日清「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。公式の「どん二郎」は ニンニク感が半端ない!

 

■スポンサーリンク■

2019年10月7日に発売開始になった「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」をいただきました。

このどん兵衛は二郎インスパイアの「どん二郎」を公式が再現しようとしたカップ麺デス。

ニンニクと風味とこってりとした脂がまさにインスパイア。

食べたあとのブレスケアは必須な一杯でした。

さっそくご紹介します。

あまかず
まさか公式が「どん二郎」を出すとは思いませんでした。ニンニクがすごいので要注意ですよ。
■スポンサーリンク■

「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。どん兵衛の作る二郎インスパイア「どん二郎」はニンニクが半端ない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はどん兵衛の新たな挑戦をご紹介します!

どん兵衛から公式の「どん二郎」現る

そのどん二郎を公式が再現しようと新たなどん兵衛が2019年10月7日に発売開始になりました!

それが「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」です。

カップ麺のうどんと言えば日清「どん兵衛」と言う人も多いでしょう。

僕もどちらかと言えばどん兵衛派です。

そんなどん兵衛を大胆にアレンジレシピがあります。

それが「どん二郎

▲以前試した「どん二郎」

どん兵衛に牛脂・ニンニク・野菜を入れた二郎インスパイアのメニューです。

けっこう試す人が多いメニューなんですよね。

 

 

 

セブンイレブンで発売開始になったこのカップうどん。

まさかカップうどんでどん二郎が食べられる様になるとは・・・

果たしてどんなあじなのか?

めちゃくちゃきになりますよね。

余談ですが日清やセブンイレブンのサイトではこの商品の情報はありませんでした。

「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食!

こちらが今回購入した「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」です。

黄色いが特徴の縦型うどんです。

豚ニンニク」を赤字で書く辺りがインスパイアっぽさありますね。

このうどんを作るとこんな感じになります。

見た目は肉と野菜が乗ったうどん。

しかし、香りはヤバいほどニンニクの香りがする。

これはすごいですね。

そもそもお湯を入れる前のフィルムを剥がした時点でかなりのニンニク臭。

お湯を入れるともっとしてきます。

さっそくいただいて行きましょう!

まずはスープから。

レンゲにすくってみると褐色のスープがおいしそう。

果たしてどんな味なのか?

おお~口に入れた瞬間ニンニクの風味がガツンと訪れます。

その次に脂の甘さとこってりとした味、タレの味、うどんらしいダシの味

と言う順番にやってきます。

たしかに二郎っぽさありますね。

ただ、脂の甘さが際立ちますね。あとニンニク(笑)

続いて麺もいただきます。

麺はどん兵衛らしい平打ちの麺。

果たしてこのスープとの相性は?

いただきます。

おお~しっかりと脂分が麺に絡んでいい感じ。

そして程よい柔らかさが胃ですね。たまりません。

ただ、少し戻りムラがあるのかやや芯のある麺があります。

そこは注意したいですね。

つづいて具材もいただきます。

まずはお肉です。

シート状の肉がけっこう入っています。

スープとの相性はいいのでおいしいですね。

つづいて野菜。細かいですがこちらもけっこうな量が入っています。

ただ、細かくていつの間にか食べているパターンです。

 

ニンニクマシマシ要注意!

このうどんを食べていると気になる事が2つありました。

それは、

  • ニンニクマシマシなのにニンニクが出てこない
  • それはニンニクの風味が強くなっていくこと

なぜなのか?

理由は最後の方でわかりました。

レンゲで底をすくってびびりました。

なんと、大量の刻みニンニクが(笑)

底に沈んでいるなら出てこない訳ですし、食べ進めていけばニンニクがつよいわけだ。

全部スープを飲みきろうとするととんでもないことになりますね(笑)

「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」の感想

今回いただいた「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」の感想です。

確かにインスパイア感はあって良かったです。

ただ、正直なところ若干コレジャナイ感もありましたね。(笑)

と言うのもタレのキレが弱いというか脂とニンニクに埋もれてしまった感じです。

もう少しタレを入れられる「カラメ」にできると良かったのかも。

あとは自分でもやしとかを追加しても面白いですね。

アレンジが楽しいカップ麺かも?

余談ですが、麺の戻りムラがもし気になるなら待ち時間の5分をオーバーしてもいいかもしれません。

これが「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」だ!

それでは今回いただいた「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を改めてご紹介します!

▲パッケージは黄色ベース。縦型。
▲上蓋にはロゴ。赤字がインスパイア感。
▲側面には原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは353kcalと軽め
▲具材とスープは既に入っているタイプ。この時点でにんにく臭がヤバイ
▲お湯をいれて5分で完成

食後にはちゃんとブレスケアしてくださいね。

今日のポイント

以上、「どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ篇」をいただいた話でした。

日清さんのインスパイアというと「デカうま 豚ニンニク味」がありますね。

あれも確かに二郎っぽさあるジャンクな味で良かったです。

なかなか再現するのは難しい麺ではありますが、ぜひまたチャレンジして欲しいですね。

次はカラメを別袋でいいので再現してくれると嬉しいなぁ(笑)

あまかず
二郎インスパイアっぽい味ですが奥にはちゃんとお出汁の味もしていました。その辺のどん兵衛っぽさは良かったですね。

どん二郎の作り方

あわせて読みたい関連記事

「どん二郎」を実食!どん兵衛にヤサイニンニクと牛脂を入れて魔改造。これ確かに二郎っぽい!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラスされさらに美味しくなった!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。確かにインスパイア系。極太麺とスープがたまらない!

サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ