日清食品「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を実食。海鮮+キムチでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品の「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」をいただきました。

カップヌードルの新作は冬にぴったりな「海鮮キムチチゲ」です。

キムチのピリ辛と海鮮の旨味がスープで一つになるとめちゃうまい!

これはクセになるリピ確定ですよ。

この記事では「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」の感想を写真付で紹介。
  • 「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をご紹介。冬にあうメニューが登場です。

カップヌードルから「海鮮キムチゲ」味が登場


2021年11月29日より日清食品から「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」が発売開始になりました。

さまざま味が登場しているカップヌードル。今回は「キムチチゲ」味です。

どんな商品かというと
“鍋” の中でも人気が高い “キムチ鍋” を「カップヌードル」流にアレンジした、冬でもカラダが温まるアツアツの「海鮮キムチゲ」。魚介のうまみに、キムチと唐辛子をきかせたコク辛スープがクセになる!

とのこと。

確かにキムチチゲはめちゃ美味しい鍋です。

それがカップ麺になるとどうなるか?

絶対的うまいに違いないですよ。しかも具合が海鮮となれば激うま確定ですね。

これは食べるのが楽しみです。

今回のこの商品。手に入れたのはスーパーのマルエツです。

セブンイレブンなどのコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」です。

赤のパッケージが心象的ですね。

尖のあるロゴも印象的。

果たしてこれを作るとどうなるのか?

お湯を入れ待つこと3分。

完成しました!

これが「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」です!

おぉ〜真っ赤でなかなか美味しそうですね。

キムチや海鮮系の香りもガッツリしてきて食欲をそそられます。

具材はキムチ、イカ、エビ、カニカマ、卵、ニラが入っています。

結構たっぷり入っているがいいですね。

まずはスープをいただきましょう。

レンゲにとってみると赤いのが印象的なかなか良さそうな色ですね。

それでは一口いただきます。

おぉ〜これはいい。

キムチの味とシーフードの旨味が見事に共存していますね。

辛さも程よい感じなのがたまりません。

めちゃうまいですね。

続いていただくのは麺です。

麺はいつも通りのカップヌードルの麺。平たいのが特徴です。
では麺をいただきます。

うん。

これはいい。スープが絡んでめちゃうまい。

食感は柔らかい感触なんですが、ピリ辛のスープが染みてるのがいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはキムチです。

シャキシャキの食感とキムチの風味がいいですね。

続いてイカ。シーフードヌードルで俺お馴染みのこの具材。

チゲではどうなるのか?

いただきます。

うん。食感がたまらないですね。ピリ辛スープともよく合います。

最後に卵。フワフワなのがいいですね。

しっかりとスープを吸っているのもいい。

これはなかなか美味しいですよ。

「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」をチャーハンへ

カップヌードルといえば最近はチャーハンへのアレンジがブーム。

ということでこの「海鮮キムチチゲ」をチャーハンにしてみました。

それがこちら。

せっかくなのでキムチも具材&トッピングとしてプラスしてみました。

これはなかなか美味しそうですよ。

果たしてお味はいかに?

うん。ピリ辛がより強調されてうまいですね。

これはクセになる。

元々もキムチの味とプラスされたキムチの味がたまらない。

これはぜひやってほしいアレンジですね。

「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」の感想


それでは改めて「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」をご紹介です。

いやぁ〜キムチ味のスープがめちゃ美味しかったですね。

キムチだけでなく海鮮の風味もしっかりとスープに出ているのがいい!

シーフードのいいところが出ているのがたまらないですね。

麺との相性もバッチリでした。

さすがカップヌードルです。なかなかレベルが高いですよ。

チャーハンへのアレンジももちろん美味しかった。

これはぜひやってほしい。ピリ辛なのがご飯ともよく合いますね。

カップヌードルファンは必食の一杯ですよ。

ぜひチェックしてみてください。

これが「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」だ!

改めて「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」をご紹介
▲赤と黄色でキムチを表現しています
▲辛さは2となっています
▲ イカのイラストもありますよ
▲ 原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは449kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」をいただいた話でした。

キムチ味のカップヌードルも美味しいんですが

そこに海鮮が加わることでさらに美味しくなってますね。

いや〜さすがカップヌードルです。

最近はカップヌードル鍋もあるようなのでそれも試してみたいですね。

このキムチチゲは美味しそうです。
あまかず
あまかず
キムチ+海鮮の旨味がたまらんです!めちゃ感動した。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」を実食。ダシの効いたカレーがめちゃうまい!

日清食品「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食。花椒の風味がたまらない一杯!

今回紹介した「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ