「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

マルちゃん正麺 カップ 濃ニボのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年04月27日より東洋水産から発売開始になった「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」をいただきました。

今回の新商品は煮干しを使ったラーメンです。

食べてみると煮干しの味をガツンと感じて濃厚でコッテリ。僕好みでとても満足でした!

この記事では「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」の感想を写真付きで紹介。
  • 濃ニボはどんなカップ麺なのか?
  • どんな味なのか?

気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
毎回レベルの高い麺を作るマルちゃん正麺。今回もすごかった!

■スポンサーリンク■

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はマルちゃん正麺の煮干しラーメンをご紹介します!

マルちゃん正麺からカップの煮干しラーメンが登場!

マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ パッケージ

2020年04月27日より東洋水産から「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」が発売開始になりました。

東洋水産「マルちゃん 正麺 カップ 濃ニボ」
東洋水産

マルちゃん正麺といえば、麺やスープのクオリティが高く美味しい事でも定評があります。

カップのマルちゃん正麺は定番のメニューだけに留まらず、

最近では二郎インスパイア系の「がっつり系豚骨醤油」も登場してなかなか意欲的です。

今回登場したのは、その名も「濃ニボ」です。

名前の通り煮干し系のラーメン。しかも濃いめです。

一体どんな麺なのでしょうか?

濃いめで煮干しというと、青森系なのか?背脂ものっているので燕三条系なのか?

これは楽しみですね。

今回手に入れたのはスーパーのピーコックストアです。

また、コンビニでは見かけてませんがきっと手に入るはずです。

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食

こちらが今回手に入れた「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」です。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボのパッケージ

金のパッケージに紺色で濃ニボの文字。そして、煮干しのイラスト。

なかなかすごいデザインですね。煮干し感をアピールしています。

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を作るとこんな感じに仕上がります。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの完成

白濁系のスープが印象的なラーメンです。表面には背脂が浮いています。

具材はチャーシュー・メンマ・ネギ。とてもシンプルですね。

煮干しの香りもとてもいい。これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボのスープ。

スープは青森系の煮干しラーメンを彷彿とさせる濁り系のスープ。

レンゲですくうと背脂が所々に浮いています。

では一口。

おお~これはなかなか濃厚。一口目にガツンと煮干しの味が広がり、コッテリとした風味が後からやってくる。

これは背脂の味ですかね。甘みがあっていいですね。とても好みの味です。

続いて麺もいただきましょう。麺は平打ちの中太麺。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの麺

箸でつまんだだけでもかなりもっちりとした感触。

これは期待出来ますね。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボを麺リフトしてみた

では一口。うん!やはり麺は美味しい。

食感は生麺のような弾力。しっかりと濃厚なスープを絡ませています。

これはたまりません。
続いて具材のチャーシューもいただきます。

そこそこの大きさのチャーシュー。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボのチャーシュー

しっかりとお肉感もあって美味しいです。

気づけばあっという間に全部完食。美味しかったー。

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」の感想

マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの感想

それでは「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」の感想です。

これめっちゃ好きな煮干しラーメンでした。

ガツンとくる煮干しスープにこってりした背脂の甘みと深みが加わってまろやか。

これはずっと飲んでいたいくらいですね。

青森系と燕三条系のいいとこ取りというようなイメージでしょうか?

麺もマルちゃん正麺らしい生麺のような食感がいい。

スープとの相性も抜群で良かった!

まるでお店の煮干しラーメンを食べているよな感じでとても美味しい。

正直もう一個食べたいくらいです。

余談ですが、この濃厚なスープはご飯にもあいます。残りスープをご飯にかければ幸せ。

通常の煮干しラーメンははあまりご飯に合いませんが、コッテリ感が絶妙にマッチしますね。

〆に食べると背徳感が生まれまくります。

兎にも角にもこってりしりした煮干しラーメンで大満足。

煮干し好きには是非食べて欲しいですね。

これが「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」だ!

改めて「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」をご紹介。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボのパッケージ
▲パッケージはマルちゃん正麺らしい金の配色
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの側面
▲側面にもロゴがあります
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの原材料表
▲こちらは原材料表
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの成分表示とカロリー
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは415kcal
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボのスープやかやく
▲中には2種類ずつかやくとスープが入っています
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの麺
▲麺はマルちゃん正麺特徴の乾燥麺
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボの仕上げ
▲お湯を入れて5分。スープ2種類を入れて混ぜれば完成です

今日のポイント

以上、「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」をいただいた話でした。

定番商品になるかわかりませんが、定期的に食べたいメニューですね。

個人的に超気に入りました。

名店再現系のカップ麺もいいですが、オリジナルのカップ麺もいいですね。

特にマルちゃん正麺はクオリティが高いので今回も大満足でした。

また買って食べます。
あまかず
あまかず
濃いめの煮干しと背脂のコンビネーションは最高だった!是非また食べたい。

あわせて読みたい関連記事

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

ダイショー「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食。本格的な煮干しスープが手軽に楽しめる!

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

今回紹介した「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」

東洋水産「マルちゃん 正麺 カップ 濃ニボ」
東洋水産

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ