「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」を実食。特製ソース+激辛揚玉がうまい!極太麺にめちゃあう!

10月22日より発売になった「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」をいただきました。

東京駒場のラーメン店「千里眼」監修のこのまぜそば。

食べてみると太麺にピリ辛ソース・激辛揚玉がたまりません。

麺の量もたっぷりで美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
千里眼というガッツリ系のお店。そのお店が監修するまぜそばはやっぱりガッツリ系でした。
■スポンサーリンク■

「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」を実食。特製ソース+激辛揚玉がうまい!極太麺にめちゃあう!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は超人気店監修のカップ麺をご紹介します

千里眼監修の「辛辛辛まぜそば」が麺登場!

2018年10月22日から明星食品より「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」が発売になりました。

このカップ麺は東京都目黒区駒場にあるラーメン店「千里眼」が監修したまぜそばです。

千里眼と言えば二郎インスパイア系のお店で有名です。

ニンニクをたくさん使った「ニンニクザイマイコレデモカ」はイベントでいただきましたが、マジですごかった。

今年の2月にそれを再現したカップ麺を発売。このブログでも紹介しました

そして、今回登場したのは激辛に特化したまぜそば。

と言うことで辛い物好きの僕としては見逃せません!

さっそくいただいてみました

「辛辛辛まぜそば 大盛」を実食

コチラが今回買ってきた「辛辛辛まぜそば 大盛」です。

パッケージは黄色はお店のカラー。赤は辛いさをアピールしていますね。

これができあがるとこんな感じになります。

極太麺と特製の辛い揚げ玉、そして、マヨネーズ。

とても印象的です。

こちらが全部混ぜ合わせた後です。

マヨネーズのおかげでかなりもったりしてまとまった感じ。

麺の重量感を感じますね。

香りは少しスパイシーな香りなかなか美味しそうです。

具材は、キャベツ、ねぎ、揚げ玉とかなりシンプル。

それではさっそくいただきましょう。

まずは麺リフト。

麺はかなりの太麺。弾力も感じます。

それでは一口。

おおーモチモチっとした麺にソースが絡んでなかなか辛い。

痛さではなくうまみのある辛さ。

これはいいですねー

体が熱く汗ばんでくるのを感じました。

麺全体も辛いのですが、アクセントをくれているのがこの揚げ玉。

ハバネロ入りで単体で食べるとなかなかの辛さ。

食感もカリカリしているのでイイですねー

キャベツはキャベツで箸休め的な感じ。

おいしいです。

結構ボリュームがあるので食べ応えは十分です。

「辛辛辛まぜそば 」の感想

それでは今回いただいた「辛辛辛まぜそば 」の感想です。

千里眼監修も言うこともあってカップ麺としてはかなりレベルが高かったです。

辛みも痛さではなく旨さをしっかりと感じさせてくれて美味しかった。

最近は辛さを痛さだけにしているのもおおいので好感触です。

個人的にはもう少し辛さをきつく出来ても良かったかなと。

ただ、激辛とはいえないので激辛を求めていた場合は注意してください。

「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」をご紹介

それでは改めて今回いただいた「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」をご紹介します

▲パッケージは赤と黄色をベースにしたデザイン。中央には「千里眼」の文字
▲パッケージの下部には注意勧告の文字が書かれています
▲側面にはロゴ
▲反対面には原材料表
▲底面にはお店の紹介・作り方・成分表
▲気になるカロリーは748kcalとかなりのカロリーです
▲蓋を開けると中にはソース・あとのせかやく・マヨネーズが入っています
▲かやくは既に入っており面の下にデフォルトで入ってる仕様です
▲お湯を入れて5分立てば完成。特製ソースをかければ完成です

今日のポイント

以上、「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 」をいただいた話でした。

以前ニンニクザンマイのカップ麺をいただいたときもなかなかの出来でおいしかったです。

さすが千里眼さんと言ったところでしょうか?

お店の方は久しく言っていないのでこれを機会に是非行きたいですね。

あと、またニンニクザンマイコレデモカも食べてみたいです。

あまかず
辛さ+旨さがやっぱりおいしいですよねー。最近は痛いヤツが多かったので久々に安心しながら食べられました!

今回いただいた「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」

併せ読みたい関連記事

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします