夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

夢亀ラーメン 夢亀スペシャルらーめん

 

■スポンサーリンク■

今回は経堂にある「夢亀らーめん」という熊本ラーメンをだしてくれるお店に行ってきました。

ここはお酒も楽しめるラーメン屋さんです。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂で熊本ラーメンをいただいてきました。

経堂で熊本ラーメンを食べさせてくれる「夢亀らーめん」

経堂には何軒か豚骨ラーメンを出してくれるのお店があります。

東京とんこつの「」、本場博多の「一幸舎」。

そして、もう1軒が熊本ラーメンの「夢亀らーめん」

気になっていましたが、夜営業なのでなかなか行く機会がありませんでした。

経堂にいられる日の残り僅かだったので行ってみることに。

場所は経堂駅から徒歩5分位。

千歳船橋方面に少し進んだところを、ちょっと入る感じ。

込み入った所にあるので地元の人じゃないと少しわかりづらいかも。

東京都世田谷区経堂3-38-2

きました。ここが夢亀らーめん。のれんがステキですね。

夢亀ラーメン

夢亀ラーメンで軽くいっぱい

早速入ってみます。運がいいことに先客なし。

席はカウンターのみ。

中ほどに座らせていただきメニューに目を通します。

メニューはこんな感じ。

熊本ラーメンの「夢亀らーめん」を軸にいろいろありますね。

水餃子ラーメンってのが気になります。

ですが今回は「夢亀スペシャルらーめん」をいただこうと思います。

夢亀ラーメン メニュー

 

おつまみメニューもあるのでお酒も飲めるみたいです。いいですね。

夢亀ラーメン メニュー

 

熊本ラーメンの解説もありました。

夢亀ラーメン メニュー

 

せっかくなので、まずは中瓶とおみまみの生きくらげを頼みます。普段は飲みつつラーメンは食べませんがそんな日もありですかね。

中瓶がきました。ヱビスで乾いた喉を潤します。

夢亀ラーメン

 

程なくしておみまみの生きくらげきました。

さっと湯通ししてしょうがが添えてあります。

店主さんから「生姜醤油」で食べて下さいとのこと試してみます。

夢亀ラーメン

 

うん。肉厚でコリコリして美味しい。

生きくらげってあまりみませんね。ビールが進みます。

夢亀ラーメン

 

 

 

マー油の香り漂う熊本ラーメンをいただく

そして、あらかじめ頼んでおいた夢亀スペシャルらーめんがやって来ました。

これが夢亀スペシャルらーめんです。

トッピングはチャーシューにゆで卵、きくらげ、刻んだ小ねぎ、キャベツといろいろ乗っています。

夢亀ラーメン 夢亀スペシャルらーめん

 

まずはスープから。香ばしいいい香りがしてきましすね。

夢亀ラーメン スープ

 

おぉ、まろやかな豚骨スープが美味しいですね。

すごく飲みやすい。マー油の香りもいいアクセントになって上品な感じですね。

つづいて麺を頂きます。豚骨ラーメン特有の細麺ですね。

夢亀ラーメン 

いいですねースープにマッチしてすごく食べやすい。

豚骨と聞くと臭みも強くこってりした感じかとおもいきや、

思ってたよきつい匂いもせずさっぱりしてすごく食べやすいラーメンでした。

以前から高評価を聞いていたお店だったので訪問できてすごく良かったです。

いっぱいひかけながらラーメンってもの以外に悪く無いですね。!

今日の一言

豚骨ラーメンと一言で言ってもいろいろあります。

今回食べた夢亀ラーメンは食べやすく美味しかったです。

家族連れも見られたので子供でも食べやすいラーメンなのかもしれません。

経堂に行った際はぜひ立ち寄ってみてください

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅千歳船橋駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



こんな記事もいかがですか?

せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

つけ麺 千兵衛@経堂 太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ