【実験】どん兵衛を電子レンジで調理すると生麺ぽっくなるのか?

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

ネットで話題のカップうどん「どん兵衛」をレンジでチンする仰天の調理法。

実際試してみました!

確かにもちもちになります!これは驚き!

さっそくご紹介します!

広告

電子レンジでどん兵衛を調理してみた。マジで生麺ぽくなったよ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで見かけた料理を実際に試すネトめしについてです。

カップうどんの仰天の調理法

先日ネットを見ていたらとんでもない調理法を見かけました。

どんな内容かというと、

カップうどんを電子レンジで調理する

という方法。これを見たとき正直目を疑いました。

誰だよ!そんな事考えたの!と叫びたくなるくらいです。

本当に生麺ぽくなるのでしょうか?もう好奇心しか湧きません(笑)

早速試してみました。

どん兵衛をレンジで調理する

用意したのはどん兵衛です。

これをレンジに対応している器に入れます。

ニュースの記事ではそのまま調理してますが正直怖いので器を変えます。

これにお湯を入れてラップをします。

お湯の量は少し多めがいいとの事なので410mlほど入れます。

お湯におあげが浸ってないので心配ですが気にしない。

これをレンジで3分チンします。

できました。

これが完成品。一度全体的に混ぜて見てみます。

なんかテカテカしてる。ちょっと違いますね。

早速いただきますよ。

いざ実食

こ、これは!

モチモチしてカップ麺ぽくない!

稲庭うどんぽいと言えば確かにするかも。

すげー。これ最初にやった人マジすごいな。

ただ気になったのはカップ麺特有の油っぽさがあるので一度湯切りしてもいいかもなぁー

よく考えたもんです。

今日のポイント

カップ麺をレンジでここまでうまくなるとは思ってみませんでした。

何事もやってみるもんですね。

意外なものの組み合わせが面白いのかも。

併せて読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ