百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

百麺

今回は東京農業大学に近くにあるラーメン屋さん「百麺(ぱいめん)」に行った話

家系スタイルのラーメンを食べてきました。

なかなか美味しかったですよ。

さっそくご紹介します!

広告

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。

今回は東京農業大学の近くにある百麺にいって聞きました!

世田谷通りにある「百麺(ぱいめん)」を訪問

経堂はいろいろなラーメン屋さんがあります。このブログでいくつも紹介してきました。駅周はもちろんそれ以外にもいろいろ店があります。

今回は以前から気になっていたラーメン屋さん「百麺」に行ってきました。

場所は東京農業大学の近く。駅から歩くと15分以上かかります。

東京都世田谷区桜3-18-9

百麺 看板

百麺 入り口

豚骨ラーメン系のメニューが充実の「百麺」

とんこつラーメンがメインのお店のようです。

百麺 看板

早速入ってみたいと思います。

入るとすぐに券売機がありここで食券を買います。

百麺 券売機

何を食べようか迷いましたが、左上にあった太麺をチョイス。せっかくなのでトッピングが4点のったラーメンを選択します。

お昼時だったので店内は結構な人。カウンターはすでに埋まっていて5人待ちがありました。人気なんですね。お客さんの層も会社員風のひとや、ガテン系の人、家族連れ、学生とかなり幅広い層がいました。

カウンターの上には各種調味料がおいてありました。いろいろあるのでいろいろ味が変化できそうです。

百麺 調味料

食べ方の指南書なんかもあります。最初は普通に食べたほうがいいみたいですね。

百麺 調味料

いろいろ見ていると注文した麺がやってきました。

家系スタイルの太麺 四点盛りをいただく

これが太麺の四点盛りです。

ベースはほうれん草、チャーシューと家系を彷彿とさせますね。

百麺 トッピングアップ

四点盛りはラフテー、味玉、九条ネギ、海苔がプラスされます。

トッピングが加わったことにより家系とは少し離れた感じですね。

早速頂いてみます。

まずはスープから。家系のこってりした醤油とんこつスープですね。

百麺 スープ

続いて麺を頂きます。もっちりとした太麺でいい感じにスープが麺に絡んで美味しいですね。

ラフテーも食べごたえが合って美味しいです。

トータルで見ると家系っぽさのあるラーメンでした。こってりしたのを食べたい方にはおすすめです。

細麺やつけ麺もあったので機会があればそっちも食べてみたいです。

今日の一言

農大周辺は結構名店が多くていろいろなラーメンが楽しめます。

近所にはつけ麺の勢得、二郎インスパイアの陸などなどいろいろなスタイルのラーメン屋さんがあります。

今回はこってり系の百麺でした。

近くに行ったら立ち寄ってみてください!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 上町駅千歳船橋駅経堂駅

併せ読みたい経堂周辺のラーメン屋さん関連記事

百麺のラーメンを注文する



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ