ペヤング新作「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」を実食。エビと塩の風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」をいただきました。

今年1発目のペヤングは「ガーリックシュリンプ」。しかも高校とコラボした商品。

斬新なやきそばが登場です。エビと塩の風味がいいですね。

この記事では「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今年1発目のペヤングが登場です!

ペヤングの新作は高校とのコラボ!


2023年1月16日よりまるか食品から「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」が発売開始になりました。

2023年の新作が早くも登場。今回のコラボは「ガーリックシュリンプ」です

ガーリックシュリンプといえば、ハワイの名物料理です。

それをペヤングにするとはまた斬新ですね。

どんな商品かというと

東京都立大島高等学校とのコラボ商品です。大島の特産である「塩」を使用し、伊豆大島と姉妹島条約を結んでいるハワイの定番料理ガーリックシュリンプを再現しました。サッパリながらもエビの風味を感じられる味わいに仕上げております。

とのこと。

今回の商品は高校とのコラボなんですね。これはなかなか面白い。

いただくのが楽しみになってきました。

ちなみに、この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコック」です。

コンビニではまだ見かけていないので、量販店かスーパーで探すしかないですね。

「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」です。


パッケージの中央にあるロゴにはヤシとエビがありハワイ感がありますね。

背景にもしっかりと島の様子の写真もあります。

高校とのコラボということで高校の名前と校章もあります。



それではさっそく作りましょう!

これが完成した「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」です。


おぉ〜これはなかなか美味しそう。

塩だれとニンニクの香りで食欲をそそられます。

麺の上にかかっているのは塩ですよ。これにはびっくり。

気になる具材は、エビ、キャベツ、ニンニクと結構いろいろ入っています。

まずは全体を混ぜ合わせます。

そのまま食べると塩味にムラがありそうですからね。

そして、混ぜ合わせた焼きそばがこちら。


ではさっそくいただいていきましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。縮れのある感じですね。

では一口。


おぉ〜口に入れた瞬間にエビの旨みがガツンときます。

これはいいですね。思ったよりエビ感がありますよ。

その後には程よい塩の風味とタレの味がやってきます。

これはこれで美味い。

もちろんニンニクの風味もありますよ。

思ったよりあっさりした仕上がりになっていますね。

なかなか食べやすいです。

続いて具材もいただきましょう。

まずは、エビです。


エビは小エビタイプ。結構ガッツリ入っていますよ。

ではいただきます。

うん!エビの風味がたまらないですね。塩味もきっちり感じますよ。

続いて、キャベツです。


いつも通りのキャベツの食感ですが、塩味でキャベツの甘みが引き立てられますね。

うん。いつも以上に美味しい気がする。


最後にいただくのはニンニクです。

ニンニクの風味もいいですね。塩タレとよく合います。

「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」の感想です。

ぶっちゃけ、ガーリックシュリンプと聞いてこれを食べるとちょっと微妙かもしれません。

というのも、もっとガツンとくるエビを想像していたんですよね。

一方でかやくは小エビ。コレジャナイ感がすごい。

とはいえ、マズいのかと聞かれるとNOと答えます。

エビ、ニンニク、塩の旨みがめちゃクセになるんですよね。

あっさり目でとても食べやすい。

これは美味しいペヤングの部類には入ってきますよ。

気になる方はぜひその舌で確かめてみてください。

これが「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」だ!

改めて「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」をご紹介
▲パッケージはハワイ感があるデザインになっています
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは527Kcal
▲蓋を開けると中にはかやく・塩・ソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソース、塩を入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」をいただいた話でした。

今年もペヤングの新作が登場しましたね。

まずはガーリックシュリンプでジャブを打ってきました。

今年はどんなペヤングが登場するのか?

これからもしっかりウォッチしていきます。

あまかず
あまかず
塩が別でついてくるのにはびっくり!あっさり系の味でクセになりそう。

あわせて読みたい関連記事

2022年ペヤングを振り返り。旨い!ヤバい!斬新!個性あふれる12選

ベルク限定「ペヤング わらじかつ風やきそば」を実食。甘辛いソースとカツが良くあう!

ペヤング新作「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食。サイズが変わっても黒胡椒とからしマヨのパンチが良い!

ペヨング新作「ペヨング やき蕎麦風」を実食。蕎麦風やきそばはペヨングでも健在!

 

■スポンサーリンク■