「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」 を実食。もんじゃタイプの新感覚まぜそば!

 

■スポンサーリンク■


おやつカンパニーから発売になった「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」をいただきました。

カップ麺タイプの駄菓子にまぜそばが登場。

食べてみるととても見覚えある見た目と味でした!

この記事では「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」 ってどんな麺?
  • 麺は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ブタメンからまぜそばが登場です!

ブタメンからまぜそばが登場!


先日コンビニ行くと面白い商品を発見しました。

それが「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」です。

2021年7月26日からコンビニ限定で発売開始になって商品です。

ブタメンといえばおやつカンパニーから発売されているカップ麺タイプの駄菓子です。

ブタメンには今まで様々なバリエーションが登場しています。

このブログでもいくつか紹介してきました。

そして、今回登場したのはなんと「まぜそば」。

どんなまぜそばなのでしょうか?

カップ麺のように湯切りするタイプなのでしょうか?

食べるのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

ローソンやミニストップでも見かけたので比較的簡単に手に入る商品かなと。

「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」を実食

こちらが今回手に入れた「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」です。

紙タイプのカップです。

パッケージのイラストをみるとまぜそばというより「もんじゃ」のようなデザインですね。

これは面白そう。

早速作ってみるんですが蓋を開けてびっくり。

そう。中の麺が・・・なんと「ベビースター」なんです。

あれ?これっブタメンだよな?と思わず二度見しましたよ(笑)

麺に驚きはありましたが、ブタメンまぜそばを作っていきます。

作り方は簡単。麺・ソース・お湯を入れて混ぜれば完成。

湯切りするタイプではないんですね。

ということで出来上がりました。

こちらが「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」です。

おぉ、これはまぜそばなんでしょうか?

これはどちらかといえば「もんじゃ」ですね。

ではいただいていきましょう。

麺の上にかかっているのは青のりです。

よく混ぜてスプーンにとります。

近くで見るとやっぱりもんじゃですね。

では一口。

おぉ〜これはまさにもんじゃだ。

ソースの味がガッツリします。

程よく柔らかくなったベビースターも美味しい。

ソースによく合いますね。

そこまで多くないのでおやつにはちょうどいいですね。

「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」と「ベビースターぐるぐるもんじゃソース味」を食べ比べ


今回の「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」を食べていて思ったことがあるんですよね。

これってベビースターにもなかったっけ?

そう。ベビースターにも同じような商品がありました。

その名も「ベビースターぐるぐるもんじゃソース味」。

同じくお湯を入れて混ぜるだけの駄菓子です。

それがこちら。

ちなみに中に入っているベビースターも同じサイズで同じパッケージでした笑

これを作るとこんな感じに仕上がります。

確かに見た目はほとんど同じですね。

では「ベビースターぐるぐるもんじゃソース味」を一口いただきましょう。

おぉ〜ソースの味が強いですがどちらかといえば魚粉系の味もします。

またふりかけに「梅」が入っているので梅の酸味もしますね。

これは美味しい。

それでは「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」も食べてみましょう。

こちらはソースと青のりだけの味。かなりシンプルになっています。

似たような商品でもしっかりと差別化されてますね。

「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」の感想


それでは今回いただいた「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」の感想です。

一言で言えばこれはもんじゃタイプのベビースターですね。

ブタメンかと言われるとちょっと微妙です(笑)

味はソースの味がガツンと効いているのがいい。

程よく柔らかい麺もクセになります。

量も少しめなのでおやつにはもってこいですね。

似たようなベビースターともしっかり似て非なる商品になっています。

個人的には麺はブタメンの麺でやって欲しかったなぁ。

どうしてもベビースターがちらついちゃうんですよね。

次ある時はぜひブタメンらしいまぜそばをお願いします。

これが「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」だ!

改めて「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」をご紹介
▲パッケージはもんじゃを意識したデザイン
▲上蓋は透明なタイプです
▲作り方も書かれています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは176kcalです
▲蓋を開けると中には麺・ソース・ふりかけが入っています
▲カップに麺・ソース・お湯を入れ混ぜてふりかけを入れたら完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ブタメン まぜそばめちゃうまソース味」をいただいた話でした。

ブタメンも派生商品が多くて面白いですよね。

今回はまさかまぜそばとは。

しかも同じ会社のベビースターを使ったものだとは思ってもみませんでした(笑)

次は純粋にブタメンの麺を使ってまぜそばを食べてみたいですね。ぜひお願いします。
あまかず
あまかず
ブタメンもいろいろな種類が登場して面白いですね。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」を実食。駄菓子の味を再現しつつこってりして美味い!

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

「ブタメン ニンニク」を実食。ニンニク臭くないけどしっかり味はニンニク!

「ブタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ