明星食品「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食。もやしをたっぷり乗せてヤサイマシができる!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」をいただきました。

インスパイア系の人気店千里眼監修の麺が登場!

今回はもやしをトッピングしてヤサイマシができるアレンジ推奨。

濃い味のスープにはやはりもやしは必須ですね。これは嬉しい。

この記事では「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介

  • 「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?トッピングは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。トッピングできるカップ麺は新しいですね。

インスパイア系の名店「千里眼」監修のカップ麺が登場!


2023年1月23日より明星食品から「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」が発売開始になりました。

千里眼といえば、東京・駒場にあるガッツリ系の名店。

僕も何度かお邪魔したことがあります。めちゃくちゃ美味しいんですよね。

過去にもカップを初め様々な商品が登場しています。

今回の商品はアレンジするタイプのカップ麺とのこと。

どんな商品かというと

もやし1袋を足すだけで食べ応え抜群に!山盛りもやしを楽しむアレンジ推奨カップ麺。極太麺とにんにくがきいた味濃いめのスープに背脂醤油タレ、名物の辛揚げ玉で千里眼のラーメンを再現。

です。

おぉ〜今までも自分でもやしをトッピングしたことがありますが、公式で勧めてくるとは。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

他にもセブンイレブンでも見かけました。比較的簡単に手に入れるのかなと。

「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」です。


黄色と黒のパッケージがインスパイア感ありますね。

千里眼のロゴもしっかりとあります。

そして、アレンジ推奨の文字。もやしはやはり必要ですね。



というわけで、もやしを用意しました。


200gが一袋あれば十分ですね。もっと欲しい方は2袋とかいってもいいかも?

それでは早速作っていきましょう。

こちらが出来上がった「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」です。


ただし、まだもやしはトッピングされていません。

この状態でスープをいただきましょう。

果たしてどんな味がするのか?それでは一口。


おぉ〜口に入れた瞬間に濃厚な豚骨とにんにくの味がガツンときます。

結構この状態だと濃いめですね。

カエシの塩味を感じますよ。

ではここにレンジでチンしたもやしを入れていきましょう。

中央にガツンと山盛りにして、辛揚げ玉、調味油を乗せれば完成。

調味油はカエシも入っています。ヤサイアブラマシという感じですね。


これが完成した「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」です。

おぉ〜迫力が出ましたね。もやしの山とその上にあるアブラ、揚げ玉の色合いが綺麗。

これは美味しそうです。

まずはいただく前に麺ともやしをひっくり返します。

いわゆる「天地返し」ですね。


いい感じにもやしと麺が混ざりました。

それではいただいていきます。

まずは麺だけでいただきましょう。



もっちりとした麺でめちゃ美味しそうですね

うん!これはいい。

思ったよりツルツルときめの細い麺でいいですね。

おそらくノンフライ麺だと思うんですかモチモチ感もいいですよ。揚げ麺にはない食感です。

そしてスープとの相性もバッチリですね。

続いてもやしと一緒にいただきましょう。

おぉ〜もやしと一緒に食べるのもありですね。

スープの濃い味ともやしのシャキシャキがよく合いますよ。

ボリュームも増えるのが嬉しいです。

最後に揚げ玉をいただきます。


ほんのり辛味がいいアクセントですね。

これはありですよ。

ちょい足しして楽しむ

このままでもかなり美味しいこのラーメン。

でもインスパイア系ならやりたいことがあります。

それはニンニクマシマシですよ。


通常でも十分ににんにく感はあるんですよね。

でもやはりここはマシていきましょう。

というわけで、にんにく背脂をトッピングします。

通常より多めですね。小さじ2杯くらい入れてます。

ではこれをよーくスープに溶かしていただきましょう。


うん!いいですね。

ガツンとにんにくの味がプラスされています。

かなりエッジが強くなっていますよ。

これはクセになる。

ただ、しばらくにんにく臭くなるので要注意です。

「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」の感想



それでは今回いただいた「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」の感想です。

ガツンとくるにんにくと豚骨のこってり感がたまらないラーメンでしたね。

もやしをたっぷり入れても味が薄まらないほどの濃い味なのが嬉しい。

想像以上に美味しい。

個人的には麺が良かった。ツルっとしたコシのある麺でした。

この手麺だと揚げ麺が定番なんですが、ノンフライの麺なのが嬉しい。

濃い味のスープに負けないのがいいですね。

手軽にインスパイア系を楽しめるのは嬉しいです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

これが「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」だ!

改めて「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」をご紹介。
▲パッケージは黄色と黒で千里眼をイメージしたデザイン
蓋を開けると中には、スープ2種、揚げ玉、タレが入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れ5分。スープ2種を入れてよく混ぜます。
▲別途用意したもやし、タレ、揚げ玉をトッピングして完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」をいただいた話でした。

自分でもやしトッピングは斬新でしたね。

いつもは勝手にやっていましたがこういうのもありですね。(笑)

ぜひ今後もアレンジ推奨のメニューをもっと出してほしいですね。

食べるのが楽しくなります。

あまかず
あまかず
もやしをトッピングするだけでかなりのボリュームになります。これは嬉しいですよ。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」を実食。手軽に二郎インスパイア鍋が楽しめる!

日清食品「千里眼監修 冷しまぜ麺」を実食。名店の冷やし中華を手軽に楽しめてうまい!

ファミリーマート「マシマシにんにく冷し中華」を実食。千里眼監修の冷やし中華は麺&味ともにすごかった!

「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」で「千里眼監修まぜそば」アレンジ。さらにニンニクが効いてうまい!

 

■スポンサーリンク■