「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食。トムヤムクン風味で絶妙な辛さがうまい!

 

■スポンサーリンク■

2019年5月20日に発売した「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」をいただきました。

このカップ麺は名前の通りトムヤムクン味のまぜそばです。

監修のお店は本場のタイ料理を出すお店です。

実際に食べてみると辛味と酸味が絶妙。超ハマる味です。

さっそくご紹介します。

あまかず
日本初のトムヤムクン風味のラーメン「トムヤムラーメン」を出したティヌーン監修はダテじゃありませんね

「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食。トムヤムクン風味で絶妙な辛さがうまい!

こんにちは、激辛大好きあまかず(@amakazusan)です。

今回は激辛とはちょっと違いますが辛旨のまぜそばをご紹介します。

タイ料理の名店監修「トムヤムまぜそば」登場!

2019年5月20日より明星食品から「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」が発売になりました。

この商品は本格的なタイ料理が食べられる「ティヌーン」監修のまぜそばです。

ティヌーンといえば日本で初めてトムヤムクンのラーメン「トムヤムラーメ」を売り出したお店。

そのお店監修のまぜそばと言うことで本格的な味がカップで楽しめる!

ということでさっそく買ってきました。

今回購入したのはセブンイレブンです。

ローソンでも見かけたのでコンビニで比較的簡単に入手できます。

「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食。本格的な酸味と辛味がたまらない!

こちらが今回購入してきた「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」です。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばのパッケージ

赤と白と青をベースにした配色。タイの国旗をイメージしてありますね。

さっそく作って行きます。

できあがるとこんな感じです。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそば 完成

トムヤムクンの香りがいいですねー。ナンプラー感がたまりません。

気になる具材は、キャベツ、味付鶏肉、赤ピーマン、マッシュルーム、ニラ。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそば アップ画像

あざやかな色名具材が多いのでタイ料理っぽさがありますね。

さっそくいただきましょう。

麺はいい感じにタレと絡み合っています。おいしそう。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばの麺の画像

まずは一口。

おお~食べた瞬間にナンプラーの風味がいいですね。

そしてその後に辛味がたまりません。

ピリ辛感がいいですねー絶妙です。

さらに酸味の追い打ちでトムヤムクン感が出まくりです。

これは美味しい。好きになりそうな味です。

続いて具材もいただきますよ。

まずは鶏肉のミンチ。うん。トムヤムクンの味がして美味しい。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそば かやくの鶏肉のミンチ

続いてキャベツ。シャキシャキした感じかいいですね。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばのかやく キャベツ

そして、マッシュルーム。食感がいいですねー。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばのかやく マッシュルーム

「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」の感想

今回いただいた「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」の感想です。

全体的に完成度が高く美味しい!酸味と辛さがとてもいい。

激辛ではありませんが旨みもあるのでとても食べやすい。

これはクセになりそうな味です。

まぁ、トムヤムクンなので好き嫌いが分かれるのかなと。

トムヤムクン味が好きな人はハマる味なのでオススメですよね。

これが「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」だ!

それでは改めて「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」をご紹介します。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばのパッケージ

▲パッケージにはティヌーンのシンボルのイラストが描かれています

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばの辛さレベル

▲辛さのレベルは3です

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばの側面ロゴ

▲側面はロゴ

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばの原材料表

▲反対の側面には原材料表です

ティーヌン監修 トムヤムまぜそば 裏面

▲裏面には作り方などが書かれています

ティーヌン監修 トムヤムまぜそばのカロリー

▲こちらが成分表。カロリーは753kcalで普通のカップ麺より高めです。

ティーヌン監修 トムヤムまぜそば 中に入っている物

▲中にはいっているのはかやくとソース

ティーヌン監修 トムヤムまぜそば 湯切り後

▲お湯をいれて3分。湯切り後ソースをかければ完成です。

今日のポイント

以上、「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を食べた話でした。

激辛ではありませんでしたが、完成度が高くとても美味しかった!

辛さと酸味が絶妙でクセになりますね。

ティヌーンにも行ってみたくなりました。

本場のタイ料理も食べてみたいですねー

今度行ってみようかな?

あまかず
トムヤムクン系が大好きなら絶対ハマる味です。コンビニなどで見かけたら是非食べてみてください!おすすめですよ。

今回いただいた「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」

あわせて読みたい関連記事

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!確かに激辛。舌に突き刺さる痛さが辛い

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」を実食。特製ソース+激辛揚玉がうまい!極太麺にめちゃあう!

 

■スポンサーリンク■