明星食品「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品より発売になった「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」をいただきました。

辛が5つということで5辛の油ぞばです。

ラー油と唐辛子のパンチのある辛さがクセになる!

この記事では「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。カップ油そばの人気商品「ぶぶか」から5辛が登場です!

カップ麺油そばのパイオニア「ぶぶか」から鬼辛が登場!

2021年8月2日より明星食品から「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」が発売開始になりました。

明星の「ぶぶか」といえば、カップ麺タイプの油そばの定番商品です。

パイオニアといってもいい商品。

そんな「ぶぶか」から新商品が登場しました。

その名も「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」。辛いタイプの油そばです。

どんな商品かというと
こってりぶぶかが5レベルの辛さになって新登場!激辛濃厚醤油だれ・唐辛子マヨ・辛揚げ玉入りふりかけで、振り切った辛さ×こってりの「鬼ごっつい辛さと旨みの油そば」です。 公式サイトより

とのこと。

レベル5の辛さというのがとても気になります。

どこまで辛いのでしょうか?

食べるのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパー「ピーコックストア」。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」を実食

こちらが今回手に入れた「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」です。

全体的に赤いパッケージが印象的です。

商品名の「辛辛辛辛辛こってり」の文字がなかなかのインパクト。

そして、左上にはしっかりと「ぶぶか」のロゴもあります。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

全体的に赤い油そばが出来上がりました。

麺の上にはふりかけの揚げ玉、ネギ、のり、マヨがかかっています。

具材は他にはありませんね。

ラー油の香ばしい香りが食欲をそそります。

それでは麺全体をかき混ぜていきましょう。マヨが麺に絡むと麺に艶が出ますね。

麺もかなり極太。縮れ具合もバッチリ。

これはなかなか美味しそうです。

それでは一口いただきましょう。

おぉ〜これはいい!

一口目からからさのインパクト。ラー油系の辛味と唐辛子系の辛さが一気に口の中に広がりますね。

そして、マヨのおかげでかなりコッテリ濃厚な味に仕上がっています。

旨みもしっかりとありますよ。

辛さですが、そこそこ強めです。一口、二口で汗が出てきますね。

舌にくる刺激がたまらないですね。クセになります。

続いてふりかけもいただきましょう。

こちらは揚げ玉です。しかも唐辛子で味がついている辛タイプ。


カリカリという食感がいいですね。

そして、この揚げ玉自体も結構辛味があります。

麺に絡んで口に入ってくるといいアクセントになるのが嬉しいですね。

ネギも香ばしくてたまらないですね。

「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」の感想


それでは今回いただいた「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」の感想です。

極太の麺にラー油や唐辛子のからさが絡んでめちゃおいしかったです。

マヨの濃厚感のおかげでかなりこってりとした仕上がりになっているのもいいですね。

麺の量もボリュームがあって個人的には満足です。

温玉とか入れても美味しいかもですね。

辛さ的にはそこまでキツくはありません。

ただ、蓄積はあるので食べていると汗が止まらなくなります。

気づくと汗だくになっているので注意が必要ですよ。

あえて気になる点をあげるなら、かやくがないのでちょっと物足りない感は否めないですね。

キャベツやニラとか具材も入っててもいいかなと。

とはいえ、パンチのある油そばには間違いありません。

辛いのものが好きな方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

これが「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」だ!

改めて「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」をご紹介!
▲パッケージは赤と黒をメインにしたデザイン。ロゴのインパクトがあります
▲辛さは5辛です
▲側面にもロゴがあります
▲原材料表も側面です
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは771Kcalです
▲底面には各種情報
▲蓋を開けると中にはふりかけ、液体ソース、特性マヨが入っています
▲麺はこの状態でも結構太め
▲こちらが液体ソース。結構ラー油のパンチが効いてます
▲お湯を入れて5分。湯切りして液体ソース、ふりかけ、マヨをかければ完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」をいただいた話でした。

「ぶぶか」もいろいろなバージョンが登場して面白いですね。

今回の5辛もよかった!まだまだ改善のよりはあると思います。

ブラッシュアップして季節定番商品になってほしいですね。

これは毎年出してほしいカップ麺です!
あまかず
あまかず
パンチのある辛さがたまらなかったですね。次食べるときは温入れて玉食べたい!

あわせて読みたい関連記事

明星「ぶぶか 台湾油そば」を実食。極太麺に辛こってりなタレが絡んでうまい!

明星「 ぶぶか 鬼マシ 唐辛子入りふりかけ豚骨醤油らーめん」を実食。刺激的な辛さがたまらない!

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

明星食品「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。唐辛子のパンチが半端ない!

今回紹介した「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ