香氣@経堂 担々麺専門店で「麻婆飯」を実食。山椒がビリビリ効いてこれはうまい!

経堂駅にある担々麺専門店「香氣」にいってきました。

コチラでいただいた麻婆飯をいただいてきました!

ビリビリと参照が効いて絶妙!

さっそくご紹介します!

 

担々麺専門店で「麻婆飯」を実食。山椒がビリビリ効いてこれはうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

担々麺専門店で食べた「麻婆飯」がなかなか美味しいです。

麻婆豆腐が無性に食べたい

最近なんだか麻婆豆腐が食べたくてたまら無いんですよね。

松屋で麻婆豆腐やってますが少し求めているのとは違います。

僕の求めているのは山椒がビリビリと効いた四川の麻婆豆腐です。

中華屋に行けばいいのですがなんとなく求めているのとは違う。

そんな中見つけたのが経堂駅近くにある担々麺専門店 香氣。

メニューで見かけた麻婆飯が気になったので行ってきました。

駅出てすぐにある担々麺専門店

経堂駅を南にでてすぐ左にある建物の地下にそのお店はあります。

階段を降りてずくにありました。

入り口はコチラ。

中に入って右手に券売機があります。

今回はお目当ての麻婆飯。そして、水餃子をいただきます。

お店の方は一人のようなのでゆっくりと待ちます。

カウンターには花椒や青山椒など調味料が。美味しそうですね

メニューを見てみると担々麺中心ですね。今回は麻婆飯でしたが次は担々麺も食べてみたいです。

 

しばらくすると麻婆飯(640円)がやってきました。ちなみにスープ付です。

山椒の香りがいい感じです。ビリビリ感を感じます。

さっそくいただきましょう。

うん。これはいい。求めていた山椒が効いた麻婆豆腐です。美味しい。

せっかくなので花椒もかけてみます。風味が増して美味しい!たまりません。

食べていると水餃子の到着。

醤油をかけていただきます。

もちもちした皮でおいしいですね。

麻婆飯で舌がビリビリしてるのでいい口直しになります。

汗を流しながらあっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

辛いだけの麻婆豆腐がありますが、やはり山椒が効いていた方が美味しいですね。

また行きたいお店です。

まとめ

麻婆豆腐はまだ食べ足り無い感があるので山椒が効いた麻婆豆腐求めて食べ歩いて見たいと思います。

見つかったらここで報告しようかなと。

店情報

関連ランキング:担々麺 | 経堂駅宮の坂駅山下駅

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/2812

https://amakazusan.net/archives/2738

 

■スポンサーリンク■