エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

 

■スポンサーリンク■

エースコックより発売開始になった「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」をいただきました。

味噌ラーメンの名店「ど・みそ」のレギュラーメニューにはない「まぜそば」がカップ麺で登場。

コッテリ&濃厚な味噌味は確かに「ど・みそ」の味。

食べ応え十分でめちゃくちゃうまかった!

この記事では「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけて気になっていた!
  • ど・みそのまぜそばってどんなメニュー?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
カップ麺オリジナルときいていましたが、想像以上に「ど・みそ」の味で驚きです。

■スポンサーリンク■

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はエースコックの新作カップ麺をご紹介します。

味噌ラーメンの名店がカップ麺オリジナルの「味噌まぜそば」を作った!

ど・みそのまぜそば

2020年8月24日よりエースコックから「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」が発売開始になりました。

「ど・みそ」といえば東京都内にある味噌ラーメンの名店です。

こってりとした濃厚な味噌が特徴です。
▲ど・みその「特みそこってりラーメン」

丼の中で味噌とスープを混ぜる「東京スタイル」という手法を取っています。

僕もここのラーメンは大好きで何度も食べに行きました。また、過去に何度かカップ麺としても登場しています。

そんな「ど・みそ」のラーメンを汁なしにしたのが今回登場した「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」です。

どんな商品かというと
「一度は食べたい名店の味」シリーズにみそラーメンの名店が登場!看板メニューを汁なしにアレンジし、夏にがっつり食べたくなる一杯。
公式サイトより
とのこと。

汁なしはたしかにレギュラーメニューにはない商品。(限定ではあったような気がします。)
▲ど・みそ(立川店)のメニュー

あの濃厚な味噌ラーメンをどうまぜそばにするのか?

とても楽しみです。

今回の商品はファミリーマートで購入。セブンイレブンやスーパーでも見かけたので比較的
簡単に手に入ります。

コッテリ濃厚な「味噌まぜそば」を実食

コチラが今回購入した「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」です。
ど・みそのまぜそば

上蓋の中央には店のロゴが鎮座しています。

カップのサイズは大口の深めタイプ。エースコックの汁なしではよく見られる形状ですね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
完成

味噌の香ばしい香りと、ふりかけの山椒の香りがとてもいい。

濃いめの茶色に仕上がっています。

味噌だからと言うこともありますが、味噌の色もかなり濃いです。

こちらがその調味たれ。
調味たれ

油分もガッツリと入っていますね。

気になる具材ですが、コーン・もやし・唐辛子・ニラが入っています。
アップ

ただ、麺に紛れてほとんどみえませんね(笑)

まずは全体を混ぜあわせふりかけを麺に馴染ませす。
混ぜ合わせる

するとここでも山椒のいい香りが。

これはたまりません。

さっそくいただきましょう。

麺は太めのちぢれ麺。タレとふりかけがしっかりと絡んでいます。
麺リフト

では一口。

おお~こってりした油分と香ばしい味噌の味がガツン感じます。

その名の後に、山椒のシビレが染みてきます。

これは確かにど・みその味だ。

美味いです。このコッテリ加減がたまらない。

食べれば食べるほどに感じる山椒もいいですね。

つづいて具材もいただきましょう。

コチラはコーン。味噌とコーンの相性は抜群ですね。
コーン

他のニラ、もやし、唐辛子は麺と一緒に食べてしまいました(笑)

「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」の感想

感想

今回いただいた「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」の感想です。

お店のレギュラーではなくカップ麺オリジナルでしたが、しっかりとど・みその味でとても良かった!

麺に絡んだタレがたまりません。

コッテリとした背脂系と味噌の風味はクセになります。

麺もしっかりと存在感を放っていて食べ応えもありました。

ただ、ちょっと残念だったのが具材ですね。

全体的に麺に隠れてしまっていたのでもう少し存在感があると良かったですね。

個人的にはもう少し辛味がほしかったかなぁと(笑)

余談ですが、今回は何もプラスしませんでしたが、卵黄とか入れると濃厚になっていいかも。

これ一杯でかなり完成されていますが、いろいろちょい足しはできそうですね。

総合的にみると今回のまぜそばは「味噌ラーメン」好きにはオススメです。

ど・みそのラーメンを食べたことがない人でも十分に楽しめるはずです。

これが「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」だ!

それでは改めて「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」をご紹介
ど・みそのまぜそば
▲パッケージは店のロゴがメイン
側面ロゴ
▲側面にはロゴ
原材料表
▲コチラは原材料表
成分表示
▲コチラは成分表示。気になるカロリーは621kcal
かやくとタレ
▲中にはかやく・調味たれ・ふりかけがは行っています
湯切り後
▲お湯を入れ5分。たれとふりかけをかければ完成です

今日のポイント

以上、「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」をいただいた話でした。

ど・みその味噌ラーメンはたまに無性に食べたくなるんですよね。

普通のラーメンとは違う魅力を持っています。

このまぜそばもまた食べたいですね。

そして、お店にも食べに行きたい。今度行ってこよう。
あまかず
あまかず
いやー濃厚な味噌味でよかった!お店を彷彿させて美味しかったです。

あわせて読みたい関連記事

「ど・みそ グランデュオ立川店 」で「超みそこってりラーメン」を実食!濃厚な味噌と背脂がたまらない

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん」を実食レビュー。濃厚スープの中で踊る辛さと痺れがたまらない!

エースコック「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」を実食。濃厚塩ダレと極太麺がうまい!

今回紹介した「味噌まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ