セブンプレミアム「博多だるま 豚骨まぜそば」を実食。ガツンと効いた豚骨とニンニクがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンで発売中の「博多だるま 豚骨まぜそば」をいただきました。

博多にある豚骨ラーメンの名店が監修するこのまぜそば。

お店では食べられないカップオリジナルです。

豚骨とニンニクがガツンと効いててめちゃよかった!

この記事では「博多だるま 豚骨まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「博多だるま 豚骨まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブン限定のカップ麺です。パンチが効いてますよ〜

セブンプレミアムから博多だるまの「まぜそば」が登場!


2021年8月9日よりセブンイレブン限定で「博多だるま 豚骨まぜそば」が開始になりました。

「博多だるま」というと、今セブンイレブンでロングタイプのカップ麺が出ています。

僕はまだいただいてないのですが、豚骨ラーメンでとても美味しそうです。

では、今回登場したのは「豚骨まぜそば」はどんな商品かというと
博多にある豚骨ラーメンの名店「だるま」店主が監修した店舗では食べられないオリジナルメニューのカップ入りまぜそばです。こってりとした豚骨だれに、生ニンニクと焦がしニンニク油を合わせた濃厚な味わいをつるっとした中太フライ麺と一緒にお楽しみください。 公式サイトより

とのこと。

お店にない「まぜそば」は一風堂でもありましたが、それに続く商品ですね。

豚骨のまぜそばってどんな感じなのでしょうか?

とても気になりますね。

生ニンニクも入っているので食欲をそそる感じになりそう。

今回この商品を手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

気になる方はセブンイレブンを訪ねてみてはいかがでしょうか?

「博多だるま 豚骨まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「博多だるま 豚骨まぜそば」です。

赤をベースにしたデザインで中央にはお店のロゴ。

はいけには完成イメージが載っています。

このまぜそばを仕上げるとこんな感じになります。

おぉ〜これはなかんかすごいですね。

豚骨の香りがガッツリとするまぜそばになりました。

生ニンニクは混ぜていないのでまだそこまで香りましません。

気になる具材はチップタイプのチャーシューとキャベツです。

まずは麺全体を混ぜ合わせましょう。

うん。ニンニクの香りが一気にしてきますね。

これは食欲をそそられます。

麺は中太麺。やや縮れがあるタイプです。

それでは早速いただきましょう。

おぉ〜これはすごい。

口に入れた瞬間に豚骨の香りが広がります。

香りだけでなくこってり感もすごいですね〜パンチのある濃さですよこれは。

その後に濃いめの醤油ダレの味やニンニクの風味がやってきます。

ニンニクの風味も生のニンニクだけでなく、香ばしいニンニク油の2種類を感じれてたまりません。

続いて具材もいただきます。

まずはチャーシューです。チップタイプになっていますね。

それでは一口。

うん。ニンニクの風味や濃いタレの味がたまりません。

続いてキャベツもいただきましょう。

キャベツは思ったより入っているんですよね。

そして何よりシャキシャキ感がいいですね。

しっかりとアクセントになっています。

「博多だるま 豚骨まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「博多だるま 豚骨まぜそば」の感想です。

こってり濃厚な豚骨の風味がガツンと効いたまぜそばで美味しかった!

かなりこってりしてびっくりですね。

豚骨ラーメンとはちょっと違う風味で良かったです。

醤油味のタレも結構いい味出してますよ。

そして、ニンニクです。かなりアクセントになりますね。

ただ、注意点はかなり香りが強いです。

以前ペヤングで「ホンモノトンコツ」という香りが強いやつがありました。

それに匹敵するぐらい豚骨臭がします。

なので苦手な人は注意が必要ですね。また周囲にもかなり影響が出ます。

そして、ニンニクなので人と会う前に食べるのは要注意ですよ。

豚骨とニンニクのダブルパンチはすごいです。

とはいえ好きな人にはたまらないまぜそばですね。

僕は気に入りました!また買って食べたいですよ。これは。

これが「博多だるま 豚骨まぜそば」だ

改めて「博多だるま 豚骨まぜそば」をご紹介
▲パッケージはお店カラーである赤を基調としたデザイン
▲側面にはロゴ。ニンニクもアピールしていますね
▲原材料表はこちらです
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは768Kcalとかなり高め
▲蓋を開けると中には液体ソース、調味油、ニンニクが入っています
▲かやくはすでに入っているタイプ
▲タレはこの状態でも結構豚骨の香りがします
▲お湯を入れ5分。湯切り後にソース、調味油、ニンニクを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「博多だるま 豚骨まぜそば」をいただいた話でした。

今回のまぜそばは結構気に入りました。

ラーメンの方は未食なのでぜひ食べてみたいですね。

どんな豚骨ラーメンなの楽しみになってきました。

また、東京にもお店があるようなので機会があればいてみたい。

行きたいお店が増えましたね。
あまかず
あまかず
豚骨とニンニクが効きまくってすごいまぜそばでした!うまい!

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「一風堂 とんこつまぜそば」を実食。ザクザクするふりかけがたまらない!

セブンプレミアム「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食。こってり&ニンニクのパンチがたまらない!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ