寿がきや食品「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」を実食。貝の旨みと海藻の風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


寿がきや食品から発売になった「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」をいただきました。

伊勢志摩のあおさを具材に使った塩ラーメン。

貝の旨みと海藻の風味がたまらない。めちゃ美味かったです!

この記事では「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は寿がきや食品の新商品をご紹介。旨みのあるスープがよかった!

寿がきや食品からあおさを使ったラーメンが登場!


2021年8月23日より寿がきや食品から「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」が発売開始になりました。

逸品素材シリーズは地元の素材を使って特徴を生かしたカップ麺です。

今回登場したのは「伊勢志摩あおさラーメン」です。

どんな商品かというと
 “伊勢志摩産あおさ”と、“三重県産うすくち醤油”を採用した「伊勢志摩あおさラーメン」では、貝だし塩味のスープに、伊勢志摩産あおさ、茎わかめ、めかぶの具材を合わせた豊かな磯の風味をご堪能いただけます。 公式サイトより

とのこと。

貝だしとうすくち醤油のラーメンかぁこれは美味しそう。

果たしてどんなラーメンなのか?いただくのが楽しみです。

今回この商品をてにいれたのはイトーヨーカドー。

コンビニでも見かけたので入手難易度は低めかなと。

「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」を実食

こちら今回手に入れた「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」です。

パッケージは和風をイメージしたパッケージ。

上部には完成イメージがあります。

これをつくるとどんな感じになるのか?

こちらが完成した「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」です!

おお~これはなかなか美味しそう。

黄金色に透き通ったスープが美味しそうです。

香りはほんのり海藻の香りがしていきます。

これはめちゃ美味しそう。

気になる具材はあおさ、わかめ、めかぶ、ねぎが入っています。

ではまずはスープからいただきましょう。

スープは透明感ある黄金色。表面には油分が浮いています。

それでは一口。

うん!これはうまい。

口に入れた瞬間、貝の旨みを感じます。めっちゃこくがありますね。

程よい塩味もたまりません。後味には海藻の風味も感じます。

なかなか上品なラーメンですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はちぢれの中細麺。ノンフライなのでかなりコシを感じますね。
箸でつまんだだけでもその弾力が分かります。

それではさっそく。

おお~いいですね。

モチモチの食感と歯切れの良さがたまりません。

そして、スープもよく絡みます。

スープとのバランスもいいですね。これはたまりません。

つづいて具材もいただきましょう。

まずはあおさや茎ワカメです。

口にいれると磯の風味がひろがります。

とても爽やかですね。

つづいてなると。
シンプルな味でいいですね。スープによく馴染んでいますね。

「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」の感想


それでは今回いただいた「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」の感想です。

このラーメンはやっぱりスープですね。

貝の旨みをじんわり感じてめちゃ美味しい。

塩味もしっかりあるので味に物足りなさは感じますません。

しかも、具材となる海藻の風味が加わってより旨みが増すのがいいですね。

スープと海藻を一緒に口に入れると磯感が半端ない。

これはめちゃうまいので是非試して欲しいですね。

もちろん麺との相性もバッチリ。中細麺だからこそマッチする感じですよね。

かなりクオリティの高い麺でビックリでした。

残りスープはご飯にかけてお茶漬けとかかもいいですね。

また買って試したいです!

あっさり系のラーメンがお好きな方は是非チェックしてくださいね。

これが「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」だ!

改めて「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」をご紹介。
▲パッケージは所々に和風のテイストが入っています
▲側面にはロゴ
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは311kcalとかなり抑えめ
▲麺はノンフライ麺
▲蓋をあけると中にはかやく、あとのせかやく、スープが入っています
▲お湯をいれて4分。仕上げにスープとあとのせかやくを入れたら完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」をいただいた話でした。

寿がきや食品というと名店とのコラボというイメージが多いです。

しかし、オリジナルの麺もなかなか侮れないんですよね。

今回もハイクオリティな麺でよかった!

これからも気になる商品が出たら紹介していきます。
あまかず
あまかず
貝だしと海藻の風味がたまらないラーメンでしたね。めちゃ美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

寿がきや食品「くじら食堂油そば」を実食。縮れ太麺に醤油ダレがよく絡む!

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2021年)を実食。濃厚&激辛!一体感のあるスープがうまい

寿がきや食品「味噌麺処花道 味噌担々麺」を実食。濃厚なスープがマジうま!

寿がきや食品「小田原タンタン麺 中辛」。トロミのあるスープが麺に絡んでうまい!

今回紹介した「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ