つけ麺 千兵衛@経堂 太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく

2016-03-02 12.43.17

 

■スポンサーリンク■

小田急線「経堂駅」にある「千兵衛」というつけ麺専門店に行ってきました。

こちらの麺は自家製麺の麺とのこと。

かなりの太麺でかなり食べごたえがありました!

味も抜群でしたよ!

それでは早速ご紹介します。

■スポンサーリンク■

太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は経堂にある「千兵衛」というつけ麺屋さんにいってきました!

経堂の異彩を放つつけ麺屋さん「千兵衛」

経堂にはいろいろなラーメン屋さんがあります。

いろいろな店に結構行っているようで、そうでないお店もありました。

その1つが「千兵衛」というつけ麺屋さん。オープン時に行ったきりでした。

自家製麺で美味しかったことを記憶しています。

場所は経堂駅を出て南にすすみます。経堂農大通りという商店街を抜け、城山通りを渡り左にすすんだ所にあります。歩いて6分くらいですね。

東京都世田谷区桜1-66-5

 

民家のような入り口ですね。

2016-03-02 12.28.50

 

さっそくはいってみます。店内はカウンターとテーブル席がありました。

メニューはつけ麺専門店なだけにつけ麺をベースにいろぽすありますね。

2016-03-02 12.30.16

しそゴマとかセロリとか、納豆とか気になるメニューが沢山あります。

今回は久々の訪問だったので味玉つけ麺(800円)をいただくことに。

かなりお腹も空いていたので大盛り(+100円)でいただいてみたいと思います。

ちなみに、店主さんお1人でやられていることなので少々時間をいただくそうです。

時間がないときは注意したいですね。

ボリュームたっぷりのつけ麺をいただく

しばらく待って来ました。これが味玉つけ麺の大盛りです。

店名の書かれた器につけ汁とすごいボリュームの麺がやって来ました。

2016-03-02 12.43.17

 

つけ汁がかなり熱くなっています。味玉と刻んだチャーシュー・メンマが入っています。

2016-03-02 12.43.23

 

一方で麺はかなり冷たい。キンキンに冷えています。

太麺でとてもいい感じ。麺の量は大盛りは茹で前で400g。かなりの量ですね。

食べごたえありそう。セロリと干しエビが乗っています。

2016-03-02 12.43.20

 

さっそく麺から。まずは何もつけずにいただきます。

2016-03-02 12.44.11

うん。冷水でしめてあるのでとてもコシを感じます。

モチモチっとしてコシのある太麺ですね。噛みごたえがあります。とても美味しい。

ぎゅって感じがとてもいいですね。

 

続いてスープをいただきます。スープは魚介豚骨系の味で深みがありますねー

2016-03-02 12.44.27

 

ここに先ほどの太麺をつけていただきます。

おぉー麺につけ汁が絡んで美味い。これはいけますね。

2016-03-02 12.44.51

食べ応えもあるのでお腹にガツンときますね(笑)

麺に乗っているセロリもアクセントになっていい味を出してます。

 

最後にスープ割りをして完食。さっぱりとスープもいただけました。

2016-03-02 12.54.56

完成度の高いつけ麺で美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

他にもきになるメニューもあったので機会があれば再訪してみようともいます!

 

今日の一言

つけ麺は久々に食べましたが食べ応えありますね。

太麺でガッツリコシのある麺は大満足です。また行きたい!

余談ですがランチ営業が中心のようなので行くタイミングは注意したいですね。

店情報

関連ランキング:つけ麺 | 経堂駅宮の坂駅上町駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



こんな記事も書いてます

せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

つけ麺 千兵衛@経堂 太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ