あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 鶏ロック@経堂 二郎インスパイアの鶏ガッツを食べてきた! 再訪

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    ※2015/11/13に「鶏ロック」から

    「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」にお店が変わりました。

    そちらの記事はこちらから。

    青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
    今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。

    今回は先日行きました鶏ロックが新メニューを出していたので早速食べてきました。

    以前の記事はこちら

    鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!
    経堂にオープンした鶏専門のラーメン店「鶏ロック」に行ってきたのでご紹介します!どんなラーメンなのか?それではいってみましょう。

    鶏ガッツとは?

    前回食べた時は醤油ラーメンでした。

    今回いただくのは鶏ガッツ(820円)というラーメン。

    店頭のポップを見ると

    いかにも二郎インスパイアっぽい感じ。

    早速オーダーしてみます。

    1時半過ぎに行ったので先客は0でした。

    ランチはライスが無料らしいです。

    鶏ガッツをいただく

    食券を買って渡して待つことしばし

    やってきました!

    鶏ガッツです。

    このビジュアルまさに二郎インスパイア。

    ニンニクもすごい量だ。

    盛りもいいっすね。

    ちなみに麺は250gだそうで。

    早速天地返しをして、いただきます。

    まずはスープから。

    うん。甘めのスープですね。

    鶏感は伝わってきます。

    インスパイア系は久しぶりだったので

    あーこんな味だったよなー

    と思いつつ箸を進めました。

    麺の太さ硬さは結構好みですね。

    食べ応えがあります。

    ただ、気になったのはニンニクが

    デフォで載っていたところ。

    ランチはきついんじゃないかなぁーと。

    ニンニクの量とか有無を聞いても良いかなと。

    あとは、近所に似たようなインスパイア系の無頼庵があるためどうなんだろなぁーというころでしょうか?

    広告

    まとめ

    一時期流行った二郎インスパイア。

    なかなか難しいジャンルですが

    続けていってほしいなぁと。

    今度は焼いた鶏を食べに行ってみたいと思います。

    店情報

    鶏ロック
    営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00(22:30ラストオーダー)
    住所:東京都世田谷区経堂1-22-17

    最新ラーメンムック

    こんな記事もかいてます

    瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
    「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
    青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
    今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
    らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
    今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?
    鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!
    経堂にオープンした鶏専門のラーメン店「鶏ロック」に行ってきたのでご紹介します!どんなラーメンなのか?それではいってみましょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ