桜新町「麺処さとう」で期間限定の「なめこの赤だし味噌」を実食。ラーメンなのに赤だし?濃厚なスープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

桜新町にある「麺処さとう」さんで期間限定の「なめこの赤だし味噌」をいただきました。

ラーメンになめこってあまり聞いた事がないですよね。

しかも、味噌は味噌でも赤だしです。濃厚なスープが絶品でした!

是非コレは食べて欲しい!

さっそくご紹介します。

あまかず
味噌ラーメンというと白味噌仕立てが多いです。しかし、このラーメンは「赤味噌」の赤だし仕上げなんです!
■スポンサーリンク■

桜新町「麺処さとう」で期間限定の「なめこの赤だし味噌」を実食。ラーメンなのに赤だし?濃厚なスープがめちゃうまい!

こんにちは、ラーメンだいすきあまかず(@amakazusan)です。

今回は麺処さとうさんで期間限定メニューをいただきました

桜新町の「麺処さとう」に久々の訪問

桜新町にある「麺処さとう」さんにお邪魔してきました。

過去にも何度か訪問して、その都度美味しいラーメンをいただいています。

久々の訪問となった今回。

いただいたのは期間限定となる「なめこの赤だし味噌」。

なめこと言えば味噌汁の定番具材。

それがラーメンになると果たしてどんな味になるのか?

楽しみですね。

期間限定「なめこの赤だし味噌」を実食

こちらが今回注文した「なめこの赤だし味噌」です。

一見普通の味噌ラーメンっぽさがあります。

具材はと言うと、チャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉、岩のり、追加の味玉

そして・・・・「なめこ」です。

確かになめこが入っています。

上らら見るとよくわかりますね。

ラーメンになめことはなかなか斬新。

さっそくスープからいただきましょう。

赤みのかかった味噌の色がたまりません。

果たしてどんな味なのか?

おお~確かに赤だしのような濃厚な味噌味。

しかも結構オイリーな感じでコッテリしてますね~

後味にバターの風味が漂いますね。これは美味しい。

クセになりそうなスープです。

続いて麺もいただきます。

麺は中太のストレート麺。

中太といっても結構な重量感があります。麺を持ち上げてみるとわかります。

それでは一口。

おお~濃厚な赤だしのスープと麺がよく絡んで美味しい。

これはいいですね~箸が進みます。

具材もいただいてみます!

まずはメンマから。コリコリした感じがたまりません。

続いてチャーシューもいただきましょう。

ホロリと崩れる感じがコチラもクセになりそうです。

そしてなんと言ってもこれは欠かせませんね。

「なめこ」です。なめこ特有のぬめりとスープがマッチして美味しい。

後味も引き立ちます。

 

「なめこの赤だし味噌」の感想

今回いただいた「なめこの赤だし味噌」の感想です。

濃厚な赤だしの味が普通の味噌ラーメンとは違ってとても美味しかった!

味噌煮込みうどん感があってGOOD。

また後味に感じるバターの風味も個人的にツボでした。

味噌バターラーメンを食べている感じ?

また、なめこも良いアクセントになって非常に新鮮でした。

思ったりより量も多くて食べ終わった後ずっしりとお腹にきましたね。

いやー本当に美味しかったです。

赤だしのラーメンもアリなんですね。

オススメです。



「麺処さとう」の場所と店内の雰囲気

それでは今回尋ねた「麺処さとう」さんの場所です。

田園都市線桜新町の南口を出てすぐのところにあります。

こちらが「麺処さとう」さんです。

お店に入ると右手に券売機があります。

ここで食券を買ってお店の人に渡します。

席は混んでいる時は案内してくれて好いているときは自由に座れる形式。

カウンター席とテーブル席があるので、一人で来てもグループ出来ても安心です。

ちなみにランチ時には行列が出来る人気店です。

今日のポイント

以上、「麺処さとう」さんで「なめこの赤だし味噌」ラーメンを食べた話でした。

とてもクオリティが高いお店で僕は大好きです。

限定もすごく上品なメニューが多いので来る度にファンになっちゃいますね。

個人的に気になっているメニューは夜の「にんにくまぜそば」。

18:00以降提供なので是非夜に行って食べてみたいです!

あまかず
すごく丁寧な作りのラーメンで驚きました。一杯の麺に魂がこもっている感じですね。桜新町付近に来たら是非尋ねて見てください!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 桜新町駅用賀駅

ラーメンを食べるときオススメの本

あわせ読みたい関連記事

桜新町店の麺処さとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

桜新町のさとうで「冷やし煮干しらーめん」を実食。さっぱり冷たい&濃厚になっていく絶妙ラーメン!

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ