エースコック「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」を実食。食べ応え十分。激辛初心者向けの一杯

スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛
 

■スポンサーリンク■


2020年7月6日よりエースコックから発売開始になった「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」をいただきました。

人気の豚キムチラーメンが油そばになって登場。

激辛系の油そばと言うことで期待十分。

食べて見るとどちらかと言えば初心者向けの一杯。

この記事では「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」ってどんなメニュー?
  • どんな具材が入っているのか?どこまで辛いのか?

ぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
激辛未体験の人は十分な辛さです。ここがスタートですよ。

■スポンサーリンク■

エースコック「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」を実食。食べ応え十分。激辛初心者向けの一杯

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はエースコックの激辛油そばをご紹介します。

ブタキムの激辛油そばが登場!

スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛のパッケージ

2020年7月6日よりエースコックから「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」が発売開始になりました。


スーパーカップの「大盛ブタキム」と言えば定番のメニューです。

キムチの風味が旨いカップ麺。僕も昔よく食べていました。

今回その「ブタキム」が油そばになって登場。しかも「絶辛」という名前からして激辛系。

スーパーカップにも激辛系が登場ですね。

ではどんなメニューかというと、
適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんを大盛りにしました。
ポークをベースにガーリックの旨みとキムチを炒めたような香りを付与した醤油たれです。別添のスパイスを加えることで、香辛料の刺激がガツンと加わりパンチを利かせた味わいに仕上げています。程良く味付けした豚肉、白菜キムチをメインに、色調の良いねぎと唐辛子を加えて仕上げました。
公式サイトより

これは食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「ピーコックストア」。

ファミリーマートでも見かけたので比較的簡単に手に入りますね。

「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」を実食


こちらが今回購入してきた「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」です。
スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛のパッケージ

パッケージはスーパーカップ豚キムチを連想させる赤と黒がメイン。

そして、「絶辛」の文字。「辛さ絶叫級」と言うのが気になりますね。

コチラを作るとこんな感じに仕上がります。
スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛の完成

たっぷりの麺がとても印象的です。具材は豚肉・白菜・ネギとシンプルな内容です。

全体的に赤味の強い「油そば」に仕上がりました。

ちなみにソース自体が、かなり赤くちょっと味見しても刺さる感じがしますね。
タレ

スパイスをかけるとかなり辛く見えます。

これを混ぜ合わせていただきましょう。
混ぜあわせてみた

まずは一口。
箸上げ

おお~刺さる辛さが舌を刺激します。そして、その後にブタキムの風味がしっかりとやってくる。

ガーリックの風味がアクセントですね。

辛味は思ったより強くない。痛い感じはしますが普通に食べれますね。

具材もいただきましょう。

まずは、豚から。薄いのはまぁ、しょうが無いですよね~
豚

ということで一口。うん。お肉感があるのが救いです。

辛味の味もするのでいいですね。

続いて白菜もいただきましょう。
キムチ

タレに絡むとキムチ感がでていいですね。

食感がたまりません。

「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」の感想

スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛の感想

それでは今回いただいた「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」の感想です。

麺の量的には130gあるのでかなりたっぷりいただけます。なので、食べ応えは十分。

味についてはブタキムらしい味つけでなかなか良かったですね

ガーリックの風味もいいアクセントになってました。

このカップ麺で残念だったのは思ったより辛くなかったと言うことですね。

激辛ペヤングに比べるとまだまだ足元にも及びません。

もう少し辛くてもいいかな~という感じはしますね。

ソースはそこそこからかったんですけどね。スパイスの唐辛子の種類を変えてもいいのかも。

あと具材が少ないのも残念ポイント。これは仕方無いのかなぁ。

まぁ、激辛系初心者の人には入門編としてはオススメ出来ます。

強烈な刺激を求める方はやめた方がいいかなと。

これが「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」だ!

それでは「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」をご紹介します
スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛のパッケージ
▲パッケージは赤と黒がメイン
側面
▲側面にはロゴ
原材料表
▲原材料表も側面にあります
底面
▲底面は各種情報
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは713kcal
かやく・調味たれ・スパイス
▲蓋を開けるとかやく・調味たれ・スパイスがはいっています
湯切り後
▲お湯を入れて3分、ソース、スパイスを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」をいただいた話でした。

激辛初心者向けとはいえ、慣れていないと結構しんどいはずです。

念のために辛さ対策は忘れずにしてくださいね。

そして、これを入り口にいろいろ激辛麺もたべてみてはいかがでしょうか?

激辛麺の奥は深いです。少しずつ慣れていきましょう!
あまかず
あまかず
今回は辛さ対策なしで食べられたので激辛好きには物足りないかも。ブラシュアップに期待したいですね。

あわせて読みたい関連記事

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食。刺激的な辛さと柚子の爽やかさが同居する一杯!

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。刺激のある辛さと濃厚味噌がうまい!

「ペヤング 獄激辛やきそば」を実食。本当に食べるな危険。暴力的な辛さで泣ける

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

今回紹介したスーパーカップ

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ