日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」を実食。食べ応え十分のハイプロテイン謎肉がうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」をいただきました。

今回登場したカップヌードルは「 高たんぱく&低糖質」です。

たんぱく質15gと糖質50%オフは嬉しい!

味も普通のカップヌードルとあまり変わらないのがいい!

この記事では「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」をいただいた感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新商品をご紹介。高たんぱくは新しい!

カップヌードルから高たんぱく&低糖質商品が登場!


2021年4月5日より日清食品から「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」が発売開始になりました。

この商品は名前の通り「高たんぱく」と「低糖質」をコンセプトに作られたカップヌードルです。

昨今、たんぱく質を摂取することの大切さがさけばれています。

たんぱく質を摂取するためにプロテインバーを始め様々な商品も登場しています。

なんとカップヌードルも「たんぱく質」を強化したメニューが登場したんですね。

どんな商品化というと
「カップヌードル」のおいしさはそのままに、たんぱく質15g&糖質50%オフ (カップヌードル比)! 新具材ハイプロテイン謎肉入りです。
公式サイトより
とのこと。

通常のカップヌードルではたんぱく質は「 10.5g 」ほど入っています。

この商品では「 15.3g 」と1.5倍に増えています。

しかも、糖質50%オフなのが嬉しい。

糖質制限をしていると人でも食べられるカップヌードルなのがいいですね。

今回この商品を手に入れのはファミリーマートです。

セブンイレブンやローソンでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」です。

パッケージは普通のカップヌードルに「PRO」の文字と「高たんぱく&低糖質」がついかされています。

たんぱく質15g&糖質50%オフの文字もしっかりとかかれています。

これを作るとどうなるのか?こんな感じに仕上がりました。

見た目は普通のカップヌードルです。

具材はハイプロテイン謎肉・海老・たまご・ねぎが入っています。

量としてはなかなか多いですね。

さっそくスープからいただきます。

スープはカップヌードルらしい褐色のスープです。

では1口。

うん。スープは普通のカップヌードルとほとんどおなじですね。

コンソメベースの醤油味がでたまりません。

ここほとんど変わらないんですね。

続いて麺をいただきましょう。

麺は通常のカップヌードルよりかなり白っぽい感じとてもキメ細かい印象です。

麺の厚みも感じられません。

この質感は糖質オフだからですかね?

こちらもいただきます。

おお~食感もちょっと違います。

通常のカップヌードルより麺がスープを吸っていないのか弾力が弱め。

なんか素麺を食べてるような感じになりますね。

続いて具材もいただきましょう。

まずは話題のハイプロテイン謎肉です。

通常の謎肉より少し大きめのような感じがします。

こちらも一口。

おお~肉々しい感覚がたまりません。

スープを吸っているので結構ジューシーです。

続いて海老もいただきます。

うん。これは変わらずですが美味しい。

たまごもいただきましょう。

卵もしっかりとスープを吸っておりいいですね。
これは美味しい。

「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」の感想です。

カップヌードル目立った違いも無く個人的には良かったですね。

健康志向系のカップヌードルって味の薄さや麺のボリューム感のなさで物足りなさを感じがちです。

しかし、そういう事もなくスープはカップヌードルと変わらず麺の食べ応えも気になりませんでした。

むしろ具材の量はちょっと多いような?

この量で274kcalなんだらかとてもいいですね。低糖質なので糖質制限中でもうれしいです。

小腹が空いたときなんかにもいいかも。

ぜひ定番商品になって欲しいですね。

これが「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」だ!

あらためて「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」をご紹介。
▲パッケージはカップヌードルのデザインを踏襲
▲ハイプロテイン謎肉についても書かれてす
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは274kcal
▲上蓋にも「たんぱく質15g&糖質50%オフ」がアピールされています
▲蓋を開けるとなかには具材などが既にはいっていいます
▲お湯を入れて3分で完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」をいただいた話でした。

実は健康志向系のカップ麺ってキライだったんですよね。

味が弱かったり、麺が残念だったりと今まで敬遠してきました。

しかし、今回のPROはなかなかよかったですね。

高たんぱくということでハイプロテイン謎肉がよかった。

このクオリティーなから全然食べてもOKだなぁとも思いましたよ。

PROにはシーフードもあるのでそちらもどう違うのが?

食べて確かめてみたいですね。
あまかず
あまかず
たんぱく質を積極的にとれるのは嬉しいです。こう言う商品が増えるとありがたいですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食。旨辛スープがたまらない。キムチと謎肉の相性が最高!

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を実食。海苔の旨みでさらにスープが美味しくなる!

今回紹介した「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ