話題のカップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べた!フカヒレスープっぽさのある味だった。

今回は最近発売になったカップヌードルを食べた話。

カップヌードルリッチという少しゴージャスな商品を頂きました。

どんな味だったのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

話題のカップヌードルに新商品

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日CM騒動があったカップヌードル。そんなカップヌードルですが、発売45周年を記念して豪華な 「カップヌードル リッチ」が発売されたそうです。

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」の2品を4月11日(月)に全国で新発売します。

味は「贅沢とろみフカヒレスープ味」「 贅沢だしスッポンスープ味」。両方共になんか凄そうですね。

早速面白そうなので買ってみました。

今回買ったのは「贅沢とろみフカヒレスープ味」の方。すっぽんでもよかったのですが、よく考えたらすっぽんは食べたことがないので本当にすっぽんなのかわかりません(笑)。なので、スープでよくあるフカヒレならかろうじてあったのでこちらをチョイスしてみました。

贅沢とろみフカヒレスープ味をいただく

早速買ってきた「贅沢とろみフカヒレスープ味」。パッケージはこんな感じです。

濃い赤とゴールドの文字でなんとなリッチ感がでていますね。

2016-04-12 22.46.56

早速開けてみるとほんのりフカヒレスープの匂いが。そして、乾燥しているフカヒレも所々に確認できます。

2016-04-12 22.47.25

コレにお湯を入れ待つこと3分。

フタを開けると中華スープ特有の香りがふわっと漂ってきます。

2016-04-12 22.53.35

ここに仕上げに香味オイルを入れて混ぜあわせれば完成です。

2016-04-12 22.53.42

コレが「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」です。

2016-04-12 22.54.43

中華屋さんのスープの香りがします。スープもとろみがついていて他のカップヌードルとは少し違いますね。

さっそく頂いてみます。

麺は今までと変わらなさそうですね。

2016-04-12 22.54.56

うん。スープはフカヒレスープ的な感じですねー中華屋の味です。フカヒレっぽいやつも所々に口に入ってきます。

印象としてはフカヒレスープ的なスープにカップヌードルの麺が入っている感じですね。まさに商品名通りです。

もうすこし、麺とか具に工夫とかあると面白いかなぁー。と思うものの、まぁカップヌードルらいしいといえばカップヌードルらしいいですね。

ちょっと「すっぽん」の方も気になってきたので機会があれば食べてみたいと思います。

今日の一言

カップヌードルもいろいろ進化してきていますね。これからどんな味が登場してくるのでしょうか?

個人的にはトマトチリが好きなんですよね。

こんなことを書いていたら今度また横浜のカップヌードルミュージアムに行ってみたいなと思いました。(笑)

次買いたいカップヌードルリッチ

何故かコチラしかなかった(笑)

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7486

「ペヤング 激辛カレーやきそば」を実食!カレーの辛さで舌がヒリヒリする!刺激的!
ペヤングから登場した「激辛カレー」を早速食べてみました!カレーの激辛は果たして辛かったのでしょうか?それではいってみましょう!
「ペヤング にんにくMAXやきそば」を実食!想像以上に「にんにく」がキツかった!
今回はペヤングのにんにくMAXという商品を食べたのでご紹介します。想像以上ににんにくでした。それでいってましょう!
https://amakazusan.net/archives/2413

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ