桜新町店の麺処さとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

 

■スポンサーリンク■

魚介豚骨ラーメンと聞くと超コッテリしていて食べた後に重く残る。

そんな印象ありませんか?

しかし、今回訪ねた桜新町にある「麺処さとう 桜新町店」さん。

ここの「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」は確かに濃厚。でも、重くは残らずスッキリいただける味でした! さっそくご紹介します。
あまかず
あまかず
以前か気になっていたラーメン屋さんに初訪問。とても美味しいラーメンをいただきました!

■スポンサーリンク■

桜新町店のさとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

さとうさんは桜新町で屈指の人気店。絶えず人が入っているお店でした!

桜新町屈指のラーメン店「さとう」

世田谷区というといろいろなラーメン店がひしめく激戦区といわれている場所です。

そんな中でもスポット的に空いてしまっているのが桜新町。

駅周辺には目立ったラーメン店はほとんどありません。

そんな桜新町に数少なく存在するラーメン店が「麺処さとう 桜新町店」さんです。

以前から気になっていたこのお店。ついに行く事ができました。

メニューは醤油・塩・豚骨など幅広いラインナップ。

そんな中で今回選んだのは「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」(1050円)です。

果たしてどんなラーメンなのか?

楽しみですね。

「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食

こちらが今回注文した「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」です。

シャープな丼に具材がたくさんのっています。

その具材は、チャーシュー、低温調理のチャーシュー、鶏ムネの3種類のチャーシュー。味玉、メンマ、のり、小松菜、岩のり、粗みじんのネギとたっぷり入っています。

とても美しい盛りですね。

こんなにたくさん入っていてもバランスを崩すことがない盛りにまずは感動ですね。

上から見ると余計に美しさを感じますね。

アップで見るとかなりの迫力。

それではさっそくいただきましょう。

まずは、スープからいただきます。

さらっとした感じのスープに豚骨醤油特有の白濁色がたまりませんね。

まずは一口。

おお~口に入れた瞬間魚介の風味がふわっとして、その後に来る濃厚でまろやかな豚骨の味。

丸みがあるスープはなんとも言えません。

これは美味しい!

しかも、見た目はすごく重そうな感じですが後味はさらっとしいてます

油分が少ないんでしょうね。とても飲みやすいスープです。

続いて麺もいただきます。

麺は太麺。プリッとしていてコシのある麺です。これは美味しそう 。

ではいただきます。

うん!結構な見た目通りプリッという食感が溜まりませんね。

コシの強い麺で結構食べ応えもありますよ。

スープとの絡みも絶妙です。

それでは、具材もいただいてます。

まずはチャーシューから。3種類のっているのでこれだけでも食べ応えはありますね。

まずはノーマルのチャーシュー。とても食べやすくて美味しい。

続けて、低温チャーシュー。ローストビーフ見たいな印象ですね。

最後に鶏ムネのチャーシュー。柔らかくて美味しいですね。

続いて、メンマもいただきます。コリコリとした食感がいいですね。

今回の「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」はとても美味しいラーメンです。

もっと食べたい気分になったので「替え玉」(+100円)をしました。

替え玉は細麺のみ対応しているとのこと。

太麺と細麺の両方を楽しめるのはとても嬉しいですね。

細麺はきめ細かい麺でこちらもスープにあいます。

とても良かったですね~

「濃厚豚骨魚介特製ラーメン」の感想

今回いただいたさとうさんの「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」の感想です。

濃厚とはいってもしつこくなくとても食べやすいラーメンでした。

しかも、洗練されたスープは秀逸。

豚骨醤油は苦手という方でもスッキリいただけるはずです。

また、麺や具材も丁寧。一杯一杯にすごく情熱が注がれているなぁと感心しました。

他にも気になるメニューがありました。是非また来て食べたいですね。

「麺処さとう 桜新町店」さんについて

それでは今回訪ねた「麺処さとう 桜新町店」さんの場所をご紹介します。

田園都市線「桜新町」駅を南口から出て徒歩1分とどにあります。

こちらが「麺処さとう 桜新町店」さんです。

昼時は行列を作る事があります。その際は先に食券を買ってから並びます。

券売機は入店して右手にあります。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。カップルでも家族連れでもOKですね。

カウンターには水やお箸、各種調味料があります。

気になったのが壺です。ここに入っているのは生姜ニンジン。

これを濃厚魚介豚骨ラーメンにいれるとかなりさっぱりとした味に変わりますよ。是非お試しあれ。

今日のポイント

以上、「麺処さとう 桜新町店」でラーメンを食べた話でした。

久々に完成度の高いラーメンを食べられました。

丁寧な作りの一杯ですごく満足。これはまた食べに行きたいですね。

桜新町付近にお住まいの方は是非尋ねて見てください。
あまかず
あまかず
魚介豚骨だけでなく醤油や塩もたべてみたい!通ってみたいお店ですね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 桜新町駅用賀駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

ラーメン大好き小泉さん 1-7巻 セット

あわせ読みたい世田谷区のラーメン店関連記事

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

つけ麺 千兵衛@経堂 太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。
 

■スポンサーリンク■

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ