「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を実食!これ寿司屋のガリだ!お酒のつまみにピッタリ!

ポテトチップスと岩下の新生姜がコラボした「ポテトチップス 岩下の新生姜味」が登場。

ローソンで先行発売されている商品です。

食べてみましたが、新生姜の酸味とポテトチップスがとてもあってうまいです!

お酒のつまみにピッタリ!でも、この味どこかで食べた記憶が・・・・

さっそくご紹介します。

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を実食!これ寿司屋のガリだ!お酒のつまみにピッタリ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

岩下の新生姜とポテトチップスがコラボした「ポテトチップス 岩下の新生姜味」をたべました!

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」登場

先日、「パインアメ味のポテトチップス」について書きました。

その後、山芳製菓さんで情報を調べていると新しい新商品が出るとのこと。

その名も「ポテトチップス 岩下の新生姜味」

「岩下の新生姜」といえば柔らかくて酸味の利いた生姜がとても美味しい商品。

お酒のつまみにはもってこいですよね。ちなみに僕の大好物でもあります。

この岩下の新生姜とポテトチップスのコラボというのだからまずいはずはない。

さっそく購入してきました。

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を実食!

コチラが買ってきた「ポテトチップス 岩下の新生姜味」です。

それではこのポテトチップスをいただいてみます。

まずは袋を開けてみます。

袋をあけてすぐに新生姜のいい香り。ほどよい酸味が伝わってきます。

これはおいしいそうですね。

それではいただきます。

口に入れると新生姜の独特の酸味が広がります。

ポテトチップスのパリッという食感とあいますね。

いやーこれはうまい。

酸味とポテトチップスってあうんですね。たまりません。

それにしてもこの食感と味が何かに似てます。

ちょっと考えつつ食べてみると・・・・

そうだ!これ寿司屋の「ガリ」だ!

食感といい味といいまさに寿司屋のそれ。

ガリを食べている感じでした。

これはお酒にぴったりですね。思わず手が進みます。

気がつけばあっという間に終わっていました。

 

いやーこのポテトチップス実に美味しかった!

お酒のつまみにはもってこいですね。

岩下の新生姜と合わせて食べてみたらどうなるんでしょう?

是非一度やってみたいですね。

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」をみてみる

それでは「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を見ていきます。

パッケージは岩下の新生姜をイメージしたピンクのデザイン。

30周年の文字のインパクトはでかいですね。

裏面はこのようになっています。

岩下30周年についての説明だったり、成分表示などがあります。

この「ポテトチップス 岩下の新生姜味」ですが、販売はコンビニ(ローソン)での先行販売の商品だそうです。

興味がある方はローソンで購入してみてはいかがでしょうか?

今日のポイント

以上、「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を食べた話でした。

パインアメに引き続きのコラボ商品。しかも相手は新生姜。アイデアは斬新ですね。

お酒にあうポテトチップスなので見かけて食べるときは是非一杯やってみてください。

超おすすめです。

岩下の新生姜と言えば!

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/18790

https://amakazusan.net/archives/12516

https://amakazusan.net/archives/10419

https://amakazusan.net/archives/7269

 

■スポンサーリンク■