シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

新宿の大久保公園で開催中の「シン・ガーリックパラダイス」に行ってきました。

このイベントではニンニク料理がたくさん食べられます。

今回僕は千里眼の「ニンニクザンマイコレデモカ!」をいただきました。

名前の通りニンニクをこれでもかと言うくらいに感じる事ができるまぜそば。

とても美味しかったのでさっそくご紹介します。

広告

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。

大久保公園で開催の「シン・ガーリックパラダイス」でにんにくをたくさん使ったまぜそばを食べてきました!

ニンニク料理の祭典「シン・ガーリックパラダイス」に参加!

9/1~9/18まで新宿の大久保公園にて開催されている「シン・ガーリックパラダイス」に行ってきました。

このイベントではニンニク料理を出すお店が10店舗集まり様々な料理を提供してくれます。

昨年も参加しましたがいろいろ食べた後、全身ニンニク臭くなってしまいました。パートナーにいろいろ言われましたが、懲りず今年も参加です!

併せて読みたい記事

なお、今年の開催期間は1週間。行こうと思っている方は注意しください。

開催場所は例年通り新宿にあるの大久保公園。

東京都新宿区歌舞伎町2-43

新宿駅から行く歌舞伎町を通り抜けた先ですね。

先日までは激辛グルメ祭りを開催していました。

併せて読みたい記事

目当ては千里眼の「ニンニクザンマイコレデモカ!」

今回の目当てはずばり千里眼の「ニンニクザンマイコレデモカ!」です。

このメニューは駒場東大にあるラーメン店「千里眼」が4年に一度の2/29に提供する幻の限定メニューのまぜそばです。

最大の特徴は使用するニンニクの量。具材や、タレ、マヨネーズなど一杯で使うニンニクは2房と言われています。

昨年のガーリックパラダイスで食べてとても美味しかったんです。

それが、忘れられずに再び食べに来ました。

会場に着いて先に向かったのが「千里眼」ブースです。

昨年はヤサイやいろいろませましたが、今回はガーリックマヨネーズのみ。

少々まっていよいよ「ニンニクザンマイコレデモカ!」との対面です。

これが千里眼の「ニンニクザンマイコレデモカ!」

コチラが千里眼の幻の限定メニュー「ニンニクザンマイコレデモカ!」です。

かなりボリュームがありますね。これで1,000円は魅力的。

乗っている具材はもやし、ネギ、チャーシューのガーリック揚げ、ニンニクのピクルス、刻みニンニク、フライドガーリック、辛アゲ(辛く味付けした揚げ玉)とほとんどニンニクです(笑)。

漂ってくる香りもニンニクのいい匂い。

これは食べるのが楽しみです。

まぜそばなのでさっそく混ぜ合わせます。すると丼からニンニクの香りが一気にしてきました。これはすごい。

極太麺なのでしっかりと混ぜ合わせます。

全体的にソースが絡んだところでいただいてみましょう!

おお~

口に入れた瞬間これでもか!というくらいにニンニクの味と香りが広がります。

そして、次に来るのは極太麺の小麦の風味と刻みニンニクの辛味。

これをしっかりと感じる事が出来ます。

なかなかにパンチがあるまぜそばでとても美味しい!

もっちりした麺の感触もたまりません。

しばらく食べ進めると違う辛さがやってきました。

これは辛アゲの辛さ。しかも、結構からい。気がつくと額に汗しながら食べてみました。

具材もいただいてみましょう。

まずはチャーシューのガーリック揚げです。

肉が軟らかくてうまい!チャーシューを揚げるなんて反則技ですよ。

続いてニンニクのピクルスをいただきます。

うん。パンチのあるまぜそばにいい付け合わせですね。

今回いただいた「ニンニクザンマイコレデモカ!」とても美味しかったです。

名前の通り「これでもか」と言うくらいのニンニク感がすごかったです。

普段食べられないメニューだけにこう言うイベントで食べられるのはありがたいですね。

期間限定なので興味がある方はお早めに!

「シン・ガーリックパラダイス」の様子

今回参加した「シン・ガーリックパラダイス」の会場の様子です。

会場全体からニンニクのいい香りがしてきます。

入り口を入るとすぐに券売機のブースがあります。

コチラで食べたい料理の額の食券(800円・1,000円・1,200円)を購入します。

公園の両サイドにお店が並んでいます。

公園の中央には屋根付きの食事エリアがあります。雨が降っても大丈夫ですね。

電子マネーや交通系のICカードも対応になっています。その場合は店頭で伝えて支払えばOKとのこと。とても便利ですね。

今日のポイント

以上、「シン・ガーリックパラダイス」でニンニクザンマイコレデモカ!を食べた話でした。

いやーとても美味しかったですね。

ただ、食べた後かなりニンニク臭くなります。

もし行く場合はニンニク臭対策は必須です。

注意してください!

あまかず
今年も「ニンニクザンマイコレデモカ!」を堪能できて良かった!
ただ、かなりニンニク臭くなりましたよ(笑)
でもこのイベントはやめられない。
ニンニクにはそんな魅力があります。

ニンニクの臭い対策はこちら

イベント概要

  • イベント名:シン・ガーリックパラダイス
  • 開催期間: 2017/09/12~2017/09/18
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://www.garlic-paradise.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ