エースコック「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」 を実食。醤油の旨みがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」をいただきました。

定番の大型カップ麺「スーパーカップ」を汁なしにアレンジした商品です。

食べてみるとシンプルに美味しいです。

タレの味をしかしっかり感じれるのがいい!

この記事では「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。スーパーカップが汁なしに転生!?

スーパーカップの「しょうゆラーメン」が「焼きそば」に転生した?


2022年4月18日よりエースコックから「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」が発売開始になりました。

スーパーカップといえばエースコックのロングセラー商品。

大型カップに入って食べ応えある量が特徴です。

中でも「しょうゆラーメン」はオーソドックスな鶏ガラベースのラーメン。

これがなんと焼きそばに転生してしまいました。

何を言っているのかわからないかと思います。僕もこの商品名を見た時正直脳がバグってしまいました(笑)

どんな商品かというと
滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。選び抜いた醤油をベースに「スーパーカップしょうゆラーメン」の特長である鶏油の風味とコクを再現しつつ、チキンや野菜の旨みを加えた醤油たれです。程良く味付けした豚肉、色調の良いコーン、ねぎを加えて仕上げました。

とのこと。

つまりスーパーカップの醤油ラーメンをそのまま焼きそばにした。

と言う感じですかね。

同時発売した「豚キム」の方は既にいただいています。

確かに豚キムラーメンをそのまま汁なしにした漢字でした。

果たして「しょうゆラーメン」ではどんな感じに仕上がるのか?

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニではまだ見かけてないので量販店やスーパーの方があるのかな?

「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」を実食

こちらが今回手に入れた「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」です。

一見普通のスーパーカップのしょうゆラーメンに見えます。

しかし、しっかりと「転生」の文字がありますね。

これを作るとどうなるのか?

早速作っていきましょう!

これが完成した「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」です。

見た感じはシンプルな醤油系のまぜそばに見えます。

具材はチャーシュー、ネギ、コーンが入っています。

香りは醤油スープの香りですね。

それではいただいていきましょう。

麺は丸麺です。この辺はスーパーカップと一緒ですね。

弾力もしっかりとあります。

それではいただきます。

うん!美味しい。

口に入れた瞬間に鶏ガラベースのスープの味がします。

醤油の風味もいいですね。程よいこってり感もたまりません。

麺の食感もしっかりあるので食べ応えがあります。

これはいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシュー。

チップタイプになっています。

チャーシューにも醤油味が馴染んでいていいですね。

肉感もありますよ。

ネギは麺を食べていると自然に口の中に入ってきます。

風味がいいですね。

コーンは入っていましたが気づくと食べていました笑

「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」の感想


それでは今回いただいた「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになっ
た」の感想です。

醤油の味と鶏ガラの味が麺にダイレクトに絡んでめちゃ良かった。

麺も硬さがあるので歯切れがいいのもポイント高いです。湯切りしているのであまり伸びていないからですかね。

焼きそばというよりは油そばに近い印象です。

しょうゆラーメンを汁なしにするとこんな感じになるんですね。

シンプルに美味しかったです。

正直「豚キム」よりこちらの方が好きだなぁ〜

というのも豚キムはキムチ感が弱かったんですよね。

味がはっきりわかるこちらに軍配が上がりました。

これが「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」だ!

改めて「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」のご紹介
▲パッケージは通常のしょうゆラーメンとほぼ同じ
▲上蓋にもしっかり転生の文字が
▲側面のロゴの方が転生をアピールしてますね
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは494kcalです
▲蓋を開けると中にはかやく、調味たれが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後に調味タレを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」をいただいた話でした。

名前はネタ系ですが結構美味しかったので良かったです。

ラーメンを汁なしにするのは袋麺ではよくやりますがカップでもありなんですね〜

これはぜひ他の種類のスーパーカップでもやってほしい。

豚骨とかも美味しそう。またでたらチェックしよう。
あまかず
あまかず
卵や酢とか入れてみても美味しかも!いろいろアレンジできそうです。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「スーパーカップ豚キムチラーメンが転生したら焼そばになった」を実食。食べ応えある麺がたまらない!

エースコック「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」を実食。節がたっぷり効いて辛旨でクセになる!

エースコック「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」を実食。胃もたれ必至!めちゃこってりの油そば爆誕

エースコック「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」を実食。食べ応え十分。激辛初心者向けの一杯

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ