日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」を実食。パンチのあるにんにくと辛みがうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」をいただきました。

U.F.O.の新作は「背脂にんにく」と「辛味噌」のまぜそば。しかも大盛りです。

人気の2つの味が組み合わさるとどんな麺になるのか?

こってりしたパンチのある味でめちゃうまい!

これはぜひ食べてほしいですね。

この記事では「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?ソースは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。背脂にんにくと辛味噌のU.F.O.はめちゃいい!これはたまらない。

日清焼そばU.F.O.からニンニク&辛味噌が登場!


2022年4月11日より発売になる「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」をいただきました。

U.F.O.の新作は「背脂にんにく」と「辛味」という人気の味の組み合わせのまぜそば。

どんな商品かというかと
豚の旨み、にんにくの風味、唐辛子の辛さをきかせた「背脂入り豚にんにく辛味噌ダレ」と、赤唐辛子、黒胡椒、にんにくチップが入った「旨辛パンチ! スパイス」が織りなす、濃厚でパンチのある味わいが特長です。

とのこと。

これはめちゃ美味しそうですよね。

しかも今回なんと発売日前にゲットすることができいただくことができました。

日清のオンライストアで先行発売でゲット。

発売日以降は全国で手に入れられますのでコンビニやスーパーで手に入れてみてください。

「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」です。

赤と黄色のパッケージが印象的てですね。

さっそく作っていきましょう。

できました!これが完成した「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」です。

麺は極太の角麺。大盛りなのでかなりたっぷり入っています。

具材はキャベツとミンチ。

麺の上にかかってるのは唐辛子などが入ったふりかけです。

おぉ〜これはななかなか美味しそう。

まずは全体的に混ぜ合わせていきます。

するとにんにくの香りがフワッとしてきます。

同時に辛い系の刺激も感じますね。

これは期待できそう。それではいただきます。

麺の食感もしっかりありますね。箸でつまむと弾力を感じますよ。

では一口。

うん!これはうまい。

口に入れた瞬間にんにくのパンチがガツンときます。

その後に辛味噌の辛さと濃厚さ、背脂のコッテリ感がやってきました。

辛さは最初は思ったより強くはありませんが食べ進めると結構辛くなってきます。

ちなみに、思ったよりにんにくは強くはありません。

この味が極太麺とマッチしているのがいいですね。

たまりません。

具材もいただきましょう。

まずはキャベツ。

シャキシャキ感と辛さでいい感じに仕上がっています。

通常だと箸休めにはなるんですが今日はそうではないですね笑

続いてひき肉。

量的には少ないので思ったより肉を食べている感はしませんね。

このまぜそばにあうちょい足しを試す

今回のまぜそばはこれ単体かなり濃厚です。

でも、ちょい足しアレンジはやりたくなりますよね。

ということで、まずはにんにく系には欠かせない「にんにく背脂」をトッピング。

小さじ1杯ほど入れて混ぜ合わせます。

果たしてどんな味に仕上がるのか?

それでは一口。

うん!やはりにんにく感は増しますね。パンチが増しました。

でも、いつものこってり感は思ったより感じません。

辛味噌が濃厚なんですよね。見事にかき消えてます。

続いてプラスするのは辛い系には外せない「マヨネーズ」。

果たしてどう変わるのか?

麺の上にたっぷりかけていただきます。

おぉ〜マヨのこってりなまろやかさがいい感じにプラスされています。

かなり濃厚な感じなのがいいですね。

そして、辛さも多少中和されています。

このプラスはありありですね。

「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」の感想です。

にんにく系と辛味噌系のミックスでどんな味になるのか?

最初は不安でしたが、食べてみるとめちゃうまい。

かなりこってりになった辛味噌がにんにくとよく合います。

しかも、辛味も強いのがいい。

旨味と辛味を両方とも楽しめる仕上がりなのがいいですね。

極太麺なので食べ応えも十分でした。

ちょい足しも全然あり。特にマヨはおすすめです。

よりこってり&まろやかになるのがいいですね。

見かけたらぜひチェックしてみてください!

これが「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」だ!

改めて「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」のご紹介
▲パッケージは黄色と赤のツートン
▲辛さは4となっています
▲側面にはロゴ
▲反対側の側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは794kcal
▲かやくはすでに入っているタイプ
▲中にはソースとふりかけが入っています
▲お湯を入れて5分。湯切り後にソースを入れて混ぜふりかけをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」をいただいた話でした。

今回のまぜそばめっちゃすすめですよ。

辛さとにんにくのパンチダブルで楽しめるのがいい!

ガツンとくる風味がたまりません。

いろいろちょい足しできる能力いいですね。

もう一つ買ってあるので次は違う楽しみ方でいただければなと。
あまかず
あまかず
辛くて臭いのがたまらん!まさにガッツリ系の王道ですよ。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 パワフル豚にんにく醤油まぜそば」を実食。ニンニク爆盛りでパンチがすごい!

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食。こってりうまい。これが日清の本気だ!

「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食。だしの風味が利いた焼そばがうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ