あぶらー亭 @桜上水 油そば「あぶらーめん」のランチを実食。ボリューム満点で食べ応え十分!

桜上水の「あぶら~亭」さんに行ってきました。

こちらであぶらーめんのセットをいただきました。

さっぱり美味しい油そばがついたボリュームのあるセット。

食べ応え十分でした。

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

あぶら~亭 @桜上水 「あぶらーめん」ランチを実食!ボリューム満点で食べ応え十分!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日油そばの老舗「あぶら~亭」に行ってきました。

油そばの老舗「あぶら~亭」

今回訪れたのは桜上水の「あぶら~亭」さん。

こちらではあぶらーめんという名前の油そばを提供しています。

僕も汁なし麺は好物なのでついつい食べたくなる味なんですよね。

今回はあぶら〜めんの入ったAセット(930円)のランチをいただきます。

かなりのボリュームの「あぶらーめん」Aセット

ちららが「あぶら~亭」さんのあぶらーめんです。

続いてセットの餃子、ご飯、スープ、お新香がやってきました。

これはかなりのボリューム。

っていうかこの量多くないですか?(笑)

 

まずは「あぶら〜めん」からいただきます。

モチモチっとした麺に醤油系のタレがたまりませんね。

チャーシューも肉厚でうまい。

焦がしネギがいいアクセントになっています。たまりません。

 

見た目によらず意外とあっさりしています。

これは武蔵境の珍珍亭や東小金井の宝華みたいな、いわゆる「油そば」のスタイルですね。

クセになりそうな味です。

 

続いてセットの餃子もいただきます。肉汁が溢れてきてたまりません。

麺、餃子、ご飯と炭水化物三昧ですがこれがたまらない(笑)

気づけばあっと言う間に完食。

ごちそうさまでした。

 

あぶらーめんはいろいろトッピングをすると面白いかかもしれません。

まだスタンダードしか食べたことがないので、次はいろいろ乗せてみよう。

こういうトッピングが出来るモノ楽しみですよね。



「あぶら~亭」の場所

あぶら~亭の場所は京王線の「桜上水駅」を降りて北へに3分もかからないくらい。

甲州街道沿いにあります。

東京都杉並区下高井戸1-22-9

 

ここがあぶら~亭。かなり年期の入った看板ですね。

 

店内の様子

伺ったのはランチどきだったのでかなりの人。

かろうじて空いていたカウンターに案内されます。

店内はカウンターにテーブル席があり、かなりの人が入れるようです。

また注意したいのは喫煙に関して。

全席喫煙可なので苦手な人はちょっと辛いかもしれません。

 

メニューはこんな感じ。ラーメンを基本にいろいろ提供してますね。

セットもあるのでとてもお腹いっぱい食べられます。

 

メニューの裏面はこのようになっています。お酒とトッピング各種ですね。

 

ランチは専用のメニューがあります。A~Cまであります。

今日の一言

ランチはかなりがつっりと食べれます。

なので、学生さんとかガテン系の人にはオススメかも。

お客さんもそういう人が多かったですね。

まぁ、僕が食べると多分食べ過ぎになってしまうので次回はあぶらーめんだけにしようかなと。

 

名古屋からの台湾まぜそばも美味しいですが、東京には油そばがある!

もっといろいろまぜそばを食べていきたいと思います。

 

店情報

  • 店名: あぶらー亭
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~翌4:00
  • 定休日: 無休
  • URL: http://aburatei.com/
  • 住所: 東京都杉並区下高井戸1-22-9[
  • 地図:
東京都杉並区下高井戸1-22-9

■食べログ情報■

あぶらー亭 (あぶらーてい) – 桜上水/ラーメン [食べログ]

他にも行きたい油そばの名店

珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!

宝華@東小金井 駅近の中華料理屋さんで絶品油そば「宝そば」をいただく。

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

 

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!