アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(2/16@あるけみすたぁ)にDJ参加!大トリで盛り上げてきた!

2/16に新宿あるけみすたぁにて開催された「アイマすたぁ」にDJ参加してきました!

このイベントは「アイドルマスター」シリーズの曲だけが流れるDJイベント。

昨年9月以来久々のゲスト出演になりました。

しかも今回の出番は大トリ。自分らしく楽しく盛り上げました。

あまかず
自分が大好きなコンテンツでDJをするのはめちゃくちゃ楽しい。緊張しつつ楽しみました!

アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(2/16@あるけみすたぁ)にDJ参加!大トリで盛り上げてきた!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

今回は久々に出演したイベントの出演レポートです!

「あいますたぁ」にDJ出演してきた!

2/16に新宿の「アニソンDJBAR あるけみすたぁ」で開催された「アイマすたぁ」というDJイベントに参加してきました。

このイベントはゲームやアニメで大人気の「THE IDOLM@STER」に特化したDJイベント。

初代のアイドルマスターから最新作シャイニーカラーズまで様々な作品の曲が流れます。

THE IDOLM@STERシリーズの曲は続々と登場していて正直僕自身も追い切れないほど。

いろいろな曲がかかって勉強になりますね。

しかも、今回のイベントは満員御礼。

お客さんがたくさん来ていただき、最初から最後までほぼ多いに盛り上がりました。

おかげで僕自身もかなりテンション高め。

いつもより2割増しの本気モードで取り組む事ができましたよ(笑)

あまかずの選曲は?

それでは、今回のあまがず選曲です。

今回大トリという大役を任された僕としては、やりたい事が幾つかありました。

  • 懐かしい曲をかける
  • 盛り上がるように展開する
  • 三浦あずささんの曲を流す

THE IDOLM@STERは新しい曲がたくさん登場します。

その曲数で言えばシリーズ累計1000曲以上。

ということは懐かしい曲もたくさん出てきます。

その辺も使ってアピールしたい。そんな思いがありました。

また、トリなので盛り上げることは必須。曲展開をすごく考えたりしましたね。

3つめはやはり自分の好きなキャラ「三浦あずさ」さん。推しの曲を流すことはDJとしてやるべき事。

ただ、DJ向けの曲が少ないので苦労しました(笑)

結果こんなセトリです。

懐かしい曲はそのまま使ってもよかったです。

しかし、そこは一ひねり。REM@STER バージョンの曲をたくさん使ってみました。

あずささんの曲は全体的にちらして配置。

展開としては最初にドカーンと盛り上げて、中盤はダンサブルな感じ、最後にまたドーンと盛り上がる展開にしてみました。

刺さる曲も多かったみたいで、お客さんも盛り上がってくれました。

そして、最後はもちろんレギュレーション違反覚悟の「団地ともお」からの「M@STERPIECE」。

通称「団地でPIECE」。僕の定番曲です(笑)

今回も特別許可をもらって、テキーラをいただきつつぶっこみましたよ。

かなり受けたのでよかった!

そんな感じで、気がつけばあっという間の40分。とても楽しかったです!

今日のポイント

以上、「アイマすたぁ」に参加した話でした。

久々のアイマスDJでめちゃくちゃ楽しめました。

しかも今回は懐かし目の曲をたくさん流せたのでよかったです。

やっぱりすきなジャンルでDJするのは楽しい。また、参加したいです!

あまかず
今回も多いに盛り上がりました。いろいろな曲があるのでいろいろなパターンのDJが出来るのが楽しいですね!

イベント詳細

第5回アイマすたぁ土曜の部 #imas_sat – TwiPla

あわせ読みたい関連記事

アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(9/8@あるけみすたぁ)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!

新宿あるけみすたぁにて「開店1周年記念イベント」にDJ参加。盛り上がるDJが出来た!

アニソン DJ Bar あるけみすぁにて開催「さや誕生祭」にDJ参加。懐かしい系の曲を流しまくってきた!

新宿あるけみすたぁにて「NAO生誕祭&DJデビューを見守る会」にDJ参加。盛り上げてきた!

アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」(10/07 あるけみすたぁ@新宿)を開催。懐かしのゲームソングで盛り上がる!

 

■スポンサーリンク■