日清食品「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」を実食。キムチの辛味がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」をいただきました。

カップヌードルの謎肉を使った牛丼は今年も登場。今回はキムチ味です。

ピリ辛のキムチが謎肉によく合う!これはリピしたい商品です。

この記事では「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」ってどんな商品?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップライスの新作をご紹介します!

今年の謎肉牛丼はキムチ入り!


2022年1月10日より日清食品から「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」が発売開始になりました。

謎肉といえばカップヌードルに入っているサイコロサイズのお肉です。

ダイスミンチと呼ばれるこの肉をたっぷり使ったのが「謎肉牛丼」。

冬になると登場するカップライスです。

今年はなんとキムチ入りになってバージョンアップ。

キムチと牛丼はめちゃ相性いいですからね。

謎肉牛丼になるとどうなのか?めちゃ気になります。

ちなみにどんな商品かというと
牛丼の最強トッピング “キムチ” が入った「謎肉キムチ牛丼」が新登場! 牛のうまみが溶け込んだ甘辛つゆにキムチとごはんが絡み合う、やみつきになる一杯です。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

もちろんコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」です。

しっかりと大きな文字で「キムチ」と「謎肉牛丼」と書かれています。

これを作るとどうなるのか?

早速お湯を入れて5分。

完成しました。これが「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」です!

おぉ〜キムチの香りがしっかりとしますね。

キムチが入っているので全体的に赤みがかっています。

具材は謎肉とキムチ。結構入っているのが嬉しい。

気になるつゆはそれほど入っていません。

全体的にご飯という感じですね。

それでは早速いただきましょう。

スプーンにご飯、キムチ、謎肉とバランスよく入れ・・・

一口。

おぉ!これはいいですね。

口に入れた瞬間ピリっと辛いのがいい。

キムチの辛さ・・・ではなくラー油っぽいですね。

もちろんキムチの味もします。

後味はほんのりあまおつゆの味。

めちゃうまい。クセになりそうな味ですよ。

相性バッチリです。

続いて具材もいただきましょう。

やはりダイスミンチをいただきます。

うん。キムチの辛味とお汁の風味が絶妙にマッチしています。

キムチもシャキシャキ感がたまりませんよ。

いろいろちょい足ししてみる

この「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」そのままでも十分に美味しいです。

でもやはり試したいのがちょい足しですよ。

何を入れたら美味しくなるか考えてみました。

そこで行き着いたのが以下の二つ。

「キムチ」「生卵」です。

早速「キムチ」からプラスしていきます。

元々入っていますが、具材なのでかなり細かく量もさほど入っていません。

ガッツリキムチ感を堪能したいので足してみました。

キムチをご飯の上に乗せよく混ぜます。

そしていただきましょう。

これはいいですね。よりキムチ感がプラスされて美味しい。

しかもキムチも大きいのでいいアクセントになりますよ。

これはたまりません。

続いては牛丼の定番「生卵」を入れてみます。

牛丼のでも生卵は定番。僕も必ずれています。

では謎肉牛丼との相性はいかに?

しっかりと混ぜれば完成です。

それではいただきます。

卵のまろやかさがくっわっていいですね。

キムチの辛味もまろやかになっています。

クセになる味ですね〜

「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」の感想です。

キムチの辛味がたまりませんでした。

甘いつゆがしっかりと牛丼感ありましたね。

謎肉もたくさん入っているので結構食べ応えもあります。

ちょい足しも良かった。

キムチや卵以外もいろいろなちょい足しができそうです。

紅生姜とかチーズとかも良さそうです。

好みの具材を見つけるのも楽しそうですね。

これが「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」だ!

あたらめて「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」をご紹介。
▲キムチと牛丼が強調されたパッケージです
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは469kcalです
▲上蓋には特製つゆが付いています
▲蓋を開けると具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。特製つゆを入れて混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」をいただいた話でした。

謎肉牛丼とキムチの相性は抜群でした。

定期的に食べたくなる味ですよ。

これはぜひみんなにも食べてほしい。

この記事で興味が出た人はぜひ低取ってみてください!
あまかず
あまかず
これはめちゃうまいのでマジで定番にしてほしいですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」を実食。辛さと柚子の風味がたまらない!

日清食品「日清カップヌードル 謎肉牛丼」を実食。これはマジで牛丼だ!

「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を実食。柚子の香りと塩味が絶品!

「立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス」を実食。ニンニクのパンチ&こってり感がクセになる!

今回紹介した「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼 」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ