エースコック「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」を実食。濃厚塩ダレと極太麺がうまい!

べんてん 塩ダレ油そば アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年6月8日よりエースコックから発売開始になった「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」をいただきました。

練馬にある大人気のラーメン店「中華そば べんてん」の券売機にはない裏メニューをカップ麺で再現。

食べてみると極太麺で食べ応え十分です!濃厚な塩ダレもうまい。

この記事では「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけど気になっていた
  • べんてんの油そばってどんなメニュー?
と気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
べんてん憧れのメニューをカップ麺で!めちゃうまかった。

■スポンサーリンク■

エースコック「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」を実食。濃厚塩ダレと極太麺がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はエースコックの新作カップ麺をご紹介します。

超人気店「べんてん」の裏メニューがカップになった!

べんてん 塩ダレ油そば パッケージ

2020年6月8日からエースコックより「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」が発売開始になりました。

この商品は東京都練馬区にある「中華そば べんてん」の裏メニューである「塩ダレ油そば」を再現したカップ麺です。

「べんてん」は連日行列ができる有名店。カップ麺でも中華そばが過去に登場しています。

僕は高田馬場時代に訪問したことがあります。その時はつけ麺をメインにいただいてました。
べんてんの塩
▲べんてんの「塩つけ麺」。かなり古い写真なので画質が・・・

今回登場した「塩ダレ油そば」は前述どおり、券売機にはない裏メニュー。

お店の人に一声かけると作ってくれます。

ブログや情報サイト等で度々みたことがあります。

実は一度食べたいメニューだったのでとても嬉しいですね。

今回手に入れたのはファミリーマート。

スーパーでも販売されていたので比較的簡単に手に入りますよ。

「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」を実食

こちらが今回手に入れた「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」です。
べんてん 塩ダレ油そば パッケージ

やや大きめのカップに入っています。

パッケージにはお店での注文方法が書かれています。行った際は試してみたいですね。

こちらを作るとこのように仕上がります。
べんてん 塩ダレ油そばの完成

角刃の極太麺が特徴的ですね。

たっぷり120g入っています。ボリュームも満点です。

かかっているのは黒胡椒メインのスパイスです。

なお、塩ダレはこんな感じになっています。濃いめの塩味がいいですね。
べんてん 塩ダレ油そばの塩だれ

さっそくいただいてみましょう。

もっちりとしてとてもいい弾力です。
べんてん 塩ダレ油そばを麺リフト

では一口。

うん!チキンベースの塩味がいい味出しています。

黒胡椒もピリッと効いていて美味しいですね。

麺にしっかり絡んでいるのでたまりません。

麺の食感ももっちりとしていていい感じ。極太なのに戻りムラはありません。

具材もいただいていきましょう。
べんてん 塩ダレ油そばのメンマ

メンマもシャキシャキして美味しい。

ネギはタレと合わせるとより美味しいです。

生卵を入れて食べてみる!

このカップ麺は好みで卵を入れることを推奨しています。
生卵

この食べ方は実際のお店でも生卵を注文している方もいます。

なので、このカップ麺でも試してみますよ〜

カップに卵を入れて混ぜ合わせます。
べんてん 塩ダレ油そばに卵をイン

これで完成。

麺全体に卵が絡んでなかなか美味しそう。
べんてん 塩ダレ油そばに卵をまぜあわせてみた

果たしてどう変わるのか?

ではいただいてみましょう。
麺をいただきます

おぉ〜濃いめの塩味に卵のまろやかさが加わって美味しい。

濃厚な後味ですね。これはたまりません。

お家に卵がある方は是非やってみましょう!

「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」の感想

べんてん 塩ダレ油そばをアップで

それでは今回いただいた「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」感想です。

極太麺と濃厚な塩ダレが美味しいまぜそばでした。

チキンの風味もしっかりと感じれるタレがとても良かったですね。

麺も噛みごたえごたえある太麺&量もたっぷりで食べ応え十分なのが良かったですね。

お腹に長い時間溜まっていたので腹持ちも十分。

これ一つ有ればしばらく何も入りませんね。さすが120gです。

また、そのままでも十分美味しいのですが、卵を入れて食べればもっと美味しくなります。

贅沢を言えば具材ですね。

細切りチャーシューのようなお肉だったら良かったんですけどね(笑)

あと食べるラー油的な辛味を用意しておくとより本格的かも。

とは言え、普通に食べても完成度の高い一杯です。

油そば好きは一度食べてみて欲しいですね。

これが「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」

あらためて「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」をご紹介します
べんてん 塩ダレ油そば パッケージ
▲パッケージは完成イメージとロゴなどが特徴的
べんてん 塩ダレ油そばの頼み方
▲お店での注文方法も書かれています
べんてん 塩ダレ油そば 側面
▲側面には商品ロゴ
べんてん 塩ダレ油そば 原材料
▲こちらは原材料表
成分表示
▲そしてこちらは成分表示。気になるカロリーは662kcal
べんてん 塩ダレ油そばのかやく
▲蓋を開けると中にはたれ・かやく・スパイスが入っています
べんてん 塩ダレ油そばの麺
▲麺はお湯を入れる前でもかなり極太
べんてん 塩ダレ油そばの湯切り後
▲お湯を入れて5分。湯切り後、タレとスパイスをかければ完成です

今日のポイント

以上、べんてんの「塩ダレ油そば」をただいた話でした。

以前から憧れていて一度食べてみたかったメニューをカップで食べられるのは嬉しいですね。

とても満足でした。しかし、やはりいつかはお店で食べたいメニュー。

練馬は少し遠いですが、一度行ってみたいですね。

タイミングがあえば行ってみよう!
あまかず
あまかず
べんてんのまぜそばをお店で食べてみたい!そうあらためて思わされましたよ。

あわせて読みたい関連記事

「べんてん 特製濃厚中華そば」を実食。濃厚な魚介の味がたまらない。完成度の高いカップ麺!

エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

今回紹介した「塩ダレ油そば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ