明星食品「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」を実食。濃厚な八丁味噌のスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」をいただきました。

麺神カップの新作は「味噌煮込みうどん」です。

八丁味噌を使った濃厚なスープはたまりません。

麺もスープにマッチしてモチモチですよ。

この記事では「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」の感想を写真付きで紹介。

  • 「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。麺神の新作が登場です!

麺神カップから味噌煮込みうどんが登場


2022年1月9日より明星食品から「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」が発売開始になりました。

麺神カップといえば、極太麺でお馴染みの袋麺をカップ麺化した商品。

袋麺とは少し違った味わいで食べ応えがあるのもいいんですよね。

今回登場したのは「味噌煮込みうどん」です。過去にうどんは「カレー」が登場しています。

味噌煮込みということでめちゃ美味しそうですよね。ご飯に合いそうです。

ではどんな商品かというと

明星独自の麺密もっちり製法で作るかみ応えのある超極太うどんと、鰹や豚の旨みをベースに長期熟成させた八丁味噌をきかせたコク深く、だし香る超濃香なつゆを味わう格別の一杯です。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはファミリーマートです。

他にもスーパーで見かけたので比較的簡単に手に入れられるかなと。

「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」です。


味噌煮込みうどんということで、全体的に茶色デザインになってます。

麺神のロゴも印象的ですね。

さっそく作りましょう!

できた「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」がこちら。


おぉ〜しっかりとうどんですね。

茶色スープに平たい麺が入っています。

具材はネギ、おあげ、肉団子が入っています。

これは美味しそうです。

では、さっそくいただきましょう。


まずはスープから。

スープは濃いめの茶色。こげ茶色に近いでしょうか?

八丁味噌を使っているということでかなり濃いめですね。

では一口。

おぉ〜これは濃厚。八丁味噌の甘味やこくをめちゃ感じます。

その後に来るのはダシの風味。味噌に負けずに主張してきますよ。

これはなかなか美味しい。

続いて麺もいただきましょう。


麺は平打ち麺。縮れもありますよ。

通常のうどん系のカップ麺に比べると厚みを感じますね。

箸でつまむも弾力がすごい。

ではいただいていきましょう。

おぉ〜めちゃモチモチしていますね。さすが麺神。弾力が良すぎます。

スープとのからみもたまりませんね。

続いて具材もいただきます。

まずはお揚げから。


スープを吸ってめちゃジューシー。

滲み出てくる感じがいいですね。

続いて肉団子です。


小粒ですが、しっかりと肉団子していますね。

これは美味いです。

「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」の感想です。

めちゃ濃厚なスープがたまらないですね。

味噌の風味とダシのバランスがとても良かった。

余談ですが、残りスープにご飯をつけて食べるとめちゃ美味しかった。


もちろん、スープだけではありません。

やはり麺神は麺が命です。

極太の麺はかみごたえ十分。もっちりしているのがいいですね。

濃い味のスープにも全然負けないのがいい。

個人的に大満足なうどんでした。

これが「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」だ!

改めて「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」をご紹介
▲パッケージは全体的に茶色い色合い
▲上蓋には説明が書かれています
▲商品説明もありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは366kcalです
▲かやくとスープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて五分。全体的にしっかり混ぜ合わせれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん 」をいただいた話でした。

やはり麺神は麺がいい。モチモチで良かった。

とはいえ袋麺とは結構違うんですけどね。

ぜひ味噌煮込みうどんは袋麺でも出てほしい。

小鍋で作りたいですね笑

あまかず
あまかず
このうどんはめちゃ良かったので袋麺でも出てほしいなぁ〜

あわせて読みたい関連記事

明星食品「麺神カップ 濃香カレーうどん」を実食。極太麺に濃厚カレースープがうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。キレのあるスープと極太麺がたまらない。

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープと極太麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■