リニューアルした「蒙古タンメン中本 旨辛味噌」を実食レビュー。旨みがアップしてめちゃうまい

 

■スポンサーリンク■

2019年10月28日よりリニューアル発売した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をいただきました。

セブンイレブンで人気の定番商品が大胆リニューアル。

ピリ辛に加えて旨みがアップ。

にんにくの風味がたまらないカップ麺になりました。

さっそくご紹介します。

<この記事はこんな人にオススメ!>

  • 中本のカップ麺っておいしいのか知りたい
  • アレンジするとしたらどんなのがいいか知りたい
  • どんなリニューアルがあったのか知りたい

あまかず
いやー本当においしいかった。アレンジしてもおいしいのでいろいろ楽しめるカップ麺です!
■スポンサーリンク■

リニューアルした「蒙古タンメン中本 旨辛味噌」を実食レビュー。旨みがアップしてめちゃくちゃうまい

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はリニューアルした「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をご紹介です。

人気の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」がリニューアル!

2019年10月28日よりセブン&アイ・ホールディングスで発売されている「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」がリニューアルして新登場しました。

セブンでは今まで蒙古タンメン中本系のメニューがいろいろな登場しています。

北極・チーズ・やきそば・辛旨飯・汁なしなどなど

どのメニューもおいしくて大好評となっています。

今回はロングセラーの人気商品「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」に手を加える試みに挑戦しました。

具体的にどんな点が変更になったのか?

主な変更点は2つ

  • 辛味オイルから旨味オイルに変更
  • 麺の量が5g増えた

という感じです。

「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は辛味が印象的だったのでそれがどう変わるのか?

楽しみですね。

リニューアルした「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を実食

こちらが購入してきた「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」です。

パッケージも若干変更しているとのこと。

さっそく作ってみました。完成したのがこちら。

うん。今までと比べて見た目はほぼ一緒。

ただ、確かに違う点があります。

それが香りです。旨味オイルを入れてすぐにニンニクのいい香りがしてきました。

これは期待できそうです。

まずはスープ。果たしてどんな味なのか?

いただきます。

おお~おなじみのピリ辛は健在。

しかし、明確に違うのはニンニクの風味。スープに旨みをしっかりと感じます。

以前はピリ辛だけという印象でしたが、今回はスープにもしっかりとした旨みを感じます。

これいいですね。

次に麺もいただきましょう。

麺は5g増量されてとのことですが果たして変化はあるのか?

一目見ると吸われているスープの量が増えて麺が大分かさ増ししたように見えます。

果たしてその味は?

うん。カップの中本の麺ですね。

この辺は変わりませんがもちっとした感じがたまりません。

具材もいただきます。

まずは豆腐から。柔らかい豆腐もおいしい。

キャベツもしっかりとシャキシャシしているのでいいですね。

この辺は安定して居るので安心出来ます。

 

「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をアレンジ!

今回の蒙古タンメン中本もいろいろアレンジしていきます。

やるアレンジは以下の2つ。

  • つけ生卵
  • 納豆

どちらもおなじみのアレンジです。

定番のつけ生卵アレンジ

蒙古タンメンの定番のアレンジというと、このブログでは「つけ生卵」を推奨しています。

すき焼きのように解いた生卵で食べると辛さが和らぎます。

勿論リニューアルの蒙古タンメンでもやってみますよ。

果たしてどうなるか?

うん!卵と麺が絡んで美味しい。辛さも控えめになるのでいいですね。

しかも今回は旨味もあるのでかなり美味しいです。

これはたまりません。

新定番の納豆蒙古タンメン

2019年になっての蒙古タンメンアレンジの新定番は「納豆」をプラスすることです。

テレビで紹介されたこのアレンジは納豆の風味が加わって美味しいんですよね。

リニューアルの蒙古タンメンでもあうのか?

試してみると・・・・・

ん!これもうまい!

納豆のネバネバと旨味のあるスープがマッチ。

以前の蒙古タンメンのスープよりあいます。

これは美味しい!

「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の感想

今回いただいた「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の感想です。

リニューアルと聞いてどう変わるのか正直不安もありました。

定番だけあって改悪に繋がることもあるからです。

しかし、今回のリニューアルは大正解。

今までの辛味だけの蒙古タンメンから旨味のあるからさに変化しました。

ニンニクの風味が加わったのが大きですね。

麺の量も増えて食べ応えも出てきました。これはうまいです。

辛さ的にはそこまで変化はありませんでしたので従来品でいける方は十分に食べられます。

僕的には今まではたまに食べる感じでした。

しかし、これはリピートして食べてもいいかなと思えるうまさです。

未食の人は是非食べて欲しいですね。変化を味わって欲しいです。

これが「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をご紹介です!

▲パッケージは赤と黒の中本カラーでのデザイン
▲側面には麺が増量の文字
▲コチラは原材料表
▲こちらは成分表示。カロリーは542kcal
▲上蓋には「旨味オイル」がついています
▲具材は既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。最後にオイルをかければできあがりです

今日のポイント

以上、リニューアルした「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をいただいた話でした。

思ったよりいいリニューアルだったので嬉しかったです。

先日の「旨辛飯チーズの追撃」と良い商品を連発してくるセブンの中本シリーズ。

次はどんなメニューがでるのか?

インドラーメンとか出たり?個人的には蒙古丼がすきなのでぜひ出て欲しい!

今後も期待したいですね。

あまかず
セブンイレブンの中本シリーズは本当にすごい。どれもおいしいのでついつい買ってしまいますね。ちなみに、僕はやきそばが食べたいので早く復活して欲しい!

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

あわせて読みたい関連記事

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」実食レビュー。チーズの風味がたまらない!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食。激辛味噌がうまい。納豆との相性も最高!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ