日清食品「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」を実食。ガツンと生姜焼きの味でビックリ!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」をいただきました。

ご飯に会うカップヌードルの第3弾。今回は生姜焼きです。

定食でお馴染みの生姜焼きがカップヌードルになるとどうなるのか?

めちゃ生姜焼きで美味しかった。

この記事では

  • 「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」の感想を写真付きで紹介
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。生姜焼きのカップヌードルってビックリです。

ご飯にあうカップヌードルの第3弾が登場!今回は「生姜焼き」


2023年1月16日より日清食品から「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」が発売開始になりました。

ご飯と一緒に食べたくなるカップヌードルシリーズの第3弾商品となる今回。

「生姜焼き」がカップヌードルとして登場です。

生姜焼きがカップヌードルになるとどうなるのか?めちゃ未知数ですよね。

どんな商品かというと

生姜のキレと肉のうまみをしっかりきかせたしょうゆベースのスープは、コクのある濃厚な味わいです。香ばしく焼いた豚肉と生姜の風味がアップする「生姜焼き風オイル」付き。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

もちろん今回もご飯を用意していただきますよ。

この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」です。

パッケージは黄色ベース。

生姜焼きをイメージしたデザインでしょうか?

大きく「生姜焼き」の文字も印象的ですね。

さっそく作っていきましょう

できました!これが完成した「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」です。


おぉ〜香りがめちゃ生姜焼きですね。これは実に不思議です。

気になる具材は、豚肉、ダイスミンチ、キャベツが入っています。

これは生姜焼き定食のような具材です。

それではまずはスープからいただきましょう。


スープは褐色でめちゃ美味しそう。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に生姜焼きの風味がガツンときますね。

醤油、しょうがの味がすごいですね。

想像以上に生姜焼きです。これは脳がバグりますよ。

でも、めちゃ美味しい。

続いて麺もいただきましょう。


麺はカップヌードルらしい平たい麺。

ではいただきます。

うん。スープに麺もよく合います。程よい柔らかさがいいですね。

続いて、具材もいただいてみましょう。

まずはお肉から。


チップタイプになっていますね。

思ったより肉が入っているのがいいですね。

では一口。

うん。しっかりと肉の風味があります。

次は、ダイスミートです。


こちらもスープとよく合いますね。

肉の風味がたまりません。

最後にキャベツをいただきましょう。


シャキシャキ感がいいですね。

キャベツもこのスープにマッチするのが嬉しい。

やっぱりご飯と一緒に食べたい

さて、今回の「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」ですが、やはりご飯と一緒に食べたい。

ということで、さっそくご飯を用意しました。


シンプルにスープにつけて食べてみましょう。

果たしてどうなるか?


うん!ご飯ともあう。濃いめのスープでご飯が進みますね。

もっとほしい。

そこで茶碗のご飯にスープをたっぷり入れてみました。

そして・・・ここにちょい足しをします。


何を入れるかというと・・・「マヨ」です。

実際の生姜焼きでもマヨとの相性は抜群。

でも、正直スープなので果たして合うか・・・・

ではいただきましょう。

おぉ〜これはいい!めちゃ美味しい。

マヨのおかげでコッテリ感が増しますね。かなり濃厚な味になりますよ。

これは麺がある状態でもぜんぜんありですね。

「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」の感想です。

いやぁ〜思った以上に生姜焼きの味でびっくりです。

香りからもう生姜焼きなんですが、食べてみると「生姜焼き」そのものなんですよ。

それっぽい味ではないのがすごいところ。

この味にはやはりご飯は必須ですね。

できればたくさん。

個人的にはマヨはマストかなぁ〜

中盤くらいでスープに入れて味を濃くしてもいいですし、最後のスープでご飯をかきこむ時にプラスしてもいい。相性最高ですね。 これはぜひまた食べたい。

個人的にはチャーハンアレンジにしてもいいかなとか思ってます。

めちゃ美味しかったです。

これが「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」だ!

改めて「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」をご紹介。

▲パッケージは生姜焼きをイメージしたデザイン
▲上蓋にはオイルがついてます
▲ご飯についての説明もありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは479Kcal
▲スープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。仕上げにオイルを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」をいただいた話でした。

ご飯と合うシリーズが早くも3弾ですね。

次はどんな味が登場するのでしょうか?気になりますね。

青椒肉絲や回鍋肉とかも良さげです。

その二つはすでにあったような?

これからもこのシリーズはチャックしていきたいですね

あまかず
あまかず
生姜焼きの味がたまらないですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」を実食。香ばしい風味がたまらない!

日清食品「カップヌードル 餃子 ビッグ」を実食。白飯必須のめちゃうまいスープ!

日清食品「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」を実食。旨味と辛味が絶妙でうまい!

 

■スポンサーリンク■