明星「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食レビュー!ニンニク感が半端ない。4年に一度の限定メニューがカップで登場

 

■スポンサーリンク■

2020年1月20日より発売になった「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」をいただきました。

東京駒場の名店「千里眼」。そこの限定まぜそばを再現したのがこのカップ麺です。

極太麺にニンニクの風味と辛味が絶妙!

食べるとかなり臭いますがでもやめられません。

オススメですよ。

あまかず
今まで「まぜそば」の名称で登場していたこのメニュー。満を持して「ニンニクザンマイ」として登場です。
■スポンサーリンク■

明星「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食レビュー!ニンニク感が半端ない。4年に一度の限定メニューがカップで登場

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は駒場にある千里眼監修のカップ麺をご紹介します!

駒場「千里眼」の限定メニューがカップ麺で登場!

2020年1月20日より明星食品から「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」が発売開始になりました。

このカップ麺は東京・駒場にあるガッツリ系の名店「千里眼」の幻のメニュー「ニンニクザンマイコレデモカ」をカップ麺にした商品です。

なぜこのメニューが幻なのか?

その理由は提供期間にありました。

なんと「ニンニクザンマイコレデモカ」がお店で食べられるのが4年に1度。

オリンピックイヤーの閏年(2/29にかけて)にしか提供されないんです。

しかもこのメニューは1杯あたり2房を使うんです。

過去に僕も2度ほどイベントで食べていますが、食べた後はニンニク臭くてやばかったです笑

▲過去にイベントで食べた「ニンニクザンマイコレデモカ」

それが手軽にカップで食べられる!

これは嬉しいですよね。

とはいえ、千里眼のまぜそば自体は過去に何度かカップ麺として発売されています。

ただ、いずれもパッケージには「ニンニクザンマイ」とはあっても正式な商品名には記載されていませんでした。

そして、今回は満を持して「超絶ニンニクザンマイ」として登場です。

やはり店舗で出すのが閏年だからこのカップ麺も晴れて「ニンニクザンマイ」なんでしょうか?

果たしてどんなカップ麺なのか?食べるのがめちゃくちゃ楽しみですね。

というわけで、コンビニを巡ってみました。

事前情報でローソンで売っていると聞きましたが、数件回ってもありませんでした。

4店舗回ってようやく発見です。

ローソンでも入荷していないお店もあるので注意が必要ですね。

「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食

こちらが今回手に入れた「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」です。

黄色いパッケージに「千里眼」のロゴが印象的です。

こちらを作るとこんな感じになります。

ビジュアル的にはいっぱいの麺と赤い揚玉(通称辛揚げ)のコントラストがなかなかに美しいです。

そして何より、ニンニクの香りがすごい!

粉末スープと液体ソースを麺の上に振りかけただけで部屋全体にニンニクの香りが充満しました笑。

いやーこれは食べるのが楽しみ。

気になる具材は、キャベツと辛揚げ。他にもかやくにはフライドガーリックやネギなども細かく入っています。

食欲をそそりますね。

さっそく麺全体を混ぜ合わせてみます。

麺は極太のあげ麺。明星系のまぜそばはこの太麺が多いですね。

ちなみに、今回はニンニクが練り込んであるとか。

もっちりとしていて美味しそう。

では一口いただきましょう。

食べた瞬間口の中に広がるニンニクの風味。

これはすごい。かなりインパクトありますね。

その後に感じるのは辛味やら濃厚なタレの味。

しかも、辛みは結構強いです。とはいえ激辛まではいきません。

よく見たら、この「超絶ニンニクザンマイ」は辛さが「4」。

そこそこ辛いです。

でもついつい箸を進めたくなる味。

もっちりとした麺とタレの相性も抜群です。

具材もいただいていきましょう。

キャベツもシャキシャキとしており、いい箸休めになります。

思ったより入っているのもいいですね。

 

「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」の感想

今回いただいた「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」の感想です。

ニンニクの風味、辛み、濃厚なタレ

どれをとってもインパクトがありかなり美味しいまぜそばでした。

特にニンニクの風味がクセになっちゃいますね。

量もあるのでこれいっぱいでかなり満足感が得られます。

ただ、注意したいのが香りです。

本家ほどではないもののかなりニンニクを感じます。

食べ終わった後はもちろんニンニク臭くなりますよ

なので人と会う予定がないときに食べることをオススメします

これが「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」

▲パッケージは千里眼のロゴを強調したデザイン
▲側面にもロゴ
▲こちらは原材料表
▲底面には各種情報が書かれています。
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは728kcalとかなり多め
▲蓋を開けると中にはあとのせかやくと粉末ソース・液体ソースが入ってます
▲キャベツなどのかやくはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。湯切りをして粉末・液体ソースを入れてまぜあとのせかやくを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」をいただいた話でした。

もっちり麺とニンニクのタレがやばかったですね。

今回はノーマルで食べましたがいろいろアレンジしても面白いかも。

マヨネーズとか生卵をプラスしてもいいかもしれませんね。

ためしてみます!

あまかず
さすがニンニクザンマイという感じのニンニク感ですね。物足りない方はぜひ追いにんにくもアリですね。超絶にんにくを楽しみましょう!

今回いただいた「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」

あわせて読みたい関連記事

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」を実食。特製ソース+激辛揚玉がうまい!極太麺にめちゃあう!

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。パンチのある辛さで食べ応え十分!激辛揚玉がたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ