サンヨー食品「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」を実食。モチモチ麺とシビ辛スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■



サンヨー食品から発売開始になった「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」をいただきました。

昨年も登場した「ビャンビャン麺」が再び登場。今回は汁あり麺です。

モチモチの幅広の麺にシビ辛のスープがたまりません。

この記事では「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。西安の麺が汁ありで登場です!

難解漢字の「ビャンビャン麺」が汁ありで再登場


2023年1月10日よりサンヨー食品から「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」が発売開始になりました。

ビャンビャン麺といえば中国の西安に伝わる混ぜ麺です。

難解な漢字で話題になりました。少し前から、コンビニのチルド麺、冷凍食品、カップ麺などでも登場しています。

今回登場したのは「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」。前回は汁なしでしたが汁ありの麺です。

どんな商品かというと

つるみと粘りのある超幅広めんに、香辛料の辛みをきかせたコクのあるスープを合わせた辛口麻辣湯麺です。超幅広で薄いめんは存在感があり、とても食べ応えのあるめんです。もっちりとした食感で、ちゅるちゅるとしてとてものど越しがよいのが特徴です。しょうゆのうまみに、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子のスパイシーな辛みを合わせました。黒酢やねぎ油を加えることでコクのあるスープに仕上げました。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

ちなみに今回の商品を手に入れたのは「セブンイレブン」です。他にもコンビニやスープでも見かけたので比較的簡単に手に入ります。

「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」を実食

こちらが今回手に入れた「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」です。


パッケージには大きく漢字が書かれていますね。

ビャンビャン麺の「ビャン」です。めちゃ難しい感じだった。


背景には完成イメージが載っています。

ではさっそく作っていきましょう。

これが完成した「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」です。


おぉ〜めちゃいですね。

まず目が行くのが麺ですよね。とても幅が広い。

以前食べた時もこの幅広麺が特徴的でした。

しかも量が多いのがいいですね〜

そして、スープが真っ赤なのにも注目。


めっちゃ赤いですよ。

レンゲに取ってみるとその赤さをみることができます。

ほんのり花椒の香りもして、これは辛そう。

表面にはネギが浮いています。

では一口いただきましょう。

おおー口に入れた瞬間にガツンとくる辛味がいいですね。

辛さも結構あります。汗がにじんできますね。

そして、花椒の風味がたまりません。

かなりビリビリきますよ。

これはめちゃ美味しい。

続いて麺もいただきましょう。むしろ麺が大切です。


めっちゃ幅広ですよね。ビラビラしている感じがたまりません。

ノンフライタイプなのでかなり弾力がありますね。

ではいただきましょう。


うん!これはいい。めちゃモチモチっとしています。

しっかりとスープも絡んでますね。

結構麺の味も感じますよ。これはすごい。

量もたっぷりあるので食べ応えも十分です。

具材もいただきましょう。


具材はひき肉がメイン。

スープがしっかりと染みこんでいていいですね。

シビレもついているのがたりまりません。

「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」の感想


それでは今回頂いた「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」の感想です。

まぜ麺版も美味しかったですが、汁ありもいいですね。

スープの辛味がガツンと感じるのでくせになります。

シビレもしっかりあるのがたまりません。

肝心の麺ですが、幅広麺でモチモチ。

しっかりと麺の味も感じます。何しろスープがしっかり絡んでいるのがいいですね。

好きな人にはたまらない麺ですよ。

個人的には量がかなりあるというのがポイント高い。

これはまた食べたい麺ですよ。

これが「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」だ!

改めて「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」をご紹介。

▲パッケージは漢字を全面に押したデザイン
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは399kcal
▲蓋を開けるとなかにはスープとかやく
▲麺はノンフライタイプ。この状態でかなりの幅広
▲お湯を入れて4分。麺をほぐしてスープを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」をいただいた話でした。

昨年のまぜ麺も良かったですが今回のビャンビャン麺もよかったですね。

この麺は一度食べたらクセになりますね。

定期的にたべたいので、是非レギュラー商品にして欲しい!

汁なしもまたたべたいですよ。

あまかず
あまかず
麺がモチモチしていてめちゃ美味かった!

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」を実食。インパクトある麺がたまらない!

日清食品「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」を実食。モチモチの麺とシビ辛のタレがめちゃうまい!

セブンイレブン「西安風うま辛香油麺 ビャンビャン麺」を実食。もっちりの幅広麺が食べ応え十分!

 

■スポンサーリンク■