「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」を実食。刺激的な辛さがくせになる!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」をいただきました。

京都の名物一味がカップ麺に!

食べてみるとかなり刺激的。刺さる辛さがたまりません。

この記事では「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は辛い系の商品を紹介。けっこう辛いので注意ですよ。

京都にある七味唐辛子の名店がカップ麺とコラボ!

2021年11月15日よりサンヨー食品から「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」が発売開始になりました。

「舞妓はんひぃーひぃー」といえば京都にある七味唐辛子の名店「おちゃのこさいさい」の名物品です。

どんな商品かというと国産のハバネロを使った一味唐辛子。

僕も食べた事がありますが、パンチのある辛さがくせになります。

そんな一味を使ったカップ麺が登場です。

どんな商品かというと
ポークのうまみに香味野菜を合わせ、「舞妓はんひぃ~ひぃ~一味」の辛さをきかせた辛口味噌ラーメンです。しっかりとした食べ応えのある食感のめんです。適度なちぢれがついているためスープがよく絡みます。味噌にポークエキスのうまみと、たまねぎやにんにくのコクを合わせました。「舞妓はんひぃ~ひぃ~一味」の辛さが特徴の辛口味噌ラーメンスープに仕上げました。唐辛子のうち「舞妓はんひぃ~ひぃ~一味」50%使用。

味噌+一味と言うことでこれは美味しそうです。

期待が持てますね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」。

コンビニでは見かけなったのでスーパーにあるのかな?

「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」

こちらが今回手に入れた「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」です。
赤いパッケージが印象的。 一味にも描かれている舞妓さんもちゃんといます。 これをつくるとどうなるのか? できました。これが完成した「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」です。
見た感じはやや赤みのかかったスープの味噌らーめん。 香りはと言うと・・・味噌なんですが一味の刺激を感じますね。 具材はひき肉、キャベツ、ネギです。 さっそくいただきしょう。 まずはスープから。

レンゲにすくってみると褐色のいいロです。

激辛系にある真っ赤ではなくやや赤いくらいなんですよね。 さてお味はいかに? んん!!おーこれはいいですね。 口に入れた瞬間強めの辛さが走ります。これは一味の刺激ですね。 その後にスープの旨みを感じますね。 ただ、なかなかに刺激的。ヒリヒリしますよ。 額から汗がとまりません。 続いて麺もいただきましょう。
麺は縮れのある中太麺。カップなのでやや平たいです。 こちらも一口。 うん。麺はよくある揚げ麺ですね。辛味のあるスープがよく絡んでいます。 汗が止まらないですね。(笑) 具材もいきましょう。 まずはひき肉。小ぶりのお肉ですね。
お肉感は感じるモノの味はスープの影響で辛味をめちゃ感じます。 そしてキャベツ。
シャキシャキ感がたまりませんがやっぱり辛いです。

「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」の感想です。

ひと言で言えば結構辛いです。これにはビックリですね。

それほど辛くないだろうと思ってたべてみましたが、

食べ始めると辛くて結構汗が出てきます。

辛味のおかげでスープの旨みをあまり感じれなかったんですよね。

ただ、嫌な辛さではないんですよ。爽快感のある辛さでしたね。

まぁ、激辛まではいきませんがなかなかに刺激的。

好きな人はハマるかもしれません。

一味だけの辛さなのでこれは好感が持てますね。

ぜひ辛い物好きはチェックしてくださいね。

これが「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」だ!

改めて「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」をご紹介します。
▲パッケージは赤がベース
▲商品の説明もしっかりとあります
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示はこちら。気になるカロリーは281kcalと以外に低め
▲上蓋にもイラストが描かれています
▲スープや具材は既に入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。全体的に混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」をいただいた話でした。

なかなかの辛さで良かったですね。正直言うとクセになりそうです。

この商品はラーメンとうどんが出ているので是非そちらもチェックしたいですね。

うどんもきっと美味いに違いない!

おちゃのこさいさいの一味が欲しくなりましたね。

追い一味したくなりました!
あまかず
あまかず
結構辛いので食べる時は注意してくださいね。

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食。濃厚な鶏白湯スープがめちゃうまい!

サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」を実食。程よい辛さと旨味がたまらない!

サンヨー食品「麺創研紅監修 鬼紅 濃厚激辛味噌」を実食。パンチの効いた辛味と乱切り麺がうまい!

今回紹介した「舞妓はんひぃーひぃー 一味仕立て 狂辛味噌ラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ