らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

 

■スポンサーリンク■

今回は経堂にあるラーメン店「らあめん英」さんに行ってきた話。

人気店なのですがなかなか行く機会がありませんでした。

「東京とんこつラーメン」を名乗るこのお店のラーメンとは?

さっそくご紹介します!

さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂の人気店「らあめん英」にいってきました!

経堂にある人気のラーメン店「らあめん英」に訪問!

経堂には人気にラーメン店が何件かあります。

その一つが「らあめん英」さんです。

ランチや週末、時には夜遅くにも大行列。地元で大人気のお店です。

「らあめん英」さんはタレントの勝俣州和さんも大ファンのお店。(一度店頭で見かけたことがあります。)

場所は経堂駅から徒歩4分もかかりません。すずらん通り商店街を進んだ所にあります。

東京都世田谷区経堂2-8-7

 

実は自宅の結構近所にあるおみせでした。

しかし、近所ってなかなか行かないんですよね(笑)

灯台下暗しということで行ってみることにしました。

 

コチラが東京とんこつを売りにしている「らあめん英」さん。

 

いろんなメニューがあります。

ランチはごはん類が100円になるサービスなんかもあります

 

赤いとんこつとキャベツを頼んでみる。

店内はカウンター席のみです。

訪問したときは昼をだいぶ過ぎていたので結構空いていました。

 

カウンターにはにんにくや高菜などの薬味があります。

 

メニュー表はカウンターの上に張られています。

とんこつラーメンを始め、タンメン、つけ麺いろいろあります。

そんな中で今回は辛めのメニュー「赤いとんこつ」(800円)にしたいと思います。

そして、ここのラーメンにはなぜかキャベツとても合います。

なので、トッピングにキャベツ(100円)をつけてみます。

少し辛めの「赤いとんこつ」をいただく

きました!これが赤いとんこつです。

ベーシックなとんこつラーメンに赤い肉味噌が添えてあります。

トッピングのキャベツがドカンとのってます。なかなかの盛りです。

 

早速頂きます。まずはスープから。

とんこつラーメンなのでこってりかとおもいきや、意外ととさっぱりしたスープ。

でも薄いということはなく美味しいです。

辛味噌の辛さがいい感じに出ていますね。

 

続いて麺を頂いてみます。

麺は細麺でいわゆるとんこつラーメンぽさが出てます。

今回は固めで頂いきました。なかなか絶妙塩梅で美味しい。

 

そしてキャベツ。食べごたえあります。

これをスープに浸しながら食べると旨いんですよね。

肉味噌も少し辛めの味付け。

一気に混ぜず溶かしながら辛さを調整しつつ食べていきます。

次第に辛くなっていく感じが良い。

 

そしてあっという間に完食。

麺にキャベツに堪能できて大満足です。

渋谷や下高井戸にも支店があるので興味のある方は行ってみてください!

 

余談ですが、先日店の前を通ったら勝俣州和さんが並んでました。

英好きという話は本当だったんですね。

今日の一言

以上、らーめん英さんにいった話でした。

今回いただいたラーメンとても美味しかったです。

灯台下暗しとはよくいったものですね。

近所すぎると人気店でもなかなか行かないですよね(笑)

家の近くにある名店にはやはり通った方がいいですね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅松原駅

東京のラーメン情報誌

こんな記事も書いてます

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。

昇輝丸@経堂 極太麺の濃厚な味噌つけ麺をいただく!

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

 

■スポンサーリンク■