あまかずからのお知らせ

青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 ガッツリ系のニボガッツをいただく。【再訪】

2015-11-19 13.55.00

今回は経堂にオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」に再訪してきました。

前回はにぼしスペシャルでしたが、今回はニボガッツを頂きます。

それではいってみましょう!

広告

ガッツリ系のニボガッツをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ガッツリ系のラーメンをたべてきました!

ニボガッツを食べに来た

先日オープンしたJIN 鶏の陣に再訪してきました。

2015-11-19 14.02.58

前回の記事はコチラ

青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。

いろいろな種類のラーメンがあるこのお店。

2015-11-19 14.03.05

今回は極煮干しとニボガッツどちらを食べるか迷いました。

せっかくなので鶏ロックと同じ流れにしようと思い二郎インスパイア系のニボガッツを選択しました。

2015-11-19 14.03.09

お店に入って食券機を買います。

2015-11-19 13.49.01

食券機は写真が入って少しわかりやすくなってました。

食券を渡すと、店員さんににんにくについて聞かれたのでもちろん入れます(笑)

余談ですが近くにあったインスパイア系の無頼庵が潰れてしまったので、

経堂でインスパイア系が食べれるのはここのニボガッツか

先日紹介した昇輝丸のラーメン2号だけになってしまいました。

ニボガッツをいただく

待つことしばし。

きました!これがニボガッツ!

すごくビジュアルは綺麗な感じです。

2015-11-19 13.55.00

この手のラーメン特有の荒々しさは少ないですね(笑)

横から見るとこんな感じです。なかなかの盛り。

2015-11-19 13.55.03

せっかくなので天地ガエシで麺を登場させます。

2015-11-19 13.55.44

極太でなかなかいい感じです。

では、さっそく頂きます。

うん!インスパイア系独特の濃厚な感じがしますね。煮干しの味は後からきますね。

麺も極太感がたまりません。アゴが少し疲れます。(笑)

思ったより濃くないのでサラリといけます。

気づけばあっという間に完食。

煮干しでインスパイア系ってなかなか珍しいですよね。個人的には悪く無いですね。

ごちそうさまでした。

次は極煮干しを食べてみようかなぁ。

今日の一言

煮干しのガッツリ系も意外といいもんですね。

JINでまだ食べてないメニューもあるのでまた行きたいと思います。

ラーメン好きにおすすめな漫画

こんな記事もかいてます

青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?
香氣@経堂 担々麺専門店で「麻婆飯」を実食。山椒がビリビリ効いてこれはうまい!
今回は経堂駅にある担々麺専門店「香氣」で食べた麻婆飯が美味しかったのでご紹介します。山椒がビリビリ効いてたまりませんでした!これはうまし!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ