サンヨー食品「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」を実食。インパクトある麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」をいただきました。

中国・西安の混ぜ麺がカップになって登場。

インパクトあるのは名前の漢字だけじゃない!

カップ麺とは思えないほどのモチモチ幅広麺がすごい。

これはリピしちゃいますね。

この記事では「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」の感想を写真付きで紹介
  • 「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。難解漢字の麺がついにカップで登場!

幅広麺が癖になるビャンビャン麺がカップで登場!


2022年4月18日よりサンヨー食品から「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」が発売開始になりました。

ビャンビャン麺といえば中国の西安に伝わる混ぜ麺。

そして、難解な漢字で有名な麺です。

過去にセブンイレブンでチルド麺として登場していこうチラホラと見かけるようになったビャンビャン麺。

ついにカップ麺として登場です。

どんな商品かというと
つるみと粘りのある超幅広めんに、香辛料の辛みをきかせたコクのあるたれを合わせた旨辛麺です。当社独自の技術を用いることで、超幅広めんをノンフライで実現しました。見た目のボリューム感とインパクトがとても強いめんです。ちぢれをつけることでたれとの絡みがよく、食べ応えのあるめんに仕上げました。

とのこと。

あの幅広の麺をカップ麺でどう再現されるのか?

めちゃ楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはコンビニのミニストップ。

ローソンやスーパーでも見かけたので比較的に手に入れやすいかなと。

「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」を実食

こちらが今回手に入れた「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」です。

なかなかインパクトのあるパッケージです。

やはり漢字のインパクトがありますよね。

ちなみ丼は低い丸型。なかなかみないタイプですね。

早速作っていきましょう!

できました。これが完成した「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」です。

ちょっと驚いたのはやはり麺です。めっちゃ幅広ですよ。これはすごい。

具材はねぎとひき肉というシンプルなものになっています。

香りとしては中華料理感のある香辛料の香りがします。

これは食欲をそそられますね。

それではいただいていきます。

まずは麺ですよ。

幅広でヒダもしっかりあります。ノンフライなのでモチモチとした弾力がありますね。

では一口。

おぉ〜これはいいですね。

口に入れた瞬間花椒の辛味が口の中に広がります。

痺れる感覚がいいですね。

ベースは醤油なんですが、酢の酸味もしますね。

いかにも中華の混ぜ麺って感じがします。

何よりズゴイのはやはり麺ですよ。めっちゃモチモチ。食感がいいですね。

口の中でヒダがいいアクセントになります。

思ったより食べ応えあるのもいい!

続いて具材もいただきましょう。

ひき肉はやや大きめ。

しっかりとタレが絡んでいるので痺れのある辛さも感じますよ。

ネギは麺に絡んで口の中に入ってきます。

ネギの風味もいいですね。

「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」の感想


それでは今回いただいた「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」の感想です。

正直言って麺がすごいです。よくこの麺がカップでできたなぁという漢字。

最初は微妙なんだろうなぁと思ってました。

麺もあくまでビャンビャン麺風でそこまで幅広じゃないのを予想していました。

いい意味で裏切られましたね。

しかも思ったより量があるんですよね。

乾麺の状態を見たら少なめだったんですが、湯戻しすると結構膨らむのがすごい。

いやぁ〜これにはびっくり。

麺もそうなんですが味もなかなかに本格的。

花椒と酢の風味がたまらないですね。

想像以上い良い商品だったので個人的に満足です。

ぜひ見かけたら手に入れてみてください。

これが「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」だ!

改めて「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」をご紹介
▲パッケージは漢字を全面に押し出したデザイン
▲側面にもロゴがあります
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは392kcalとやや低め。
▲麺はこの状態でもかなり幅の広い麺
▲蓋を開けると中にはかやく、調味だれ、あと入れスープが入っています
▲お湯を入れて4分。湯切り後にタレとスープを入れ混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」をいただいた話でした。

ほんとこのビャンビャン麺は美味しかった。

素直にリピート買いしちゃいましたよ。

この麺のインパクトはもう一度食べたくなりますね。

ぜひ定期的に発売してほしいですよ。
あまかず
あまかず
ほんと幅広の麺がすごかった!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「西安風うま辛香油麺 ビャンビャン麺」を実食。もっちりの幅広麺が食べ応え十分!

サンヨー食品「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン」を実食。野菜たっぷり3種類の麺がたまらない!

サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食。濃厚な鶏白湯スープがめちゃうまい!

サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」を実食。程よい辛さと旨味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ