サンヨー食品「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」を実食。ガツンとくる辛味がたまらない

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売開始になった「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」をいただきました。

平塚にある激辛担々麺の名店監修のまぜそばが登場!

太麺に激辛のタレがよく合う!唐辛子と花椒の風味がたまらない。

この記事では「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」ってどんな麺?
  • 麺は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。激辛のまぜそばが登場です!

神奈川県・平塚にある担々麺の名店監修のまぜそばが登場!


2023年1月23日よりサンヨー食品から「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」が発売開始になりました。

この商品は神奈川県平塚市にある「地獄の担担麺」が監修した麺。激辛の担々麺が食べられるお店で人気です。

過去に平塚に行ったことがありますが、その時にはなかったのでここ最近のお店なんですかね?

調べてみるとどうやら激辛担々麺の護摩龍関連のお店とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

どんな商品かというと

ねりごまのコクにポークのうまみを合わせた、唐辛子と花椒の刺激的な辛みが特徴のまぜ麺です。当社独自製法により、もっちりとした食感で、ボリューム感のある太めんに仕上げました。ちぢれの少ないストレートめんで、まぜ麺本来の見た目を再現しています。
ねりごまにポークエキスを合わせ、唐辛子を加えた、刺激的な辛みのスープです。ガーリックの風味、花椒の辛みを付与し、飽きのこない味わいに仕上げています。具材は肉そぼろ、赤ピーマンの組み合わせです。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」。

ローソンでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるのかなと。

「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」を実食

こちらが今回手に入れた「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」です。


黒いパッケージに中央の髑髏のマーク。

なかなかにおどろどろろしいですね。

ロゴもなかなか迫力がありますよ。

ちなみに辛さはレベル3。プロフェッショナル編だそうです。



他果たしてこの辛さはどんな感じなのでしょうか?期待して作りましょう!

できました。

これが「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」です。


おぉ〜麺が真っ赤ですね。かなり濃いめの色合いです。

唐辛子系の香りがしてきますよ。

しかも、鼻腔に刺さるような刺激がします。

具材はひき肉と唐辛子。思ったより少ないので注意してください。

ではいただいていきましょう。

麺は中太麺。あげ麺タイプですが、思ったより硬めですね。

麺にしっかりとソースが絡んでいます。


では早速いただきましょう。

ん〜これはいいですね。

口に入れた瞬間に唐辛子のガツンとくる痛みを含んだ辛味。

その後に花椒のビリビリ感も感じますね。

これは結構強いですよ。

食べ進めるたびに汗が滲み出てきます。

まぁ、食べられないというほどでもないですよ。

具材ですが・・・・

気がついたら食べてしまっていました笑

「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」の感想



それでは今回いただいた「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」の感想です。

汁なしなので結構強めの辛さがクセになりますね。

唐辛子と花椒の組み合わせは最高です。

辛さ的には全然いけますね。思ったよりも強くありません。

ペヤングの激辛を食べられれば余裕でいけますよ。

ちなみに翌日へのダメージもそこまでありません。

苦手な方は生卵を落として食べると食べやすくなるかも。

今回はやりませんでしたが、その食べ方も美味しそうですよね。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

これが「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」だ!

それでは改めて「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」のご紹介!

▲パッケージは黒でおどろおどろしいデザイン
▲側面にはロゴ
▲原材料表も側面にあります
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは673Kcal
▲かやくはすでに入っているタイプ
▲蓋を開けると中にはスープ2種が入っています
▲お湯を入れ4分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」をいただいた話でした。

汁なしだと辛さをしっかりと感じるので好きなんですよね〜

今回もガツンとした辛さだったので良かった。

ぜひ担々麺の方も食べてみたいですね。

あと、店にも行ってみたいです!

あまかず
あまかず
しっかりと辛味があるのがたまらないですね。

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「175°DENO汁なし担担麺」を実食。シビれと辛味がたまらない!

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」を実食。ビリビリくる痺れと刺激的な辛さがたまらない!

ファミリーマート限定「175°DENO汁なし担担麺」を実食。辛さとシビレが絶妙。ハイレベルな一品

 

■スポンサーリンク■