幸楽苑「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」を実食。ソースの旨味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


中華料理チェーンの「幸楽苑」で発売開始になった「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」を食べに行ってきました。

名前の通りペヤングのまるか食品が監修したやきそばです。

ペヤングのソースを使った本格的な1品です。

食べてみると確かにペヤング感を感じます。

この記事では「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ペヤングが監修したやきそばが幸楽苑に爆誕です!

幸楽苑からペヤング監修のやきそばが登場!


2021年11月5日より幸楽苑から「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」が販売開始になりました。

ペヤングと幸楽苑といえば先日ペヤングから「幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」が発売になったばかり。

僕もすでにいただいていますがこってりとした味噌味がたまりませんね。

今回はお互いの企業でそれぞれの監修したメニューを出すコラボの模様。

ペヤングが監修したやきそばってどんなメニューなんでしょう。

めっちゃ気になります。

ということで発売から少し遅れましたが幸楽苑へ食べに行ってきました!

食べに行ける範囲にあってよかったですね。

「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」を実食

早速注文していきましょう。

タッチパネルにも「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」(580円)が登場しています。

今回は大盛り(+100円)にして注文してみます。

果たしてどんな麺が登場するのか楽しみですね。

きました!こちらが「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」です。

おぉ〜これはなかなかの迫力ですね。

野菜がたっぷりと乗っています。

見た感じではネギ、キャベツ、キクラゲ、紅生姜、青梗菜?があります。

香りはというとソースのいい香りですね。

これはペヤングのウスター系です。

それではいただいていきましょう。

まずは麺です。野菜をどけると出てきました。

こちらが幸楽苑やきそばの麺です。

縮れのある中華麺。ラーメンと同じ麺のようです。

しっかりとソースが麺に絡んでいますね。

これは美味しそう

では一口。

おぉ〜味は確かにペヤングっぽさがあります。

ウスターソースの旨味をしっかり感じます。辛いはそれほどありません。

その代わりにほんのり甘みを感じますね。

これは野菜の甘みですね。これはうまい。

麺も生麺ということもありプリプリとした食感がいいですよ。

コシもあるのが嬉しい。

味はペヤングですが食感は全然違います(笑)

ソースもしっかりと絡んでいるのがいいですね〜

続いて具材もいただいていきましょう。

まずはキャベツです。

大きめに切られたキャベツはシャキシャキ感がありますね。

ソースの旨味とキャベツの甘みが見事にマッチして美味しい。

続いてキクラゲです。

こちらも結構大きめサイズ。

ペヤングには入っていない具材ですね。

コリコリとした食感がいいですね。

これの青菜はおそらく青梗菜。こちらもいただきましょう。

うん。安心する味ですね。

口直しにもなりますよ。

紅生姜もいいアクセントになっています。

気になるのはこのやきそばには「肉」は入っていないのか?

食べ進めていくと・・・ありました。

細かい挽肉が入っています。

意識しないと食べてしまうので注意が必要ですね。

「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」の感想です。

思ったよりペヤング風で驚きました。

カップとは違って生麺や野菜がたっぷり入っているのがいいですね。

特にキャベツはしっかりと甘みを感じれるのでよかった。

麺もカップとは違うので新鮮な気持ちでいただけました。

これはめちゃありですね。

野菜もたっぷり取れるのが嬉しい。

それにしても、具材や麺は全く違うんですがソースの味が似ているとペヤング感が出てきます。

確かに過去に自宅で作ったペヤングソースのやきそばはペヤングでしたね。

ペヤングと外食のお店がコラボってあまりないので新鮮でした。

幸楽苑のいいところとペヤングのいいところが見事にミックスされて美味しかったです。

興味がある方はぜひ頼んでみてくださいね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、幸楽苑で「ペヤング監修キャベツたっぷり幸楽苑やきそば」をいただいた話でした。

今までペヤングのやきそばを利用したコラボはありましたが、お店のメニューの監修はなかなか面白いですね。

美味しかったので今後もいろいろなお店とコラボしてほしいです。

幸楽苑も面白いコラボが多いので今後も目が離せませんね。

またチェックしていきたいです!
あまかず
あまかず
お店のやきそばということもあり美味しかった!またこのコラボはみたいですね。

あわせて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ