発売日に購入してきました。

わさび関連商品はほんとピンキリです。

はたしてこの地獄はどこまでの物なのか楽しみです。

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!

これが今回購入してきた「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」です。

できあがるとこんな感じになります。

やきそばの上が全面薄緑のマヨネーズにまみれています。

問題はこのマヨネーズが果たしてどこまでわさびなのか?

全体を混ぜ合わせて早速いただいてみます。

では、一口。

ブフッ。

一口目で思わず咳き込んでしまいました。

いきなり口いっぱいにわさびの風味。そして、来るツーンという風味。

これは咳き込まざるを得ません。とんでもないわさびです。

マヨネーズ単体で食べてみたらさらに危険。顔をしかめちゃうくらいツーンとします。

さすがわさマヨ地獄です。半端ないですね。

ただ、U.F.Oなのでやきそば自体はうまいんですよ。

麺ももっちりしてソースもいい。

ポイントはマヨネーズを全体にうまく混ぜ合わせられるかが鍵です。偏るとかなり危険です。

今回の「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」たしかにわさび地獄でした。

なかなか尖った商品でしたがうまいことは間違いありません。

わさび好きなら是非食べて置いてそんはないと思います。

オススメです。

これが「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」

改めて今回食べた「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」をご紹介していきます。

パッケージのデザインは緑。そして鬼が描かれています。わさびと地獄をイメージしたデザイン。


下には辛味についての注意の文言があります。

確かに刺激は強かったです。

左下にはわさびマヨネーズの量が書かれています。地獄にちなんで25.9g。結構な量ですよね。

それでは側面に移っていきます。

側面にはロゴや

原材料表が書かれています。

成分表は裏面に書かれています。

気になるカロリーは831kcal。

日清 焼そばU.F.O. ビッグが714kcalなのでやや多めです。

今回これを購入したお店はコンビニのローソンです。

ファミリーマートやミニストップでも見かけたのでコンビニに行けば高確率で出会えるはずです。

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」の作り方

それでは「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を作る様子を見ていきましょう。

まずはフィルムとると中蓋が現れます。色は緑色わさびの色ですね。

内容物はソースとマヨネーズのみ。かやくはすでにはいっている様です。

つづいて麺。こちらは太麺で美味しそうです。

かやくは入れる必要がないのでそのままお湯を入れて3分経過。

こちらが湯切り後のやきそばです。底にあった加薬が見えてきました。

ここにソースを入れます。

これだけみればただのやきそばです。

仕上げにはいります。最後はわさびマヨネーズをかければできあがりです。

これが「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」です。

今日のポイント

以上「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」についてでした。

このやきそば想像以上にわさびがきつかったです。

僕が経験したなかで上位に入るくらいのキツさです。

でもわさびの風味はクセになるんですよね。

これからもいろいろなわさびをチェックしていきたいと思います!

今回食べた「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」

こんな記事もいかがですか?

「伊豆わさびマヨネーズ」(カメヤ)を実食。わさびの風味が絶妙!わさび好きはたまらない一品!
カメヤさんの「伊豆わさびマヨネーズ」を食べてみました。 わさびがきいたマヨネーズですが、とても食べやすい! いろいろアレンジのしがい...
「男泣きツンから節」を実食!伊豆天城のワサビを使った「泣けるほど辛い」醤油だれ!
「男泣きツンから節」という醤油だれを買ってみました。なんでも「泣けるほど辛い」そうです。ホントかよ?と思い実際に食べてみると・・・・本当に涙が出てくる辛さでした。でもクセになる!マジでオススメです。さっそくご紹介します!
まんパク2017@昭和記念公園(立川)国内最大のフードフェスであわび・餃子・わさびをいただく!
立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。 このイベントは国内最大のフードフェス。 肉・海鮮...
R-20俺の本気のわさビーフを試してみた。R-20は伊達じゃない本気のワサビに超注意!
今回はコンビニで「R-20俺の本気のわさビーフ」という商品を買ってきました。「R-20」を冠したこのわさビーフ辛さはいかほどだったのか?食べてみるとかなり危険水域です!それではいってみましょう!
「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】
先日沼津に行った時にわさびを使ったカレーを見つけました。すごく興味深かったので買ってみました!ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ