明星食品「札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌味と極太麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」をいただきました。

札幌の味噌ラーメンの名店がオリジナルのカップ麺を監修。

濃厚でこってりな味噌ダレと極太麺がたまりません。

この記事では「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。北海道の名店がカップオリジナルを監修。濃厚な味噌がいいですよ〜

北海道の名店「信玄」のカップ限定の麺が登場!


2021年11月15日より明星食品から「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」が発売開始になりました。

信玄といえば北海道にある味噌ラーメンの名店。行列が絶えないお店として有名です。

これまで信玄あカップ麺でもコラボが登場しています。

今回はどんなメニューが登場するのかというと「まぜそば」です。

なんとお店にはないカップ麺オリジナル。

これは嬉しい。

どんな商品かというと
「信玄」の特徴である、豚骨と野菜の旨みが溶け込んだコクのあるまろやかな味噌の味わいを再現したまぜそばです。モチモチ食感の極太麺が濃厚な味噌だれとよく絡むカップ麺限定メニューです。

とのこと。

説明を読んだだけでも美味しそう。これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」です

コンビニでも見かけたので比較的手に入れやすいのかなと。

「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」です。

黒のパッケージで「信玄」の文字がなかなか印象的ですね。

カップ麺オリジナルの説明もあります。

なお、カップは大きい角形の器です。

これを作るとどうなるのか?

完成しました!「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」です。

おぉ〜なかなかの迫力。

具材はキャベツとチャーシュー(チップタイプ)です。

こうしてみると麺が太いですねぇ〜

明星の中でもこの太さはたまに見かけます。

香りは味噌の香ばしい香りがしてきますね。これは食欲をそそります。

それでは早速いただきましょう。

麺を箸でつまむとなかなかの弾力。

揚げ麺でも太麺ならここまでの弾力なんですよね。

では一口。

おぉ〜これはすごい。

うちに入れた瞬間濃厚な味噌の風味がガツンととやってきますね。

こってり目の味付けがまたたまりません。

そして、ほんのりニンニクの風味がするのもいい。

これはうまいですね。味噌のコクや旨味を感じます。

麺はというと結構硬めに仕上がっています。

もっちりとした食感がたまりませんね。

濃いめの味付けに負けることは一歳ありません。

揚げ麺ですがなかなかですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューです。

チャーシューはチップタイプ。それではいただきます。

うん。肉の風味に味噌味が加わってたまりませんね。

続いてキャベツもいただきます。

こちらも一口。

うん。シャキシャキ感がたまらんです。

こってりした味の箸休めになりますね。

一味をプラスしていただく

せっかく味噌味なのでちょっとピリ辛にしていただきましょう。

かけるのはもちろん一味唐辛子。

軽く振りかけていただきます。

すると味噌に辛味が加わってたまりませんね。

これはめちゃありです。美味しいですよ。

一味以外でもすりおろした生姜とかニンニク合うかも?

これは試してみたいですね

「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」の感想です。

香ばしい味噌の風味とこってりと濃厚な味付けがたまらないですね。

そんな味付けに極太麺がよくありますね。

食感だけでな麺の量もたっぷりあるので食べ応えも十分です。

結構これ結構お腹いっぱいになりますね。

具材が寂しいのは仕方ないですがそこはご愛嬌ですね。

ラーメンだけでなくまぜそばも美味しいとは信玄恐るべしですね。

いろいろちょい足しするのもありかも。

味噌味が好きな方はぜひチェックしてみてください!

これが「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」だ!

改めて「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」をご紹介します。
▲黒のパッケージで黄色い文字が印象的
▲側面には原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは738Kcal
▲底面には各種情報
▲お店の情報もここにあります
▲具材はすでに中に入っているタイプ
▲タレはかなり濃厚です。油分もあります
▲お湯を入れて5分。湯切り後にタレを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」をいただいた話でした。

カップ麺オリジナルの麺はちょっと嬉しいですね。

普段のお店のメニューとは違う麺が食べられますからね〜

まぁ信玄の場合北海道なので普段のメニューも食べられないんですけどね(笑)

いつか食べにいいきたいです!
あまかず
あまかず
こってり濃厚なタレと極太麺がめちゃよかった!また食べたいですね

あわせて読みたい関連記事

「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺とパンチの効いたタレがよく合う

明星食品「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

今回紹介した 「明星 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ