ペヤング新作「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」を実食。辛旨でクセになる!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」をいただきました。

今回の新作はネギをメインにしたやきそばです。

しかも炎と辛が名前についているので期待できそう。

食べてみるとこれは確かに辛旨。

この記事では「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?


気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回のペヤングは辛旨系です!

ペヤングから辛い&ネギのやきそばが登場!


2023年4月24日よりまるか食品から「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」が発売開始になりました。

今週も新作が登場したペヤング。今回は「炎のネギ辛」です。名前からいって辛そうな味ですよね。これはめっちゃ気になります。

どんな商品かというと

赤味噌、豆板醤をベースとした刺激的な辛さのソースに、風味の良いネギをたっぷりと使用した商品です。辛さの中にも、旨味を感じる事のできる味わいに仕上げました。

とのこと。

これは激辛系ではなさそうなので期待できそうです。

今回の商品を手に入れたのはスーパーのマルエツです。他のスーパーでも見かけたのでスーパーになら手に入るかと。

「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」です。


赤と黒のパッケージで辛さを演出しています。

背景には唐辛子とネギが描かれています。

それでは早速作っていきましょう!

これが完成した「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」です。


おぉ〜ネギたっぷりで美味しいそう。香ばしい香りもしてきますね。

かやくはネギと鷹の爪が入っています。あと乗せなのでパリパリですよ。

これをまずは混ぜていきましょう。


混ぜ合わせるとネギの香りと豆板醤の香りがめっちゃしてきます。

これは美味しそう。


麺はいつものペヤングの麺。ソースは赤いソースになってます。

それでは一口。

おぉ〜いいですね。口に入れた瞬間、豆板醤の風味が口いっぱいに広がります。

これはいい。味噌の旨みもあるのでたまらないですね。

辛さもそこまで辛くないので食べやすい。

ネギの風味もいいアクセントですね。

たまに唐辛子がくるのピリっとするのが嬉しい。

ちょい足しして楽しむ

今回のやきそばそのままでも結構美味しいのですがいろいろアレンジしていきましょう。

まずは定番のマヨです。


こってり感をプラスしていきましょう。

麺全体にマヨをかけて全体を混ぜ混ぜしていきましょう。

ではこちらもいただきます。


おぉ〜マヨのこってり感がたまりませんね。

濃厚感がプラスされました。

続いてプラスするのは卵黄です。


こちらも濃厚感をプラスする系ですね。

早速麺の上に乗せていきます。

卵黄を崩し麺とあえていただきましょう。


果たしてどうなるか?それではいただきます。

おぁ〜めちゃ濃厚になりました。

濃厚な卵黄の味が加わってめちゃいいですね。

「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」の感想です。

辛旨でめちゃ良かったですね。豆板醤ベースのタレとネギの風味がいいですね。

濃厚な味がたまりませんよ。

「炎のネギ辛」とはありますが思ったより辛くないのがいいですね。

まさに辛旨ですよ。

ペヤングの激辛とは違う辛さなので辛いのが苦手な方でも食べれるかも。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

これが「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」だ!

改めて「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」のご紹介です

▲パッケージは赤と黒をメインにしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは534kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れまぜ、かやくを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング 炎のネギ辛やきそば」をいただいた話でした。

ペヤングはやはり激辛より旨辛ですね。

極激辛シリーズではなく旨辛系をどんどん出してほしいですね。

普通に美味しいんですから(笑)

まるか食品さんお願いします!

あまかず
あまかず
ネギの豆板醤の風味が最高でした!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」を実食。だしの効いたタレがめちゃうまい!

ペヤング新作「ペヤング イカトパスやきそば」を実食。濃厚なソースと具材がよく合う!

ペヤング新作「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」を実食。濃厚カレーがたまらない!

 

■スポンサーリンク■