あまかずからのお知らせ

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

今回は経堂にあるラーメン店「らあめん英」さんに行ってきた話。

人気店なのですがなかなか行く機会がありませんでした。

「東京とんこつラーメン」を名乗るこのお店のラーメンとは?

さっそくご紹介します!

広告

さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂の人気店「らあめん英」にいってきました!

経堂にある人気のラーメン店「らあめん英」に訪問!

経堂には人気にラーメン店が何件かあります。

その一つがらあめん英。

ランチや週末、時には夜遅くにも行列ができていることがあります。

場所は経堂駅から徒歩4分もかかりません。すずらん通り商店街を進んだ所にあります。

東京都世田谷区経堂2-8-7

実は自宅の結構近所にあるおみせでした。

しかし、近所ってなかなか行かないんですよね(笑)

灯台下暗しということで行ってみることにしました。

コチラが東京とんこつを売りにしている「らあめん英」さん。

いろんなメニューがあります。

ランチはごはん類が100円になるサービスなんかもあります

赤いとんこつとキャベツを頼んでみる。

店内はカウンター席のみです。

訪問したときは昼をだいぶ過ぎていたので結構空いていました。

カウンターにはにんにくや高菜などの薬味があります。

メニュー表はカウンターの上に張られています。

とんこつラーメンを始め、タンメン、つけ麺いろいろあります。

そんな中で今回は辛めのメニュー「赤いとんこつ」(800円)にしたいと思います。

そして、ここのラーメンにはなぜかキャベツとても合います。

なので、トッピングにキャベツ(100円)をつけてみます。

少し辛めの「赤いとんこつ」をいただく

きました!これが赤いとんこつです。

ベーシックなとんこつラーメンに赤い肉味噌が添えてあります。

トッピングのキャベツがドカンとのってます。なかなかの盛りです。

早速頂きます。まずはスープから。

とんこつラーメンなのでこってりかとおもいきや、意外ととさっぱりしたスープ。

でも薄いということはなく美味しいです。

辛味噌の辛さがいい感じに出ていますね。

続いて麺を頂いてみます。

麺は細麺でいわゆるとんこつラーメンぽさが出てます。

今回は固めで頂いきました。なかなか絶妙塩梅で美味しい。

そしてキャベツ。食べごたえあります。

これをスープに浸しながら食べると旨いんですよね。

肉味噌も少し辛めの味付け。

一気に混ぜず溶かしながら辛さを調整しつつ食べていきます。

次第に辛くなっていく感じが良い。

そしてあっという間に完食。

麺にキャベツに堪能できて大満足です。

渋谷や下高井戸にも支店があるので興味のある方は行ってみてください!

余談ですが、先日店の前を通ったら勝俣州和さんが並んでました。

英好きという話は本当だったんですね。

今日の一言

灯台下暗しとはよく行ったものです。

近所すぎると人気店でもなかなか行かないですよね(笑)

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅松原駅

東京のラーメン情報

こんな記事も書いてます

経堂のタンメン専門店「瀧武者」 ガッツリ食べれるお店でいろいろ食べてきたのでメニューをまとめてみた
よく行く経堂のタンメン専門店「瀧武者」。今回はいろいろ食べてきたのでそれぞれのメニューの記事をまとめてました。それではいってみましょう!
昇輝丸@経堂 極太麺の濃厚な味噌つけ麺をいただく!
今回は経堂にあるラーメン屋さん「昇輝丸」に行ってきました。いろいろなラーメンを出している個性的なお店なのでご紹介します。そこで極太味噌つけ麺を頂きました。それではいってみましょう!
青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ