エースコック「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」を実食。バニラとシーフードの異色の組み合わせはうまい!

7/31に発売になった「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」をいただきました。

バニラとシーフードラーメン。まさかの組合せです。

このラーメン・・・・めちゃ美味しかったです!

濃厚かつクリーミー感がたまらない!

さっそくご紹介します。

あまかず
新発売のカップ麺をいただきました!けっこういけますよ。
■スポンサーリンク■

エースコック「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」を実食。バニラとシーフードの異色の組み合わせはうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

7/31発売したばかりのカップ麺をご紹介します。

まさかのコラボ「シーフードラーメン」+「バニラ」?

カップ麺業界はたまに奇をてらうメニューが登場します。

などなど語り継がれるべき不思議な味がたくさんあります。

7/30にもまさかというラーメンが登場しました。

それが「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」。

ラーメンにバニラ風味というなんとも言えない組み合わせ。

確かに販売しているお店はありますけど~

めっちゃ気になる!

と言うことでさっそくコンビニで買ってきました。

「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」を実食

こちらが今回購入した「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」です。

いやーなんとも言えないパッケージ。夏っぽいですがバニラアイスって・・・・

 

しっかり入っていないと書かれています(笑)そりゃそうだ。

 

今回の「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」は後からバニラ風味のパウダーをかけて味を変えていくんだそうです。

パッケージにも説明が書かれています。

楽しみ方は3種類。

  • 最初に全部いれる「王道バニラー」
  • 半分だけ投入する「半分バニラー」
  • 〆にいれてスープだけ楽しむ「〆バニラー」

どれも個性的。

ともあれ、作ってみないことには始まりません。

まずは普通につくってみましょう。

それがコチラ。ごく普通のシーフードラーメンができあがりました。

最初にノーマルのスープをいただきましょう。

うん。シーフードラーメンのいい香りがしてきます。

味は確かに塩白湯系のシーフードラーメンです。

塩味も程よくて美味しい。

 

続いて麺をいただきます。

麺はスーパーカップ特有の角張った太麺。

スープをしっかり吸って美味しいですね。

味は普通のシーフードラーメンでした。

ではここにいよいよバニラを入れていきますよ~

これがバニラ風のシーフードラーメンだ!

バニラは小袋に粉末形式で入っています。

▲右がバニラの粉末スープです

まずは恐る恐る半分だけいれてみます。

ラーメンの上にかけるとバニラ特有の甘い香りがしてきました。

香りだけなら甘くて美味しそう。

粉末を溶かしてみると白湯の白濁としたスープがより白く変わりました。

では、スープをいただきましょう。

香りはやっぱりバニラ果たして味は・・・・

あれ?結構美味しいよ。

白湯系のスープの味がよりまろやかつクリーミーになっていきます。しかも濃厚。

粉末半分でクリーミーで濃厚なスープに変身。

全部いれたらどうなるのでしょう?

さっそくいれてみました。

先ほどの程よいクリーミー感がさらに深く濃厚に変身。

いやーホントうまい。気がつけば全部完食でした。

「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」の感想

それでは「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」の感想です。

ハッキリ言って食べる前はネタ系の微妙なラーメンだろうと思っていました。

しかし、これは違います。

これガチで美味しいです。カップヌードルのミルクシーフードを食べた時のあのインパクトに近いですね。

香りは確かにバニラの香りなんですが、スープは濃厚でクリームシチューみたいな感じです。

麺との絡みも絶妙でよかったです。

だまされたと思って是非食べてみてください。

ちょっと感動しますよね。

これが「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」だ!

改めて今回いただいた「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」をご紹介します。

▲パッケージはトロピカルな感じとバニラがしっかりと描かれています。
▲上蓋も同じデザイン。バニラは入っていませんよ(笑)
▲コチラが原材料表
▲こちらか成分表。カロリーは504kcalとスーパーカップらしいです
▲蓋を開けると加薬&スープとバニラのふりかけが入っています
▲お湯を入れるとシーフードのいい香りです

今日のポイント

以上、「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」をいただいた話でした。

バニラとシーフードラーメンって最初効いたとき度肝をぬかれました。

同時にネタ系キタ!とも思ってうれしかったです。

実際はネタなんかではなくて美味しくてびっくり。

クリーミー感が本当によかったです。

躊躇してしたら是非ためしてみてください。新しい扉が開けますよ。

あまかず
バニラとシーフードの共演。絶妙でした!とても美味しかったです

今回いただいた「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」

あわせ読みたい関連記事

「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を食べた!甘塩っぱさがくせになって面白い!

「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べてみた。焼きそばなのにチョコであまい!異色のコラボ!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします