「まるかじりベビースター」を実食。そのままでもラーメン風でも食べられるお菓子!

コンビニで「まるかじりベビースター」という商品を発見。

ブロックタイプのベビースターラーメンをまるかじりできるというコンセプト。

しかも、ラーメン風でも食べられるんです。

これはなかなか面白いお菓子ですね。

さっそくご紹介します。

あまかず
ベビースターをブロックで食べる。今までになかった発想。これは面白いですね。
■スポンサーリンク■

「まるかじりベビースター」を実食。そのままでもラーメン風でも食べられるお菓子!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はベビースターの新商品のご紹介。まるかじりできるベビースターとは?

丸かじりできる「ベビースター」ラーメン!?

先日コンビニに行った際、気になる商品を発見しました。

それが「まるかじりベビースター」です。

ベビースターラーメンと言えば皆さんもご存知の通り、細かく砕いてあるラーメンスナックです。

しかし、この「まるかじりベビースター」はベビースター史上初めてのブロックタイプのお菓子。

そのままかじって食べられるのがコンセプトになっています。

これはめちゃくちゃきになる!

という事でさっそく購入してきました。

「まるかじりベビースター」を実食

こちらが今回購入した「まるかじりベビースター」です。

サイズ感的にインスタントラーメンと同じくらいの大きさです。

さっそく取り出してみましょう。

中にはトレイに入ったベビースターがはいっています。

これだけみると本当にインスタントラーメンです。

取り出すときに注意したいのが崩れていて細かい麺があるのでこぼれないようにしてください。

このベビースターラーメンには3種類の食べ方があります。

  1. そのまま食べる
  2. 細かく割って食べる
  3. お湯を入れてラーメン風でたべる

今回は1、3をためしてみました。

まずはそのままいただきます。

ラーメンをブロックごといただくってなかなかの背徳感。

豪快にバリッといただきます。

うん。味はベビースターのチキン味そのままですね。

麺はやや太めな印象です。食べ応えはなかなかです。

 

続いてお湯を入れてラーメン風でいただきます。

普段のベビースターはお湯で戻す食べ方はほとんどしません。

果たしてどんな仕上がりになるのでしょうか?

丼に入れお湯を入れて3分。

こんな感じに仕上がりました。

見た目は美味しそうなチキン風ラーメン。太麺がより太く、戻った感じですね。

さっそくいただいてみましょう。

スープはしっかりとチキン味が出ています。

麺はと言うと・・・ふにゃっという感じ。ラーメンとしては柔らかいですね。

この辺は好みが分かれることころです。

普通に食べてもよし、ラーメン風に食べてもよしどちらでも食べられるお菓子です。

「まるかじりベビースター」の感想

それでは今回いただいた「まるかじりベビースター」の感想です。

ベビースターというとちょっと小腹が空いたときに食べるという感じですがこれはかなり食べ応えがありました。

また、元々は細かいラーメンですが、ブロックタイプなのでなかなか食べやすいです。

ただ、ブロックのままたべると細かくぽろぽろ落ちるので注意したいですね。

そのまま食べるかラーメン風で食べるか迷うところですね。

いろいろ食べ方のアレンジができそうです。

これが「まるかじりベビースター」だ

改めて「まるかじりベビースター」をご紹介します。

▲パッケージはベビースターのキャラクターほしおくんがまるかじりしているイメージ
▲裏面には食べ方や各種情報
▲こちらが成分表と原材料表。カロリーは291とそこそこのカロリーです。
▲パッケージを開けるとトレイに入ったベビースターが入っています。

今日のポイント

以上、新商品「まるかじりベビースター」についてでした。

ベビースターもいろいろな商品が登場していて面白いですね。

丸かじりなんて今まで思いつきませんでした。

また気になる商品を見つけたらレポートしますね。お楽しみに。

あまかず
チキンラーメンはたまり丸かじりする事はありますが味がしょっぱくてキツいんですよね。でも、これがあればその心配もないですね(笑)

今回紹介したベビースター

あわせ読みたい関連記事

「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」を実食。これ意外にイケるぞ!

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします