ペヤング新作「ペヤング 豚バラ塩やきそば」を実食。ゴマ油と豚バラでうまい!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になった「ペヤング 豚バラ塩やきそば」をいただきました。

今回の新作は塩味と豚バラがはいったやきそばです。

ごま油の風味と豚の風味がたまりません。

この記事では「ペヤング 豚バラ塩やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 豚バラ塩やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回は豚バラの塩やきそばですよ

ペヤングの新作は「豚バラ」と「塩」のやきそば!


2022年10月24日よりまるか食品から「ペヤング 豚バラ塩やきそば」が発売開始になりました。

ペヤングの新作は「豚バラ塩やきそば」です。最近激辛で豚バラ入りが出たばかり。

今回は塩味が登場です。

前回は激辛ですが、塩味は絶対美味しいに決まっています。

どんな商品かというと

豚バラをメインに使用した商品です。ごま油が香る塩ベースのソースが、豚バラの旨味を引き出し、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

とのこと。

ごま油風味なのがめちゃ美味しいそう。これはいただくのが楽しみ。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

発売日に行きましたがなかったので数日後に行ったところありました。

やはりドンキ安定ですね。

「ペヤング 豚バラ塩やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 豚バラ塩やきそば」です。


黒のバックに豚バラが印象的ですね。

背景には完成イメージが載っています。

これを作るとどうなるのか?

早速作っていきます。できました。

これが完成した「ペヤング 豚バラ塩やきそば」です。


おぉ〜ごま油のいい香りがしてきますね。

具材は豚バラとネギ・ニラが入っています。


これはなかなか美味しそうですよ。

それでは麺をいただきましょう。

麺はいつものペヤングの麺。ごま油が入っているのでテカテカしている感じがいいですね。

果たしてどんな味なのか?


いただきます。

おぉ〜口に入れた瞬間にごま油の風味が広がってきます。

これはいいですね。ごま油だけではなく塩の旨みも感じますよ。

塩味もしっかりあるので味も美味しいです。

ニンニクは入っていない感じですね。風味は感じません。

続いて具材もいただきましょう。

まずは豚バラから。


豚バラはチップタイプになっています。

そこそこ量は入っていますね。見た目もしっかりとお肉になっています。

では一口。

うん。肉感をしっかり感じますね。ソースの風味とマッチしますよ。

続いてニラとネギをいただきます。


両方ともにそれぞれの食感が出ているので美味しい。

ソースのいいアクセントになりますよ。

ちょい足しをして楽しむ

今回ももちろんちょい足しをしていきます。

何を入れようか悩みましたが・・・・

ここはやはり定番の「マヨネーズ」ですね。


マヨの風味が加わるとどうなるのか?これは楽しみです。

早速麺の上にマヨをかけていきます。

その後に全体を混ぜ合わせますよ。

しっかりとマヨを麺に絡めていただきましょう。


おぉ〜マヨのコッテリ感が塩味にもよく合いますね。

より濃厚によりまろやかに変化しました。

これは全然ありですね。

「ペヤング 豚バラ塩やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 豚バラ塩やきそば」の感想です。

シンプルな塩味でめちゃ良かったですね。

ペヤングの塩だとニンニクがほぼ入っていますが、今回はニンニクの風味も感じません。

ニンニクが苦手な方も安心ですね。

その反面物足りなさは・・・・ありませんよ。

ごま油の風味とネギやニラの風味がアクセントになるのでめちゃいいですよ。

今回はマヨをちょい足ししましたが、ニンニクをプラスしても良さそう。

また、追いごま油なんかもありですね。いろいろ楽しみ方はできそうですよ。

これが「ペヤング 豚バラ塩やきそば」だ!

改めて「ペヤング 豚バラ塩やきそば」をご紹介。

▲パッケージは黒ベースでシックな感じ
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは567Kcal
▲蓋を開けると中にはソースとかやくが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 豚バラ塩やきそば」をいただいた話でした。

今回もなかなか美味いペヤングでしたね。

塩と豚がたまりませんでした。

今月はこの商品が最後になるみたいですね。

来月もたくさん出るようです。しっかりとチェックしていきましょう!

あまかず
あまかず
シンプルなのでいろいろアレンジができそうですよ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤングの新作「ペヤング 味の大関やきそば」を実食。シンプルであっさり系の醤油味で旨い!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」。辛さと脂のパンチがすごい!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」を実食。具材たっぷりで様々な食感を楽しめる!

 

■スポンサーリンク■