まるか食品「ペヨング カレーやきそば」を実食。シンプルなカレー味でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売になった「ペヨング カレーやきそば」をいただきました。

ペヤングの公式パクリのペヨングから新味です。

今回は「カレー」味。ペヤングでも少ない普通のカレー味です。

シンプルにカレーの味でめちゃ美味しい。

この記事では「ペヨング カレーやきそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヨング カレーやきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?ちょい足しは?
など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ペヨングの新味はカレー味。めちゃ美味しいですよ。

ペヨングの新味が登場!今回はカレー味。


2022年6月6日よりまるか食品から「ペヨング カレーやきそば」が発売開始になりました。

ペヨングといえば、ペヤングの公式に偽物商品です。

同日にイカスミ味が登場しましたが、今回紹介するのは「カレー」味です。

ペヤングではカレー単体のやきそばはあまり見かけないですね。

納豆入りや激辛などネタ系が出ていました。

しかしペヨングでは普通のカレー味です。普通に美味しそうですよね。

どんな商品かというと
メーカー公認の”ニセモノ”として話題となった「ペヨングソースやきそば」のNEWフレーバーです。辛すぎないまろやかなカレー味がやみつきになる味わいに仕上げました。

とのこと。

これは食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

コンビニでは見かけなかったので量販店やスーパーなどを探すのがいいかも?

「ペヨング カレーやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヨング カレーやきそば」です。

パッケージはペヨングなので横置き仕様。

色もカレーを意識した黄色がメインのデザイン。

背景の幾何学模様も印象的ですね。

早速作っていきましょ!

これが完成した「ペヨング カレーやきそば」です。

おぉ〜カレーのいい香りですね。

結構香りが強いのが印象的です。

具材はキャベツのみ。至ってシンプル。

麺は通常のペヤングとほぼ一緒。差といえば量が少し少ないことぐらいです。

それではいただいてみましょう。

うん!カレーですね。

口に入れた瞬間にスパイスの風味が口の中に広がります。

まごう事なきカレーの風味。

辛さはそこまでありません。ほんのりピリっとしているのがいいですね。

具材もいただきましょう。

これは他のペヤングと一緒ですね。

それではいただきます。

うん。シャキシャキした食感にカレーの風味がよく合います。

そしてほんのり感じるキャベツの甘みがたまりません。

ペヨングでもちょい足し

ペヤングではよくちょい足しをしています。

このペヨングでも試してみましょう!

まずプラスするのは「ガラムマサラ」です。

カレーには欠かせないスパイスですよね。

麺の上にかけていただきましょう。

うん!辛味とカレー感がプラスされて美味しい。

これはめちゃありですね。

続いてプラスするのは「マヨネーズ」です。

ペヤングとは相性バッチリなのでカレー味でもあうでしょう。

これも麺の上にかけて・・・

いただきます。

普通に美味しい。マヨのこってり濃厚な風味とカレーがよく合います。

めちゃ箸が進みますよ。美味すぎます。

「ペヨング カレーやきそば」の感想


今回いただいた「ペヨング カレーやきそば」の感想です。

シンプルなカレー風味のやきそばでめちゃ美味しかった。

しっかりとスパイスが効いているのがいいですね。

辛さ的には物足りませんが、その辺はちょい足しでカバーすればいいかな?

シンプルだけにいろいろプラスして楽しめるのも嬉しいです。

今回はガラムマサラとマヨでしたが、ツナやスクランブルエッグなんか入れてもいいかも。

具材もキャベツだけなので他に干渉しないのもいいですね。

オリジナルのカレーやきそばを楽しみましょう!

これが「ペヨング カレーやきそば」だ!

改めて「ペヨング カレーやきそば」をご紹介
▲パッケージは黄色ベース
▲原材料表は表に載っています
▲側面にはロゴ
▲背面には各種情報
▲成分表示はこちら気になるカロリーは467kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヨング カレーやきそば」をいただいた話でした。

ペヨング自体新味が久しぶりだったので出てくれるのは嬉しいです。

ペヤングのように新作を連発してくれとまではいきませんが

廉価版みたいな感じでいろいろな味が出てくれるといいなぁ。

今後も期待しましょう!
あまかず
あまかず
シンプルにカレー味なのでまた食べたい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

公式偽物「ペヨング イカスミやきそば」を実食。シンプルなイカスミ味で小腹満たしにはピッタリ!

「ペヨング 塩やきそば」を実食。ニセモノ(公認)だけど普通にうまい!

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ